ピンタイ&スカートでレッスンを受けて気付いたこと。 | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

大人バレリーナを本気でサポート!
バレエ講師、バー・アスティエ講師の
風間美珠希です♪


 

今日はバー・アスティエ指導後に、

久し振りにバレエクラスを受けに行ってきました!
 
 
20年振りくらいの
ピンクタイツとレオタード、バレエスカート
という《ザ・バレエ》なスタイルで。。
 
 
 

 
 
ここのところ暑くてレッスンに行ってなかったので、
自分への戒めの為でございます(笑)
 
 
 
昔からレオタード&ショートパンツ派、
スカートの時も黒タイツが多かったので、
女の子みたいな格好をした自分に慣れなくて
なんだか居心地が悪かったのですが、、、
 
 
↑いつもはこんな感じ…
 
 
レッスンが始まってみると、
やはりオーソドックスなスタイルのメリットが
沢山見つかりました。
 
 
 
まずは、ピンクタイツ。
 
黒タイツは脚も細く見えて安心なんですが、
ピンクタイツのほうが、
きちんと筋肉のラインが見えるのですよね。
 
 
レッスンしながら、
自分の筋肉の使い方をしっかりチェック出来ました。
 
 
 
これはレオタードも一緒。
 
白っぽいレオタードのほうが
筋肉の動きがハッキリ見えるので、
自分も先生の目も誤魔化せません。
 
 
上にTシャツなども着ないので、
頑張って引き上げ続けられるしねー♪
 
 
 
そして、バレリーナっぽい格好をすることで、
アダージオの動きもいつもより女らしくなったような気がします。
 
 
普段からそのようなスタイルで
レッスンされている方にとっては
当たり前のことなんですが…
 
久し振りに生徒としてレッスンを受けて
改めてレッスン着の大切さに気づきました。
 
 
11月に写真撮影される予定があるので、
頑張ってもう少し絞ろう♡
 
そんな決意も新たにした8月最終日なのでした。
 
 

 
 
 
風間美珠希のLINE@ 特典動画プレゼント♪
こちらからお友だちになって下さいね♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加