ワクチン2回目 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀





昨日はゆらぽん、コロナワクチン2回目接種後の副反応で学校お休みしました

市立高校なので、公休にはならず欠席扱いですけどね〜



副反応としては、朝から腕の痛みと頭痛

発熱は無かったので安心しましたニコニコ


学校は体育祭の予行練習日だったので

大事を取ってお休みに。。。

腕の痛みで着替えるのに時間かかっちゃいますもんね💦



朝から身体は怠いみたいで横になっていました

身体を休めるいい機会になりました!





このワクチン2回目

本来の予定日に都合がつかなくなってしまい

泣く泣くキャンセルをして、その後

別の医療機関に問い合わせをし、

無事、1週間遅れで受ける事が出来たのですが、、、


なかなか他の医療機関に空きがなくて、10件以上電話をかけまくりました💦


こちらの都合もあり受けられる日が限定されていた事もありますが、、

電話で断られつづけると

心の隅っこで『1回打ったから、、2回目、、いいかな。。。チーン

気持ちが萎えていましたニヤニヤ





でもね〜、、ワクチンパスポートとか携帯しないと自由に動けなくなると困るしっガーン

気持ちを奮い立たせて電話をかけます📞



接種4日前、最後の頼みの綱で電話した病院で

やっと予約取れました❗️\( ˆoˆ )/




ワクチン難民になるところでした(^_^;)




電話嫌いの私、よく頑張った!



今朝は、少しまだ腕に痛みが残っているようですが、学校帰りに直接バレエのレッスン行くらしいです



元気ね〜♪





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





今日のお弁当





焼き鮭

しゅうまい

法蓮草の胡麻和え

卵焼き

お花ハム、クリームチーズ

黒米 青菜ふりかけ





今日はデザートにみかん🍊



急に寒くなっているから

ビタミンCとりましょうね〜