ローマからボンジョルノ

 

もうすぐ長女の誕生日、

本物のプレゼントは旅行ですが

おまけで、オペラ座へいってきました。






近くに住んでると

なかなか行かないものですから

長女のリクエストに大喜びで賛成。


しかも定番「白鳥の湖」。






私は日本の会社員時代

観劇が趣味、という時期があって

オペラにバレエ、歌舞伎に劇、

それからコンサート。


本当によく観に行ってたんです。


当時はカード会社の販売促進部で

劇場チケットを担当していたせいもあったのですが

一流のものをたくさん楽しむことができました。


やっぱりなんでも

できる時にやっとくべきですね。


せっかくローマに住んでても

オペラ座に来るの

たぶん5年以上ぶりなはず。


OL 時代と違って

ずいぶん上の方の席でしたが

それでも、すごくよく見えることに感激。






これくらいの値段で

気楽に楽しめるのはすごい贅沢ですね。


しかも、ものすごくドレスアップしてる人が多いので

客席を見てるだけでも楽しめます。


旅行でいらっしゃる方にもおすすめです。


BUONA GIORNATA



 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える