寒ぅーーーい! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



昨日を境に季節がググッと進みましたねー


寒い寒い寒い😵

天気予報を今回はちゃんと信じて、冬物を出していて本当に良かったです。

じゃないと、夜タオルケットで凍える🥶ところでした 苦笑💦




先日、実家の母から

介護中の父の為に電気毛布を買ってきて欲しいとリクエストがあり、色々どんな物がいいのか調べると、、、


まず掛け毛布なのか敷き毛布なのか?

知らなかった!電気毛布って掛け毛布だけだと思っていたよ(使った事ないからなぁ)

タイマー、素材、洗濯可能か否か、温度設定などなど

メーカーによって結構差があるんですよねー


お値段も3千円ぐらいから1万越えまで

幅がありますびっくり


就寝中に使う物だし、やっぱり日本製が安心

高齢だから、肌に優しい綿素材がいいよなぁ

でもあんまり高いのは、、、お財布に厳しい(ーー;)


2日かけてようやく3種類程に絞りましたが

口コミをみると、それらも、いまいち👇評価が少なからずありますショボーン


早く買ってあげないと!ってなんだか気が焦ります💦



電気掛け毛布お使いの方

お勧めのメーカーありますか?







音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日のお弁当




セセリの塩レモン

ポテトサラダ

卵焼き

椎茸のマヨネーズパン粉焼き

黒米ご飯 with塩昆布



先週は中間テストで、お弁当が要らないとつい

ブログも止まる爆笑


学校へ行って、家事をして、お昼ご飯の準備したらすぐに帰ってきますよね💧


普段、学校から帰宅するとご飯食べてバレエへダッシュで行くので、テスト期間中は早く帰宅出来てテスト勉強もしていますが、普段よりゆっくり過ごしている娘です。





今朝は、先日買ったベストを着ていきましたニコニコ

ずーっと季節外れの暑い日が続いましたもんね〜




青のシャツにオフホワイトのベスト

かわいいです!



今日も一日頑張ってね〜❗️