ローマからボンジョルノ

 

今日のローマは

まさに冬に逆戻り。


お日様がさしたと思ったら

むくむく黒い雲が広がって

雨がポツポツ降ってきて•••


雹が降ってもおかしくないくらいのお天気。


風邪をひかないことを

祈るのみです。


というわけで

4月も後半だと言うのに寒いから

今日はオーブンをつけて

アスパラガスを焼いてみました。


寒さ対策だけじゃなく

コンロが使えないと言う理由もありますが。



いつもは蒸すアスパラガス、

オーブンシートの上に

きれいに洗って並べます。


根本の固いとこは

もちろん、切り落とします。


そうして、

塩、パルミジャーノ、パン粉

オリーブオイルをかけて

温かいオーブンの中へ。




急いでいてて
お皿がサイズも柄もあってませんが
お味は絶品。

野菜嫌いの17歳の息子が
パクパク食べてたので
美味しさは保証します。

焼いたパルミジャーノが、
美味しいんですよね。

というわけで
必要に迫られてですが
いつもと違う料理法
大成功でした。

ちなみに、オーブンの下段には
ミートローフも一緒に焼きました。

付け合わせも一度にできて大満足。

ぜひぜひ
アスパラガスのオーブン焼き
お試しください。

BUONA  DOMENICA

 

 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える