ローマからボンジョルノ


今日から7月ですね。


いよいよ、本格的な夏です、

ということで

我が家ではほぼ毎日のように

ズッキーニが登場します。






ズッキーニって味が淡白だから

なんにでも合わせやすいし

わりと誰でも美味しく食べられるような気がします。


作るのも簡単。


土曜日、夫が 作ってくれたのが

ズッキーニとツナ缶のパスタ。




作り方はいたって簡単

まずはパスタをゆでます。


その間に、ズッキーニを小さく切って

フライパンでオリーブオイルと炒めます。


ズッキーニをお皿にあけて、

同じフライパンで

オリーブオイルでニンニク、唐辛子の香りをだして

ツナ缶を加えて、オイルになじませます。


そこにズッキーニを戻します。


パスタがゆで上がったら、

フライパンに加えてあえます。


食べるときに

上質のエキストラバージンオリーブオイル、

そして無農薬のレモンの皮をおろして加えて

いただきます。


唐辛子とレモンがいいアクセントです。


簡単で美味しいですから

どうぞお試しください。


ズッキーニ、本当に便利なんですよね。


今週のYOUTUBEでも

ズッキーニについてあれこれと、

また更新しています。


ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです。


https://youtu.be/5mWRRyvJ4m4?si=S4iPNCLQs4NzR5Yi



 


 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える