「自分を大切に」とか
「自分を満たしましょう」なんて
口では言ってるけど


実際、こんなに毎日忙しいんだから
ぶっちゃけ

自分を大切にするとかムリじゃない??


って半分諦めてはいませんかはてなマーク
そして今日もまた
自分を置き去りにして
モヤモヤと疲れが
たまっていないでしょうか・・・
ネガティブ

 

 

 

 

サムネイル
こんにちはーピンク音符
お気楽マインド®コーチの
幸地(こうち)です。

 
お人よしの頑張り屋さんが
ゆるっと自分らしく
周りも自分も幸せにできる
コーチングスクール提供中電球
熊本で着物生活しています。

 

さて、改めまして本日のお話

 

間違っていませんか?
本当の
「自分を大切にする」方法

 

 

 

まぁ正直なところ
「自分を大切にする」って
言葉だけが独り歩きしてる感

あるんですよね~

あなたも
こんなイメージを持っていませんか?

 自分を大切にする
  ↓イコール↓
 一人の時間を過ごす
 自分のわがままを通す
 自分にごほうびをあげる


といった感じ・・・凝視


 

 

 

 えーっと汗うさぎ

そうじゃないですよ。




本当に自分を大切にするって
一口に言っても
具体的にどうすることなのか?

やり方までは
知らないぞって場合が
多いんですよね。






よく知らないことは
ちょっとやってみようかな
なんて気軽に取り組んでも
効果的な結果になる訳じゃないんですよね

なぜなら
よく知らないまま
やっているので。

間違ったやり方で
効果が高いなんてのは超激レアです絶望ガーン

 

 

■関連記事

 

 

 

例えば
よくイメージされる
「一人の時間を過ごす」
やってみたとしましょっか目


毎日忙しいなかで
一人になる時間をとったけど・・・

え?何しよう・・・凝視

とりあえずカフェに行くとか
買い物をしに行くとか

何となくやってみたはいいけど
ふとした瞬間に
仕事や家事や家族のことやら・・・・
考え始めたら気になっちゃって
気が付けばもう帰る時間びっくりマーク真顔ハッ
あーなんか全然
「自分を大切にする」って
できた気がしないわアセアセ



となってしまうのです。



あなたも
「あ~分かるわ~」って
思いますでしょうか??

 

 

 

 

本当の「自分を大切にする」とは
どういうことかを分かっていないと
なんなら間違ったままやると

むしろ逆に疲れちゃって
全然大切にできないってことに
なっちゃうんですー魂が抜けるもやもや



そんなの、もったいないですよね。
せっかく自分を大切にしようと
頑張っているあなたには
ぜひ今日のお話を
参考にしてもらえたら嬉しいですウインク乙女のトキメキ
 

 

 

 

本当の「自分を大切にする」方法

いつでもどこでも笑
2ステップでできます鉛筆

 

下矢印 下矢印 こちら 下矢印 下矢印


◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

ステップ1
自分の本当のほんとうの本当の・・・
心の奥底の本音をキャッチすること

ステップ2
じゃあ、次はどうする?
自分で選び決めること


◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

 

ステップ1については
潜在意識へのアプローチ
つまり
深層心理まで掘り下げて
「本当はこれを求めていたんだ」
という部分まで引き出せるとベスト
キラキラ


ステップ2も
コーチングの得意とする領域ですね。
これまでがどう、ではなく
今と、これからを
どうしていくか?

自らの意思で選びましょっ照れ飛び出すハート



この2ステップを
日常生活のなかで使って
繰り返していると

たとえ特別な時間を取れてなくても
毎日がとっても愛おしくなりますよハートキラキラ


すると
転職したわけでもないのに
なんだか仕事が楽しくなったり
人間関係がスムーズになったり


自然とワクワク楽しくなれたり
ネガティブなことすらも
「人生の醍醐味だなぁ」なんて
味わえるようになっちゃいますよ~ゆめみる宝石キラキラ


image


心理に興味あるけど
まず何から始めていいのか
分かんないって方へハート

 

 

心理学の初心者さんが陥りやすい
<間違いあるある>の中でも
放っておくと特に危険な
トップ5をご紹介しています。


ぜひあなたも
この危険性をしっかり認識して
対策してみてくださいね電球ウインク

無料で受講できる動画セミナーは
メルマガ登録いただいた方への
限定公開をしていますラブレター

 

下差しメルマガ登録はこちらからハート

 (画像をクリックで開きます鉛筆





さて、そんなわたくしが主宰する
お人よしさんがお気楽さんになれる講座
気になる方は・・・

 

 

 

 

お気楽マインド®コーチング

“お人よし”の“頑張り屋”さんが ゆるっとお気楽になれる照れ
  周りの人もHAPPYにできるプロになりましょ音符
 → ホームページはこちら

 





もう受けとりましたか!?ウインク飛び出すハート
期間限定プレゼント動画

 → こちらからどうぞ乙女のトキメキ

 

 


 

 

 

 

【お気楽マインド®コーチ養成

 主宰講師&コーチ】
幸地涼子(こうちりょうこ)
ニックネームブルー音符Lino(リノ)
 →プロフィール

 

スタースグに相談したい場合は

  アメブロ読者さん向けの

  無料個別相談&説明会

  受け付けておりますよおすましペガサス

  下矢印 下矢印 下矢印
 無料個別相談&説明会は
 こちらからどうぞウインク

※講座の説明会はご希望の方にのみ実施します。ご相談いただいたからと言って入らないといけないなんてことはないのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 

SNS・メルマガ

カメラInstagram、2つあります

ふんわり風船星日常のアレコレ(主に着物か食べ物笑

ハートのバルーンいらすとサプリ作品集(絵を見て言葉を読んで摂取する、ココロのビタミンサプリ音符

 

目Facebook

鉛筆X (旧Twitter)

 

 

【LINE公式】はこちらから

友だち追加

ゆめみる宝石 LINE公式にご登録の方へは 

  ゆるっと人助けしながら虹
  プロになれるために必要な
  お気楽マインド®診断つき♪

  期間限定の無料動画セミナーもプレゼント

下矢印画像をタップでもLINEが開きますチュー下矢印

 

 

 

下矢印画像をタップでより詳しい情報ページが出ますウインク

上矢印画像をタップでより詳しい情報ページが出ますウインク

 

 

おすましペガサス プロフィール 

  幸地涼子(こうちりょうこ)

  「リノ」はニックネームです音符

 

”借金”、”職なし”、”家なし”、

”持病の悪化”、”人間不信”・・・

「もう何もかも

 終わりにしたい」と思ってから

自身の人生を再起動させた経験をもとに

 

ハートお人よしの頑張り屋さんハートが、

ありのままで幸せになる方法を開発し

コーチングで人生のサポートをしてきました。

 

 

お気楽に生きる人を増やすため

お気楽マインド®プロフェッショナルコーチングスクールを開講しました。

(長いので普段は「お気楽マインド®コーチ養成講座」と読んでます)

 

小学生でも分かる言葉を使ってカンタンに

でもしっかり深い学びをつかめるように

日々の生活で

本当に使えるコーチングをお伝えしています。

 

あなたの毎日がお気楽になって

周りの人たちも一緒に

お気楽HAPPYになれますように虹キラキラ

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石受講生さんの体験談乙女のトキメキ

ピンク音符心理のスキルアップで売上50万アップ飛び出すハート
   (メンタルコーチ)

ピンク音符ハートが揺るぎなくなり 過去最高額びっくりマーク
   (チャネラー)

ピンク音符とにかく面白く楽しく過去最高120万円キョロキョロ
   (コンサルタント)

ピンク音符現実がみるみる変わり年収200万アップお願い
   (会社員)

ピンク音符売上はもちろん人生の幸福感が全然!違いますキラキラ
   (鍼灸師)

ピンク音符なぜか不思議と売れちゃいました笑
   (アロマ教室)
 
ピンク音符毎回、大爆笑で笑 元気をもらってます。
 (カウンセリングオフィス)

ピンク音符大変なことが起きても 笑えていますね笑
   (飲食業→コーチ)

ピンク音符あんなにネガティブだったのに
  すべてが「愛」で満たされてます
ハート
  (主婦→スピ サポート)


インタビュー動画は
右差し こちらからどうぞ♪