イージー茶道カフェつなぐのホームページはこちら

 

Instagram

つなぐ茶道教室&カフェはこちら

未就学児からママと学べる茶道教室はこちら

自己紹介はこちら

お問い合わせ・お申し込み

どうやって茶道始める?と思ったときに、短期集中講座

 

 

裏千家はたくさんの茶道の本が出ていて

本当に恵まれていますが、

その本は大半が淡交社が出版されています。

 

その淡交社のデジタル茶の湯マップに

掲載して頂くことになり、

本日は撮影日でした♡




 

生徒さんの親子さんにご厚意で

来て頂きました✨

 

可愛いーー可愛いーー

可愛すぎるーーー♡♡ラブ





 

ママも本当に素敵で。おねがい

自分でお教室するようになってから

たくさんの人と出会う様になって、

専業主婦の方って本当に素敵だなって

思うことがある。

 






専業主婦を楽しく気持ちよくしようとするためには

完全に自分に満足してないと出来ないんですよね。

少しでも自分に不満があったり

何か不足してるんじゃないかって思うと

ついつい働きたくなる。(以前の私ねw)

 

経済的にはなんの不自由もないのに

無駄に働いて忙しくなって

どっちも中途半端になりがち。(以前の私ねw 2回目)

 





だからね、気持ちよく楽しく専業主婦を謳歌出来る人って

すごいんです✨

大体絶対美人さん。

 

家庭のことをどうこう言えないけれど、

本来家庭は共同経営。

どこでどんなふうに役割分担するかを

きちんと決めて、お互いがそれに合意して

楽しく満足に経営出来ることが一番ですよね。

 






ママがずーっと一緒にいたので

幼稚園いくことが寂しいです、って仰ったことに

心うたれました。

私こんなこと思ったことなかったから。

ずっと保育園に預けてたし。(預けることが悪いんじゃないですよ、念のため)

ほんとつまんない女だったなって。汗うさぎ

素敵なママとお子さん

一緒にいるだけで楽しい気持ちになれる方々でした。

そんな方々とこれからも教室を作っていけたらいいな。立ち上がる







 

ということで、淡交社のデジタル茶の湯マップ、

来月末くらいには公開予定です。

公開されたらご覧になってください😊

 

淡交社のご担当者さま、カメラマンの方、

ライターさま、

ご協力頂きました素敵なおふたり

ありがとうございました!!

 

 



 

 

 

 

 

茶道は人生の道しるべ。

今日も素敵な1日を💛

 

 

 

 

 

 

 

LINEでおススメ和菓子店情報を差し上げてます。 

 

 

どこからどうやって茶道を学べばいいのか

検討つかない!

集中的に茶道の実技と知識の基礎を

学べる短期集中講座

があります。

終了後の教室選びは自由です。

 

短期集中講座のご案内はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  
 

 

 LINEオフィシャルアカウントはこちら

たしなみのある女性になるために、

季節のお話、教室開催情報を更新中です。

いつかお子さんと体験してみたいな〜ってあなたへ。

時々単発で体験講座の情報も流してますウインク