アメックスグリーンカードから⇒プラチナカードまでは簡単!? | 審査の甘いクレジットカード☆発券が簡単

審査の甘いクレジットカード☆発券が簡単

出来るだけ発券が簡単なクレジットカードのマル秘情報。各社のクレジットカードの審査基準を徹底解説

一度は持ってみたいアメックスカード!

これが一枚あれば、あなたのイメージは「ステイタスの高さ」で染まります(笑)


アメックスはグリーンカードでも十分高級感とセレブ感、ステイタスの高さを訴求できるので、普通の人が見れば「おっ!凄い人なんだなぁ」とみられることが多いのです


幸いなことに、このアメックスグリーンカードは思っていたほどそれほど審査が厳しいとは思えません。

甘いとは言えませんが、それほど取得が難しいカードではありません。

属性や年収が微妙な人でも沢山審査に通っております。

またアルバイトは審査に通らないと言われておりますが、実際の口コミではアルバイトの人でもアメックスグリーンカードを取得できている事例をいくつか見かけます。


私も不安定な年収の自営業者ですがアメックスカードを取得できました
↓↓↓
アメックスグリーンカード取得


そんなアメックスグリーンカードですが、カードを育てていく事でゴールドカード、プラチナカードにレベルアップさせていく事も可能です。


思いっきり頑張ればブラックカード(センチュリオンカード)だって!!


さて、、、そんなアメックスグリーンカードですが、ブラックカードの取得は難しいとしても、プラチナカードの取得までは簡単でしょうか?


私の体験談とネットの口コミをもとに書いてみます


アメックスプラチナカードへの道はグリーンカードからスタート



アメックスプラチナカードは取得が簡単?



アメックスのゴールドカードはインビテーションでゲットする事も出来れば、直接ゴールドカードに申し込んで審査が通れば取得する事も可能です。


しかしアメックスのプラチナカードはインビテーションでしか手に入りません。


つまりゴールドカードでの実績を積んで初めて取得できるのがアメックスのプラチナです。


このアメックスのプラチナカードのインビテーションってどうやったら来るのでしょうか?


ゴールドカードでどれだけの実績を積めばインビテーションが来るのでしょうか?


またアメックスのプラチナカードは取得が簡単でしょうか?


私自身の体験ですが、アメックスのゴールドカードを利用していて1年も経たずにプラチナカードのインビテーションが来ました。


確かアメックスゴールドを使い始めてから6~7カ月位です。


インビテーションが来てからすぐにプラチナカードへの切り替えを申し入れました。

簡単な審査後、プラチナカードが自宅に届きました。


あまりにも簡単かつあっけなくアメックスのプラチナカードを取得できたので、申込み本人である私自身が意外というかあっけにとられました(笑)


アメックスプラチナカードは既にアメックスゴールドカードを持っている人にとってはそれほど取得が難しいカードではありません。


ただ・・・・年会費が12万円と非常に高いです(汗)

年会費の高さが気にならない人ならばアメックスプラチナカードは取得は簡単だというのが私の感想です。

実際にアメックスグリーンカードからプラチナカードまでのレベルアップを簡単に出来ている人は数多くいます(ネットの口コミを見ると)


しかしアメックスプラチナカードの取得は簡単に出来たものの、、年間12万円の年会費が勿体ないと思ってグリーンカードやゴールドカードに戻る人も多いのを口コミなどで確認しました。


『取得は簡単だけど維持するのは大変』・・・・・これがアメックスグリーンカードの印象でしょうか。


アメックスプラチナカードへの道はグリーンカードからスタート


アメックスプラチナカードのインビテーションの条件



アメックスのプラチナカードのインビテーションの条件ではっきりした基準は無いのですが、大体の目安としては・・・


☆アメックス会員が2~3年であること


☆ゴールドカードで年間100万円以上の利用履歴があること



この2点です。


以外にハードルが低いですよね!


アメックスの会員として(グリーンカード時も含め)2年もしくは3年トラブルなく使っている事。


そしてゴールドカードで年間100万円分を使えばインビテーションが来やすいという事ですから、既にゴールドカードを使っている人ならば、それほど難しい条件ではないと思います


ちなみに私はアメックス会員2年位(グリーンカード時を含め)でプラチナカードを取得できました。


ゴールドカードになってから約半年位でインビテーションが来ました。


月間の利用額が30万円~50万円位でした。


以上の事からアメックスプラチナカードは取得はそれほど難しくありません。


ただ年会費が一気に12万円になりますので、その維持出費が大変かと思われます(笑)


現在、アメックスゴールドカードを持っていて年会費12万円が苦にならない人ならば年間で100万円以上をカードを使てみましょう


プラチナカードのインビテーションが来るかもしれません


ちなみにインビテーションが来てから申込みをするとプラチナカードの審査が行われます


しかし、アメックスプラチナカードの審査はとっても甘いですので大抵の方は通ると思います


なぜなら既にインビテーションを貰っているので、アメックス側も審査を通すつもりでいるかと思います。


だからプラチナカードのインビテーションを受け取ったらもうアメックスのプラチナカードを取得できたの同然といえます(笑)


アメックスプラチナカードへの道はグリーンカードからスタート


当ブログでよく読まれている記事の一覧


アメックスグリーンカードの審査口コミ

ヒルズカード 自営業者 審査

フェラーリファンカード 審査


クレジットカード 審査通らない


(もうこれでお金に困らない)
年収が100万円アップする方法