ボンジョルノ。

 

今日もすごく気持ちの良い日曜日。

 

最近、いやなニュースが多くて落ち込みがちですが、

免疫をあげて、元気に過ごすためにも、

美味しいものを食べるのが一番ですから、

日曜日、美味しいパスタを作りました。

 

イタリアでは日曜日のランチは特別。

 

普段は意外と質素で簡単な食事ですが、

日曜日のランチだけは手の込んだ食事を、

家族(親戚)大勢でワイワイ、おしゃべりしながら

時間をかけて楽しみます。

 

夫の両親はもういないので、

日曜日のランチと言っても、

いつもの我が家の4人だけですが、

平日よりは時間があるので、

ちょっと手の込んだものを作ります。

 

これは、日曜日のランチと言っても超簡単。

 

全然、手が込んでませんが、

それでも、ごちそう気分です。

 

 

スモークサーモンとアボカドのパスタ

 

【材料】

パスタ 320g

スモークサーモン 100g

アボカド 1個

レモン 1/2個

ニンニク 1個(お好みで)

塩、こしょう

 

【作り方】

1.パスタは袋に書いてある時間通りゆでる。

 

2.アボカドは潰して、レモン汁とレモンの皮、塩を加える。

パスタのゆで汁も少々加えて伸ばしておく。

(お好みでニンニクのすりおろしも加えてもOK)

 

3.スモークサーモンは1センチ幅くらいに切る

 

4.ゆでたてのパスタを2のアボカドクリームであえて、

スモークサーモンもあえる。

 

できあがり!ボナペティート

 

あまりにも簡単なので、

今日も手打ちパスタを作りました。

 

 

イライラしているときにも、

卵パスタはいいんですよね。

 

手を使うと、自然とリラックス効果があるので、

落ち着きます。

 

しかも、家族みんなが、

「ごちそう」だと思ってくれて大喜び。

 

パスタは、スパゲッティのほか、

ショートパスタでももちろんOK

 

冷製のパスタサラダにしてもよいと思います。

 

ぜひ、お試しください。

 

 

 

 

 

このブログの人気記事

イタリア人の普段の食事は何を食べている?意外と質素なヘルシー料理

 

揚げ物を週に何回食べてますか?バランスのいい食事について考える