ローマからボンジョルノ

 

相変わらず暑いローマ。


今日は最高気温が34度もありましたが、

マックスマーラはもう秋の装い。



ファッション業界の不思議ですね。

見てるだけで
汗かきそうな気分。

そんな私は朝から
ローマの夏料理、
鶏肉のピーマン煮込みを用意しました。

こういう料理はいいんですよね。

涼しい朝のうちに煮込んでおくと、
夜、帰ったらすぐ、食べられるし
時間が経った分
味がしみこんで美味しくなります。

作り方は、
またまたワンパターン。

フライパンでニンニクのみじん切りを
オリーブオイルで炒め、
そこに鶏肉を入れて焼きます。

いい色に焼けたら
白ワインを加えアルコール分を蒸発させます。

そこに小さく切ったトマト、
パプリカを加え煮込んでいきます。

最低30分くらい煮込んだらOK、
塩、コショウで味を整えます。

食べるときには
パセリのみじん切りをかけて
いただきます。



ソースがたっぷり出るので
白いごはんと食べると
また美味しいです。

お肉とお野菜をたっぷり食べられるので
それも嬉しいところです。

もし、パプリカが手にはいったら
お試しください。

BUONA GIORNATA

 

 

 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える