終業式 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます⛅️




台風接近していますね〜

関西も今朝は風が吹いて、どんより曇っています




昨日、ゆらぽん終業式でした!

2学期制の学校なので、遅ればせながらニコニコ


やっと、高校生になって初めての成績表を頂きました


ぺろ〜んぺろ〜んの成績表!!びっくり


小中学校の頃は、厚みのあるしっかりした成績表なのに、どうして高校になると

長男は私立

長女は公立

ゆらぽんは市立、、、どれもちょっとありがたみが薄れる普通のお便りのような様相になるんでしょうか?謎です。



まぁ、外見はお便り風でも

大事なのは中身



どれどれ、、、見せていただきましょうニコニコ



相変わらず、好き💕嫌いゲローがハッキリしている成績表です💦


国語、英語は得意

理解、社会はちょっと苦手

数学は、、、遺伝子🧬レベルでダメみたい笑い泣き



家ではほとんど勉強していないけれど

(学校→バレエ→ほぼ10時過ぎ帰宅→晩御飯+お風呂)宿題やるのがやっと。。。

なんとかテストで点を取れているのは

授業中しっかり集中しているからなのかな?


『ワタシチキン🐓(ビビり)、だから

絶対寝られへん💦』っと、言ってました爆笑


寝ないのが当たり前なんだけど、、

この生活していてよく眠くならないなぁって

怠惰な母は思うんですよ





評定平均も4以上あり

学習成績概評もA


単元によって、波🌊のある成績ですが

まぁこの調子で頑張ってもらえたらいいなっと思います*\(^o^)/*






いつもは秋季休暇が2、3日あるそうですが、

これまたコロナで授業数足りてないそうで、、

昨日、終業式

今日、始業式

ガーンガーンだそうです💦





当然、文句ブーブー言ってました





昨日は、バレエのレッスンが無い日だったので

学校帰りのゆらぽんと待ち合わせをして

飲みたがっていたスタバの

クリスピー スィートポテト フラペチーノ🥤


トッピングの芋けんぴがザクザクしていて美味しかったです♡



そして、ちょっと涼しくなってきているので

制服の上に着るベストを買いに行きました



私服オッケー👌の学校なんですが、

やっぱり制服が楽みたいで、

ほとんどの生徒さんは制服+パーカーやベストで気温調節しているみたいです



色選び、迷っていましたが

オフホワイトのベストを購入



今日から10月🍂

今年も残り3ヶ月、、、早いですね

ではでは、今日も一日頑張りましょう!