藤岡市 八塩温泉神水館に再訪 4 夕食。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

八塩温泉神水館に再訪1

八塩温泉神水館に再訪2

八塩温泉神水館に再訪3の続きです。

 

風呂上がり一人忘年会。

一次会。

 

 
適当に飲みました。
 
 
もっと親父や弟と
旅に行けば良かった。
 
 
馬頭温泉に訪れた際に買った酒。
東力士。
美味しかったです。
 
夕食時間は午後6時から。
お食事処「三波亭」で頂きます。
 
 
個室でした。
これも以前と同じ。
 

 
個室だと良いですね。
一人は俺だけですけど…。
 

 
今回はおしながきがあった。
これがあると思い出しやすい。
 
 
セット時。
 

 
ドリンク付きのプラン。
生ビールを注文。
二次会ですね。
 
 
前才。
春菊の白和え。
鴨ロース。
海老チーズ焼き。
ニジマスの稚魚。
きぬかつぎ木の芽みそ。
どれも美味しかったです。
 
 
造里。
鮪、イカ、サーモン。
お造りは以前と変わらず。
イカが増えた。
酒には合うけど山の宿。
個人的に工夫が欲しい。
刺身コンニャクは美味しかった。
 
 
先付け。
ピンボケ。
青さのり豆腐。
山葵、とびっこ。
これも美味しかった。
 
 
焼物。
鰆柚子挟み焼き。
梅ザーサイ。
たたき牛蒡。
 
 
強肴。
赤城鳥三波石焼。
以前と同じ。
 
 
これが火力が弱く
焼けなかった。
焼き石にすぐに乗せなかった
俺が悪いのだが…。
酒を飲みながらだとどうしても
チビチビ食べてしまう。
 

 
冷酒を注文。
上杉の里。
群馬県藤岡市の
松屋酒造のお酒。
美味しかった。
やはり地酒で料理を頂きたいです。
 

 
鍋物。
上州麦豚のとっちゃなげ風鍋。
すいとんですね。
これが一番美味しかった。
 
 
冬は鍋が個人的に一番。
とっちゃなげ汁は印象に残った。
上州麦豚も美味。
 
 
蒸鉢。
茶碗蒸し、百合根。
茶碗蒸しも熱々。
美味しい。
 

 
揚物。
小フグの唐揚げ。
蓮根はさみ揚げ。
野菜二種。
ピーマンとシメジだった。
 
揚物は冷めていた。
俺は冷めたメシでも
大丈夫なのだが天ぷらは
熱々が良いかな…。
 
冷めたら良い素材を使っても
美味しくは無いかな。
 

 
食事は鉱泉黄飯。
止椀は赤だし。
香の物。
白菜とらっきょう。
 
食事は個人的には好みでした。
八塩鉱泉で炊いた米はやはり
ここでしか頂けない。
味噌汁も漬物も美味しかった。
 
 
三波石が冷めたので
COCOSみたく温め直して貰った。
無事焼けた。
群馬の地鶏は美味しい。
ポン酢で頂いた。
 
酒の肴でしたが
鉱泉黄飯のおかずになりました。
 
 
季節のデザート。
美味しかったです。
 
食事は美味しい。
郷土料理や地酒もあって楽しめた。
個人的には焼き物や揚物は
熱々を頂きたかった。
 
ただ味は美味しいと思う。
量も丁度良かった。
 
俺はスタンダードな食事プランにしたが
リーズナブルプランはこれより二品
料理が少ない。
それだと足らないと思った。
 
藤岡市 八塩温泉神水館
住所 群馬県藤岡市浄法寺6
TEL 0274-52-2641

 

ペタしてね

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村