サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

本日は立春。

 

暦の上では春だけれどまだまだ寒いですね〜!

 

小さい頃からよくテレビのお天気予報やご挨拶の中で耳にした言葉。

 

 

この歳になって思うのは、

確かに寒い。

けれど間違いなく春に向けて命の全てが動き出しているなぁということ。

 

 

日の出は少しずつ早くなり、日の入りは日に日に遅くなり、

空の色にも春色が混じってきたように思う。

春の花の蕾も膨らみ始め

 

寒の極まり(水瓶座シーズン)でありながらも春への準備は粛々と進んでいることを実感する。

 

image

節分の昨日は豆まきをしました節分

 

 

さて2024年という年はものすごい年であることをブログにも書いてまいりました。

 

 

 

 

冥王星が水瓶座へと移動した1月後半からズズズズン!と何かが動き出しているような気配がしませんか?

 

 

 

1/27に5ヶ月ほど逆行していた天王星が順行に戻り、これで全天体順行期間に入っています。10天体全てが順行となる期間はここから約2ヶ月ちょっと。4/2に水星が逆行に入るまで。

水星逆行終了して約1週間ほどまた全天体順行になりますが、これほど長く順行の期間が続くのは2024年は今だけ!!

 

きっと2月に入る前後から一気に物事が進み始めた方や進んでく感じがする方、「なんだかやるぞ!」という気持ちになっている方、感覚としては色々だと思いますがそれぞれに「追い風感」を感じていらっしゃるのではないかな?

 

 

 

ものすごいエネルギーであることは確かだし、

ここからさらに「自分に誠実に、正直に向き合っていくこと」が大切になってくるのだけれど、

 

私自身の体感としては昨年のような「重厚な感じ」のエネルギーではなく、どんどん身軽になることを促されいる感じ。まさに「追い風」のような感じを感じています。

 

昨年は冥王星が山羊座の最後の度数あたりを行ったり来たりしていて坐禅を組んで何度も内省するようなエネルギーだったのですが、今年はさすがの風の時代への加速の年。

 

 

「重たい」感じというよりももっと合理的で軽やかな感じがしませんか?

 

 

そのように感じるのは、さらに言うと、きっと私たちも「変わっていくこと」を心の奥で受け入れているからではないかとも思うのです。

 

 

太陽が水瓶座へと移動する前日(1/20)太陽は冥王星とピッタリと重なりました。

そしてそのまま水瓶座へとほぼ一緒に移動します。

 

 

 

冥王星は太陽系の一番端の星。

私たちの太陽系の外の未知のエネルギーを太陽系へともたらす星。

 

 

 

だからこそ、「大きく変える」「根こそぎ生まれ変わらせる」という力を持っています。

「これまでのやり方」「これまでの考え方」ではこれから先の未来全体の幸せへは向かっていかない、という時、私たちは全体として次元を上げていく必要があるわけです。

 

冥王星を含め、トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)は私たちに大きな変化を起こしてくる星たちです。

 

※タマスコープ星読み講座資料より

 

 

その冥王星と「自分の意志」を表す太陽が重なる・・・

 

つまり私たちは自分たちの意志で「変わってゆくこと」「全く新しくなってゆくこと」に向けて動き始めたということ。

 

 

 

まだ顕在意識は追いついていないかもしれないけれど、

私たちは明確に意志を持って「新しくなっていくこと」にコミットしたのです。

 

 

だからこそ、「あなたはどう生きる?」と何度も何度も突きつけられた昨年よりも「もう変わらざるを得ない」と私たちは奥の方で受け入れた中での今年があるのではないかと思うのです。

 

 

そういうこともあり、

これから私たちの意識、考え方、ライフスタイル、働き方、たくさんのことがきっと根こそぎ変わっていくのでしょう。

 

 

先にご紹介したこちらのブログでも書いていますが、

冥王星水瓶座時代とは「フランス革命」や「アメリカ独立戦争」が起こったような時代なのですから。

 

すでに政界や芸能界などわかりやすいところにはその兆しが見えていますよね。

今まではそのやり方でなんとかやってこれたけれど、「そのやり方、もうふるいですよ?」ということがどんどん明るみに出ています。

もっともっと公明正大さが大切になってくる。

 

 

そしてこの2月はその「冥王星水瓶座時代」の前哨戦。

次々と天体が続々と水瓶座へと入ってきて、水瓶座の最初の度数で待ち構える冥王星と次々とピッタリ重なって(合。またはコンジャンクション)行きます。

 

 

その、水瓶座に入ってくる星たちの順番も美しいほどに完璧で・・・

宇宙の流れは本当に素晴らしいと思わざるを得ません。

 

 

 

ここまでのところでも長くなってきたので

その水瓶座天体ショーについては次のブログに続きます。

 

 

まずは私たちが「変わっていくのだ」と覚悟したのだということを知っていただけたらと思うのです。

 

 

 

 

続きの記事を書きました⬇️

 

 

 

 

 

桜立春セッション残3名さまです。

 

星もりながみはるのホロスコープリーディングが初めましての方はこちらからお申し込みください。

 

星リピーター様、星読み倶楽部会員の方(既存、退会問わず)はこちらからお申し込みください。

 

※いただきましたリーディング代の中からお一人あたり5,000円分を能登半島地震の義援金に寄付させていただきます。(リピーター様、ご新規様一律)

 

 

 

共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽

image