ローマからボンジョルノ

 

子どもが生まれてから、

とにかく食を一番に考えていましたが

最近、衣食住のバランスが悪いなと

あらためて実感しています。


自分の服装なんて後回しにしてましたが

ローマの中心地で働くようになって

いかに、服装に気をつけていなかったか

嫌でも意識する羽目に。


そこで、古い洋服を活用することにしたら

隣のブティックのマダムに

最近、すごくおしゃれになったわね、

と誉められました。


古い服と言っても

日本で働いてた頃のものや

母が昔着てたブランド品の服。


最近はファストファッションで

安くおしゃれな服が手に入りますが

天然素材でちゃんと作られたクラシックな服は

時間がたっても、健在ですね。


特に麻の服は

暑いときにも気持ちがいい。


捨てなくてよかった~。


そもそも20年以上も同じ家に住んでいると

ものすごい量のものが

貯まっています。


しかも、家のことは後回しにしてたから

すごいことになってます。


本当にバランスが悪いです。


ここ数年の両親を見ていて

今ぐらいから

取捨選択して

スッキリした方がいいのは

はっきりしています。


いろんな開かずの箱を開けて

ちゃんと整理しなくては。


と言うわけで

日曜の朝から夫とイケアに出かけ

収納グッズなど買いに行きました。


久しぶりのイケアでうろうろしてたら

あっという間に1時半。


長女から電話がかかってきて

久しぶりにイケアのミートボールが食べたいから

買ってきてと言われ、

なんと冷凍食品を買いました。




おうちに帰って温めたら

はい、出来上がり。


イケアのレストランと同じ味

便利ですね~。


しかも、ずっと安くてお得。


みんなが冷凍食品を使う気持ちが

わかるような気もしますが

あ~、今度は食が乱れます。


バランスって本当に難しいですね。


皆さんはいかがでしょうか。


BUONA GIORNATA




 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える