身体習慣ができるまでに掛かる期間は… | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

大人バレリーナを本気でサポート!
バレエ講師、バー・アスティエ講師の
風間美珠希です♪



「習慣は21日(3週間)でできる」

って聞いたことありませんか?
でも、これはほんの一部の習慣のことなのだそうです。。


3週間でできるのは、
読書、日記、整理整頓、勉強などの「行動習慣」。

ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレなどの
「身体習慣」は3ヶ月かかるのですって!!!

さらに、プラス思考、論理的思考などの
「思考習慣」は6ヶ月かかるのだそうです。


そうだったのか~~~!!


image


ということで、

私が大人バレリーナ徹底改造3ヶ月コースの中で
課題のストレッチとエクササイズを
コース期間中の3ヶ月、毎日続けてもらっているのは、

 

「身体を変える」為にも
「行動習慣」を身につけるという意味でも
とても理にかなっていたのですね~♡



先日(1/27)の1day講座でエクササイズと
身体の力を抜きながら伸び伸びと踊る方法をお伝えしたところ、
それを実践した方から、こんなメッセージを頂きました。


Wちゃん♪
image


Tちゃん♪
image


やっぱり、こんな風に効果を実感できないと、
なかなか3ヶ月間も続けようって思えないですよね?


大人バレリーナ徹底改造3ヶ月コースでは、
自分の身体の可能性を発見しながら
正しい使い方・踊り方、
そしてコース後も成長し続ける考え方を身につけて頂けます。


「できた!!」「分かった♪」

を感じながらのレッスンは、
大変ながらも希望と喜びに満ちているはず。


一緒に新しい身体習慣を身につけていきましょう♡


image

 

image

*コース内容を体験できる1day講座は、
次回2/12(月祝)に開催します♪

クリック 詳細はこちらから



 

風間美珠希のLINE@ 特典動画プレゼント♪
こちらからお友だちになって下さいね♡
 ↓ ↓ ↓
友だち追加