【3ヶ月コースご感想】まっすぐの軸で綺麗に回れるようになりました♪ | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

大人バレリーナを本気でサポート!
バレエ講師、バー・アスティエ講師の
風間美珠希です♪



 

今年9月にスタートした、

大人バレリーナ徹底改造3ヶ月コース第3期生が

皆さん無事に全過程を修了しました! 

 

 

 

3ヶ月間、濃ゆ~いお付き合いをするので、

コース終了後はいつも淋しいのですが…

 

コースのご感想をいただいたので、

紹介させていただきますね♡

 

 

 

Mさんは、バレエ歴2年(10年前にも少し経験)の方。

週に1回レッスンしていらっしゃいます。

 

 

コース開始前は、

股関節の硬さと、骨盤前傾などに悩んでいらっしゃいました。


 

1.コースに参加して得られたこと、
  出来るようになったことはありますか?
・5番ポジションが脚の付け根から出来るようになった。

・パとパの繋ぎに5番ポジションを通過出来るようになった。

・高い位置でルルベが出来るようになった。

・腰の前傾癖がかなり改善された。

・ピルエット、ピケターンでまっすぐの軸で綺麗に回れるようになった。

・呼吸を使って踊ることが身に付いてきた。


 
2.コース全体を通してのご感想をお聞かせください。
・3ヶ月集中講座という、期間を決めてバレエと向き合うことで、
 普段のレッスン以上にレッスンした事を自宅で深める事が出来た。

・レッスンの様子を動画に納めて、LINEで送ってもらえるので、
 自分のバーレッスンやセンターレッスンの動きを客観的に知る事で、
 どこを治していいか?を自分の目で確認出来るのが、とっても良かった。

・レッスンの回数が進むと、出来る事が増えて
 踊りが変わっていく様子を、動画で確認出来るのが
 とっても嬉しくて、モチベーションが最後まで続きました(^^)

・少人数なので、今さら聞くのが恥ずかしいバレエの疑問や
 モヤっと思っていた事を、丁寧に解決してもらって、
 これからレッスンするのに安心と自信がつきました。

・あっという間だけど、とっても濃いレッスン期間でした。
 3ヶ月間で覚えた身体の使い方、自宅でのストレッチと筋トレを
 これからもレッスン動画とテキストを見ながら続けて行きたいと思います。

 本当にありがとうございました。


 
3.大人バレリーナ徹底改造3ヶ月コースを
  どんな方に勧めたいを思いますか?
・今さら聞くのが恥ずかしいバレエの疑問や
 モヤモヤを感じながらレッスンしている人

・お教室で上手くもなく、悪目立ちもせず、
 先生にアドバイスをされる事が少なく、
 自分のどこを改善すれば上達するか悩んでいる人


image


事前アンケートでは、

落ち着いて、丁寧に5番ポジションを守って
踊れるようになりたい。

顔をつけてピルエットやピケターンを
できるようになりたい。


と書いてくださっていたMさん。


ヴァリエーションに出てくるピルエットは
余裕をもった美しい回転ができるようになり、
最後のピケターンやシェネも安定感ばっちり
5番ポジションをきっちり通過しながらポーズをキメてくれました!


見事、目標達成です!!
すばらしい~♡

 


明るいお人柄で、コースのムードメーカーになってくださって
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!!



大人バレリーナ徹底改造3ヶ月コース
第4期生(2019年1月スタート)、募集中です。

image

 

 

風間美珠希のLINE@ 特典動画プレゼント♪
こちらからお友だちになって下さいね♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加