サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

 

 

こちらの記事で書いたように

 

Nanaさんが私に素敵な質問をしてくださったおかげで、「私にとってのホロスコープとは何ぞや?」についてたくさん考えています。

 

 

 

燃えていますメラメラメラメラメラメラ

ちょっと熱くてごめんなさいお願い笑

 

 

 

お宙の水星が牡羊座を運行中だからかもしれないし、このところやたらと燃えているのは同じくお宙を運行中の火星が私の出生図の5ハウスに間も無く入ろうとしているからかもしれない。

 

ハウスの境界線は5度前ルールというのがあるので既に5ハウス!と言えますしね!

 

 


というわけでやたらと、内側を表現したいメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラと言う情熱に溢れていますメラメラ

(5ハウスは自己表現、クリエイション、Joy!のお部屋)

 

 

お宙で起こっていることと、私という宇宙が呼応しあって、色々なことが私の中で起こってくる。そのことがいつも不思議だなぁと感じますし、観察がとっても楽しいのです♪

 

 

 

 

 

 

さて「私にとってホロスコープとはなんぞや?」の中でも「ではなぜホロスコープだったのか」について書いてみたいと思います。

 

 

 

なぜホロスコープだったのか・・・それは

 

 

こちらでもこのように書きました。

「ホロスコープの世界が本当に本当に好きだから」ということに尽きます。

 

 

 

「ホロスコープの世界が好きだから」

それはそうなのですが!

 

 

 

その辺りのことをもっと言いますと

「出会ってしまったから」に他なりません。

 

 

 

「自分を知ろう」という試みを始めて最初に学んだのは数秘、そして次に四柱推命でした。

これまでも書きましたが、どちらもとても楽しく、そして納得性も高く、「なるほど、だからそうなのね!」と自分自身を見つめることができましたし、家族や世界への理解も本当に本当に深まりました。

 

そこには「知らないことを知る」という楽しさがありました。

それにより理解できることが増えるという喜びがありました。

 

 

ではその後ホロスコープを学んだ時はどうだったかと言うと・・・

 

 

 

「知らないことを知る」ということとは少し違っていて

 

私はこのことを知っている!!!

 

という感覚がありました。

 

 

私の奥の奥の方で魂が震えた、不思議な不思議な感覚でした。

 

 

 

ホロスコープをきちんと学ぶのは初めてだったので知識としては初めて聞くこともたくさんあったのですが、このホロスコープの世界を私は絶対に知っている!!!という静かで確かな感覚がありました。

 

 

6年前にその時のことを書いたブログ。

ちょっとテンションが若くて恥ずかしいのですが・・笑

そのままリンクを貼ります♥︎

 

 

それ以来、私の中にあったものが自動解凍されていくような不思議な体験をし続けています。「知っている」ことを思い出すような感覚。

 

 

数秘も四柱推命も楽しいし大好きだったけれど、それとは違う強烈に惹きつけられるものがありました。

 

 

 

私はこの世界を知っている。

私はこの言葉を知っている。

 

 

今世こそ、誰に咎められることなく思いっきりやれるんだ!

 

 

 

そう感じているからこそ、飽きないしまだまだ深めたいし届けたい。

そう思っています。

 

 

 

「今世」と書きましたが・・・

実はホロスコープに手を出すことだけは絶対にダメ!という謎のタブー感がすごくすごくあったのです。

 

だから先に出会ったのは数秘だったし四柱推命だった。

でも・・・出会ってしまった!!

 

 

ホロスコープを仕事にする時は実はものすごく抵抗感がありました。

「手を出したらいけないもの」だったからです。

「ホロスコープに手を出したら危ない」という謎の恐怖感があったのです。

 

 

でも自分と深く対話していくと、それは「今生きている美陽」の思いではなく、過去の誰かの思いだったことをはっきりと感じたのです。

(色々な過去生の記憶がちょこちょこあるのでその人生とも対話してみました)

 

 

それならば、怖くてもやろうじゃないか。

本当の本当は「この確かなものを世に伝えいたい!」と思っているのだから。

そしてそれは過去からの私の魂の思いなのだから。

 

 

 

そうやって「ホロスコープの発信」を始めました。

 

 

ホロスコープの沼にどっぷりハマれることが幸せ。

ホロスコープの世界をお伝えできることが幸せ。

 

 

この先もしかしたら、ホロスコープ以上に伝えたいことが出てくるかもしれないと先のブログに書いたけれど、今はそれを想像できないほどにホロスコープとまた出会えたこと、ホロスコープの世界を堂々と深めることができること、ホロスコープを伝えることができることへの喜びで溢れています。

 

 

そしてその過去生からの思いもまた、私の龍頭図にしっかりと刻まれているのです🐲💫

 

 

 

だからこれからも私はホロスコープという叡智を深め、ホロスコープという言語を磨き、自分の感性を磨き、人生と誠実に向き合っていきたいと思うのです。

 

 

 

タマスコープに出会ってくださった皆様にありがとう。

これからもそれぞれの人生を煌めかせて生きていきましょう。

 

 

 

共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽

image

 

 

 

スター4月の星読みスケジュールはこちらです

 

 

スターご提供メニューはこちらから