前回の職歴はこちら



また派遣会社が変わりました

といっても元の派遣会社に戻った的な感じです


今回はホテルの客室清掃などを行っている会社の総務・人事のお仕事でした


アルバイトで入った人の契約書を作成したり出勤時に使用するカードを作成したりする簡単なお仕事


その他にはマネージャーのアシスタント

と言えば聞こえはいいけど雑用をやらされたり


まぁ普通に一般事務で楽でした


でも何かとイラつくこともありました


初回1ヶ月、また切りのいいところでさらに1ヶ月更新としてもらい、その後は3ヶ月更新になりましたが、2回目の更新時に直雇用の話が出ました



まだよくわかっていない段階でこの会社に直雇用されたくない


更に3ヶ月更新が終わる前の確認の時には、

直雇用にならないなら今後の派遣更新は出来ない

みたいな脅しのような話まで出て





1月には有給が出るからもちろん直雇用になんかなる気もなくお断り


次の更新を最後で終了で構いませんと伝えました


直雇用になる魅力もない会社

直雇用といっても契約社員だからね


そんなこんなで年明けには大異動があってマネージャーが代わり、更に面倒なことばかり



PCが出来ないマネージャーが来てしまい、何でも私に頼んでくる


あのー、なんで直雇用の人には頼まないんですか?


派遣は便利屋ではないんですよ?


そしてあなた専属のアシスタントでもないんですよ?


契約書にない仕事は出来ませんよ?


そういう状態で働いた最後の3ヶ月間でした


まぁでも今思うと仕事は楽だったかな


直雇用の話さえ出されなければもっと長く働いていたかもしれませんけどね


あまりのしつこさにうんざりでした