ローマからボンジョルノ


相変わらず、パッとしないお天気です。

少しは青空も戻って来ましたが。




長女の高校の先生が、
こんなに寒い5月20日は生まれてはじめて、
と言っていたそうですが、
本当にそう。

なかなか、サンダルの季節になりません。

でも、ズッキーニはお手軽値段になっていて、
そろそろ、本当のシーズン到来です。

我が家のズッキーニの一番簡単で美味しい食べ方、
スライスして、オリーブオイルで炒める。
塩で味付けして出来上がり。

むちゃくちゃ簡単ですよね。

これは長女が高校1年の時、
友達と旅行に行って覚えてきた料理。

もう、それ以来、これ一択っていうくらい
しょっちゅう食べてます。

シンプルなだけに飽きないんですよね。

先日の母の日にも、
長女が作ってくれました。



本当に簡単で美味しいですから、
ぜひ、試してみてくださいね、

Buon sabato. 

 追伸:
インスタライブをとすかーなさんと企画中です。

先日、アンケートにご協力くださった皆様、
ありがとうございます!

週末にまたアンケートします。
まだの方、ぜひ、ご協力お願いします。

イタリアの食、知りたいことなども、
どしどし募集しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える