ローマからボンジョルノ

 

実は6月から、週に2回だけですが

オリーブオイルのお店で働いています。

 

 

 

上質な3種類のオリーブオイルをはじめ

ドライトマト、ポルチーニ、ナスやピーマン、

アーティチョークなどのオイル漬け、

 

 

チーズのためのソースや

はちみつなど、

すべてオーガニックです。

 

どれを食べても美味しいし、

化学的なものを一切使っていないので安心です。

 

 

しかも、ここではテイスティングは必須です。

 

オリーブオイルソムリエの勉強をしたことが

とても役に立っています。

 

私が驚いたのは、

アメリカン人観光客。

 

みなさん、スパイシーなオリーブオイルが欲しい、

と入ってこられて、

小さなグラスでテイスティングなさるんですよね。

 

びっくり。

 

でも、まずは香りで、

そうして口に含んで、と

テイスティングしてもらうと、

みなさん、「う~ん、いい香り」とにっこりして、

そのあと、味わってみると、

意外なほどの味わいに驚く、というパターンです。

 

このお店では、

マイルドなものと

スパイシー、そして苦みのあるもの、と3種類あるのですが

それぞれ、皆さん好みが違うのも面白いです。

 

先週末は、一緒にコラボなどをしている人気ブロガー、

とすかーなさんが、

素敵なお友達をたくさん連れて来てくれました。

 

お店に来てくれた最初の日本人のお客様がた、

喜んでいただけたようですごく嬉しかったです。

 

たくさん、お買い物もしていただいて

ありがとうございました!

 

というわけで、

これからローマへいらっしゃる方、

ぜひぜひ、こちらのお店でテイスティングしてみてください。

 

私がいないときでも大丈夫ですよ。

 

ローマの中心地、

スペイン階段からも

トレビの泉からも

パンテオンからも10分ほどの好立地です。

 

ぜひ、ぜひ、いらっしゃいませ、

と宣伝でした。

 

BUONA GIORNATA

 

 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える