前回の続きです


派遣営業との面談の日


まず派遣営業が到着してマネージャーと15分ぐらい話してたのかな


戻ってきたマネージャーに会議室へ行くように言われました


営業に会うのは実は8月以来

(初回1ヶ月だったのでこの時は細かい契約更新になってました)

前回9月のやりとりは電話でした


なかなか来られなかったこと

今回遅くなったこと

最初にお詫びされました


そしてそのあとに契約更新の話

これがもちろん本題です


まず更新で話は出ています。

前回もお話出ていましたが、いつ直雇用になってもらえそうかを先ほども聞かれています。

前回話が出たときに、コウさんが1月に有給が出るからこのタイミングではないと思いますというのはお伝えしてあります。

それなら4月以降になるのかどうか。

先方も直雇用で働いてくれる人がいいとのことでもし直雇用が難しいようならちょっと考えないといけないということは言っていました。

コウさんとしての考えを聞かせてもらってもいいですか?


直雇用は嫌です。

ここの働きかたが私には合いません。

私は土日祝は完全に休みたい。

直雇用は月一回土曜出勤あり

直雇用の人は、11月で言えば3日の祝日に出勤して土曜出勤の日に代休として休んでました。

年始も1月3日まで休みなのに3日から出勤するそうです。それでまた6日土曜か8日祝日に出勤するような話をしていました。

仮に私が直雇用になったらまた半年間有給出ませんよね?

土曜日、やることないときはみんな有給使って休んでます。でも有給ない私は1人で出勤するか欠勤ですよね?それも嫌です。

あと収入も間違いなく減ると思うのでそれも嫌です。


土曜日出勤だけどやることなくて休むからその日は有給なんですね。なるほど〜。

月の給料は減るかもだけど、賞与があるから年収は増えると思いますよ。


いや、正社員のときから賞与はほぼないようなところでしか働いてきていないので。

月の収入多い方がいい。


うんうん、わかりました。

あと、なんか社員さんじゃないと権限で見られないものとかあるみたいですね?

見られるようになったらお任せしたい仕事もあるようで、そういうのもあって直雇用したいっていうのもあるみたいなんですけど。


それじゃなくても、マネージャーの雑用押し付けられてるのでこれ以上増やされたくないです。


ふふ笑

では仕事内容や人間関係は全く問題ないってことですかね?

派遣のままならまだ続けていきたいということでよろしいでしょうか?


はい、そうですね。


ではこのことを先方へ伝えるタイミングなんですけど、どうしましょうか?いつどのタイミングで伝えたほうがいいかな。


もし先方が直雇用で働いてくれる人がいいのなら3月末で終了でいいです。今月末だと私も生活出来なくなるのでそれは困ります。

(つーかお前が来るのが遅すぎるのもいけないんだよムキー


じゃあもうこのタイミングで伝えて大丈夫ですか?もし仮に3月ではなく2月末とかになってもいいですか?


はい、大丈夫です。


といった、やり取りがありました


長くなったので続きます