ローマからボンジョルノ

 

今日の母の日、

長女から意外なプレゼントを

もらいました。



 

 スターバックスのデミタスカップ。


本当のことを言うと

私は甘い飲み物が好きじゃないので

まず自分では

スターバックスには行かないのですが

このデミタスカップ、好きなんです。




ちょこちょこ買ってるのですが、

あれ、たったの6個?って感じですね。


私がスタバ好きじゃないと思えば

集まったほうですが。


コレクションマニアではないですが

こうして、少しづつ集まるのは

楽しいですね。


デミタスカップは、

エスプレッソコーヒー用の

小さなカップです。


だから、イタリア土産に

ぴったりですね。


本音を言うと

スタバではなく

イタリアの地元のバルのエスプレッソ、

試してほしいとこですが

このデミタスもいいな、と

ご紹介させていただきました。


ちなみにローマ、とかいたものも

以前は売られていたのですが

ここのところ長女が探した範囲では

見つからなかったそうです。


まあイタリアなのでいいでしょう。




BUONA GIORNATA




 

 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える