バレエ講師の1日♡私の場合 | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

大人バレリーナを本気でサポート!
バレエ講師、バー・アスティエ講師の
風間美珠希です♪

 

 
 
毎日忙しいですよね?と聞かれますが、
そうでもありません!笑
 
 
確かに丸一日オフの日は月に1〜2日ですが、
朝から夜まで拘束されている訳ではないので
わりと気楽に過ごしております♪
 
 
今日は、バレエ講師の1日、
風間美珠希バージョンをご紹介しようと思います。
 
 
 

 
 
5:00:1回目の起床
 
   私の朝は、るー(猫)に起こされて
   朝ごはんをあげるところからスタート!
   ごはんの後は少しだけ一緒に遊んであげて
   るーに惜しまれながら二度寝をします(笑)
 
 
遊び足りない…
 
 
8:30:2度目の起床
 
   朝ごはんは食べたり食べなかったり。
   コーヒーは毎朝飲む派です。
   メイクをしたり出掛ける準備をして、、、
 
 
10:00:出発!
 
   スタジオにはレッスンの30分前に着いて
   着替えとストレッチなどをします。
   動く前に、プロテインのサプリも飲みます。
 
 
11:00:バレエクラス指導
 
   スタジオに向かう途中で
   《今日のレッスンテーマ》を決めておいて
   参加者の顔ぶれを見て難易度を調整します。
   
 

 
 
13:00:ランチ♡
 
   夜は炭水化物を摂らないので、
   お昼ごはんで大好きな炭水化物を摂取!
   パスタとかパン系が多いかな。
   最近、吉祥寺に新しいお店が次々とオープンしたので
    一つずつチャレンジ中です♪
 
 
 
 
電車で移動
 
   この時間に、仕事のメール対応をしたり
   ブログの下書きをします。
   後はSNSをチェックしたり。
   スマホの充電を猛烈に消費!!
 
 
15:30:バー・アスティエクラス指導
 
   これもテーマだけ決めておいて、
   顔ぶれに合わせて内容を調整します。
   バレエをされている方が多いクラスなので
   テーマもバレエに直結するような内容が多し。
 
 
 

 
 
17:30:夕食の買い出しをしつつ帰宅
 
   電車の中でブログの下書きの続きを書いたり、
   SNSをチェックしたり。
   石田ゆり子さんのインスタのファンです♡
  るーが来てからは、必要最低限の買い物のみで
  キホン脇目も振らずに帰ります!笑
 
 
19:00:帰宅
 
   るーのお出迎えを受けて帰宅。
   うがい手洗いは小学生並みにしっかりと。
   身体が資本ですから~!!
   るーにごはんを食べさせて、ちょっと遊びます。
   パソコンでブログの体裁を整えてアップ。
 
 
 
 
 
20:00:夕食作り
   
   主人の帰りは遅めなので、ゆっくり準備。
   るーは遊んで貰えないので寝てしまいます。
 
 
20:30:夕食
 
   夜は炭水化物は食べないことがほとんど。
   肉か魚のたんぱく質と、お野菜多めの夕食です。
   食事をしながら、録画した朝ドラを見るのが
   毎日のルーティーン。
 
 
21:00〜:フリータイム
 
   テレビを見ながら、
   脚やお尻をマッサージボールでほぐしたり、
   本を読んだり。
   講座の資料を作ったりすることも。
   入浴後は軽くストレッチ。
   私は腸腰筋が硬くなりやすいので、腸腰筋ストレッチがメインかな。


image
 
 
24:30:就寝
 
   0時までに寝たくても、たいてい過ぎてしまう…
   この時間から元気になってきたるーを置いて
   お休みなさーい!
 
 
 

 
 
と、まぁこのような感じです。
 
 
1レッスンしかない日は、マッサージに行ったり
自分のバレエレッスンをしたり。
週に一度は、筋トレをしに行っています。
 
 
私の場合は、仕事でストレッチをし過ぎていて
筋肉が疲れてしまうので、
家では筋肉を緩めることをしています。


大人バレリーナの皆さんは、
お風呂上りや寝る前などにストレッチをして下さいね♡

 
以上!!
 
 

 
 
   
風間美珠希のLINE@ 特典動画プレゼント♪
こちらからお友だちになって下さいね♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加