お正月太りを解消!1週間エクササイズ | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

大人バレリーナを本気でサポート!
バレエ講師、バー・アスティエ講師の
風間美珠希です♪
 
 
 
 
今日からお仕事始めという方も
多いのではないでしょうか?
 
私も今日からバー・アスティエクラスが
始まります♪
昨日は重たい身体にムチ打って(笑)
筋トレにも行ってきました。
 
 
年末年始は楽しい予定がたくさんあって
ついつい食べ過ぎてしまう方も多いのでは?
(ハイ、私のことです…)
 
 
お正月休み中についてしまった
ダラダラ食べ続ける習慣や運動不足が
そのまま続いてしまうと、、、キケン!!


image



人間の身体には恒常性というものがあります。
要は『いつもの状態』を保とうとするんです。



だから、一度や二度食べ過ぎたからといって
すぐに太るわけではありません。




でも…ラクな生活、
美味しいモノの誘惑は癖になりやすいもの。




私も友だちと会ってお茶とケーキでおしゃべりして…

なんていうことが続くと、
一人きりのお茶タイムにまで
ついついケーキを食べてしまったり。。



それが『いつもの状態』になったら…?


 

image

 

 

レッスンに行くことや、
レオタードを着ることさえ
嫌になってしまいますよね。。。
(ハイ、私のことです…2度目)
 
  

そうなる前に。
さあ、今日から!
 


健康的に食べて、美しく動くこと、

スッキリとスリムな体型を
 
《いつもの状態》にしましょう。

 

効果的に痩せたいのなら、

脂肪燃焼効果を狙って、
大きな筋肉を動かしてあげるのが効果的です。



大きい筋肉だと

・腹筋

・背筋(広背筋と肩甲骨周りも)

・ハムストリングス(太腿の裏側)



ついでに女性に必須のダイエットポイント

・内腿

・お尻の下

・二の腕、腕の後ろ



ここをしっかり鍛えると
脂肪も燃えて、キレイな筋肉のついた
カッコイイ身体になります。


という訳で、どなたにでも簡単にできる
エクササイズを今日から1週間、
日替わりでご紹介していきますね♪


右矢印続きはこちらから
 
【お正月太りを解消!1週間エクササイズ】
 

 

♡最新情報をいち早くお届けします♡
ご登録くださった方に 『オーラのある立ち姿美人のつくり方』
8日間のメールレッスンをプレゼント!
メルマガご登録はこちらから♪
  

  
月に1~2回配信予定。

LINE公式アカウントご登録はこちらから♪
  
友だち追加