サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

こちらの記事の続きです。

 

 

こちらの記事⬆️の中で

 

私たちは自分たちの意志で「変わってゆくこと」「全く新しくなってゆくこと」に向けて動き始めた

 

と書きました。

 

それは太陽と冥王星の重なりから始まりました。

 

 

 

 

 

 

昨日は水瓶座天体集合について星読み倶楽部の中でライブをしていたのですが、天体が大渋滞で大変!!!😂

自分のノートを整理するのにも時間がかかるほどの交差っぷり!

 

水瓶座がスクランブル交差点状態😂

 

 

 

そのスクランブルな感じをできるだけわかりやすくお伝えできればと思います。

 

 

 

今月水瓶座に次々とやってくる星たち。

ひとつ前のブログでもこのように予告しておりました。

 

 

そしてこの2月はその「冥王星水瓶座時代」の前哨戦。

次々と天体が続々と水瓶座へと入ってきて、水瓶座の最初の度数で待ち構える冥王星と次々とピッタリ重なって(合。またはコンジャンクション)行きます。

 

 

その、水瓶座に入ってくる星たちの順番も美しいほどに完璧で・・・

宇宙の流れは本当に素晴らしいと思わざるを得ません。

 

 

水瓶座入りしてくる星たちの前にちょっと前提を。

今月19日までは水瓶座シーズン。太陽は水瓶座にいます。

その水瓶座に冥王星が入ってきて最初の方に居座っています。

 

 

そして水瓶座と90度の関係である牡牛座には今2つの天体が滞在中。

木星と天王星です。

 

 

 

 

 

90度の関係性というのは衝突の角度。

 

正面からぶつかってくるエネルギーと違って「不意」であることが多く、しかも横から突然ぶつかってくるとその先の方向性が変わってくる可能性が大きい。

 

 

一方で「重なる」=0度の関係性というのは強調。

星同士の持っている力を大きく強調します。

 

 

 

つまり水瓶座にやってくる星たちは冥王星と重なって(0度)その力を大きく大きくしたのちに、牡牛座にいる木星と90度になりさらに大きなエネルギーとなり(木星は拡大・発展の星)

 

同じく牡牛座にいる天王星にぶつかられドラスティックに変わっていく、というような流れです。

 

※ドラスティック・・・徹底な、抜本的な、大胆な、思い切った

 

 

 

 

最初に動きを見せてくるのは月と水星。

 

 

 

まずは月。

ちょっとわかりづらい図かもしれませんが😅

文字だけよりも少しは雰囲気が伝わるかな?と載せていきます。

細かい説明を理解するというよりは”流れ”を感じていただけたらと思います。

 

 

月は昨日(2/3)水瓶座にいる太陽と90度となり蠍座で下弦の月となりました。

その前日蠍座に入った月は冥王星と90度。その数時間後に木星と真反対に向き合います(180度)。

 

今週月は水瓶座へと移動してきます。2/8に水瓶座に入り冥王星と重なり・・・

そして週末2/10に太陽と重なり新月。そしてその日のうちに天王星と90度・・・

 

 

ここから感じること、それは

「心はもうこれから起こることがわかっていて受け入れ始めている」ということです。

 

 

月は私たちの潜在意識、深いところと繋がっている心をも表します。

きっと奥の奥で「変わること」を決めた私たちの意志を、

そしてこれから起こってくる様々なことを私たちの心はもう”わかって”いるのではないかと思うのです。

 

 

私自身もそうですし、星読み倶楽部で皆様にお伺いしてみても

なんとなく「変わっていくのだな・・」ということ、抗えない流れの中にいるのだなということを感じる、とおっしゃられる方や、

 

その気配を感じ取りつつ頭や体はまだついてこないこともあり「なんだかソワソワする」「ざわざわする」(ネガティブではない感じ)というご意見もありました。

 

 

うちの長男もここ数日「なんだかソワソワして落ち着かない」と言っていたのですよね。特に寝る時に。彼は天秤座の男なのでこれからの嵐のエネルギーを感じ取っていたのかな?などと思っています。

 

 

そして次に水星。

月ほど動きは早くはないのですが、月よりも一足先に水瓶座に入ってきます。

 

 

2/5冥王星と重なって

新月の日(2/10)に牡牛座にいる木星と90度。

そしてその一週間後に天王星と90度。

 

 

心(月)と共に頭(水星)は変化に気がついていきます。

 

あ、これは変わらないとダメだわ。

あれ?もしかしてもう違うかもしれない?

おや?これってどういうことだろう?

 

 

心も頭も実は天と繋がっているから受け取るのが早いのだろうな。

これまでの思考パターンの根底からの脱却、変容、変革。

そのようなことに気づく出来事が山のように起こってきますし、自分の脳みそを超えた大きなインスピレーションがどんどんやってきます。

 

 

自分の経験値で物事を決めつけない!

自分の小さな脳みそで処理しない!

 

水星は思考を司りますが、それは肉体に縛られた脳みそではなくて、天から与えられし知性を指します。そう言えば伝わるよね?

 

 

心も頭もどんどん変化していきますのでちょっと感覚(肉体)やこれまでの概念(脳みそ)がついてこれないこともあるかもしれないけれど、心も頭も本当はもうわかっています。

この流れには抗えないことを。

 

まだまだ脳みそで理解できなくていいので、これまでという枠に縛られないよう、大きく大きくあなたの心を、頭を広げていこう。

 

 

続いて水瓶座にやってくるのは火星。そして金星。

 

 

火星は2/13に水瓶座に入り、翌14日に冥王星と重なります。

 

自分の感覚的にはまだよくわかっていない感じですがとにかく「やりたい!」「やらねば!」という勢いが100倍増し!!

 

 

自分の体感、嗜好、これまでの価値観であれば選択しなかったであろうことにも挑戦してみたい!やってみたい!やらねば!という勢いが出たり、実際行動に移したりということも起こりそう。だからこそ広がる世界があったり、可能性がある!

実際にエネルギーを外に向かわせ、一歩を踏む、前に進むというような後押しをしてくれる。

 

 

ただし!!

火星と冥王星の組み合わせは超過剰になりがちなので、溜め込んでいるものがあったりすると激しく噴き出す恐れがあるので自分の心に正直にいることが大切です。

万が一噴き出てしまった場合、その熱の中心に飲まれてしまうのではなく少しでも早く冷静になることが大切です。

火星の力が強めの方はぜひ自覚しておいてほしい。

 

 

 

そして最後に水瓶座に入ってくるのは金星。

火星の後を追って4日後に水瓶座に入り、同日冥王星とピッタンコ(2/17)。

 

 

ようやくようやく、ここ半月ほどで起こっていたことを体感レベルで理解し始めることができるでしょう。

 

心や頭、エネルギーが先で肉体が最後という流れが本当に完璧だと思うのです。

肉体は三次元で最も重いもの。ここが変わっていくのはやはり時間がかかるのです。

 

 

と言ってもこの2月に起こってくることは冥王星水瓶座時代の序章。

「全てが理解できる」ということには到底ならないのだけれど、この2月に起こってくることを誠実に受け止めていくことはこれからの時代を生きていく上でとてもとても意味のある時間になります。

 

 

この時期に個人天体が全て冥王星と次々と関わっていく・・・

ということって本当にすごいことだと思いませんか?

 

 

宇宙の愛を感じる。

 

 

これから私たちが想像している以上の変容が起こる。

何が起こってもおかしくない年です。

もしかしたら望んでいない出来事も、私たちの小さな視点から見たら「嫌だな」と思うようなこともあるかもしれない。

 

けれど大きな目で見たらそれを超えたもっと大きな私たち、もっとみんなのことを考えられる私たち、もっとみんなで幸せになっていける世の中へ向かっていくことに必ず繋がっていきます。

 

 

 

だから「これまで」の自分に捉われることなく、

もっともっと大きく、自由に、全てがHappyになることを選んでいこう。

 

 

握りしめ、自分を小さく小さくしてしまっているものを一つずつ整理していこう。

風の時代は「身軽になること」が本当に大切なのであれもこれもそれも持っていくことはできません!

 

 

 

今月起こってくることに対して

誤魔化さず、さっさと結論づけたりわかったふりすることもなく、

真っ直ぐに受け止めていこう。

 

全てを解ろうとする必要はありません。

でもきっと、わかる日が来ると信じつつ、この大きな天の流れを信頼して全てのことを受け入れる大きな心を持っていよう。

 

 

この2月が皆様にとって素晴らしい時となりますように。

 

 

 

 

 

桜立春セッション残3名さまです。

今の激動の流れの中でこれからの自分をしっかり見つめにいらっしゃいませんか?

 

星もりながみはるのホロスコープリーディングが初めましての方はこちらからお申し込みください。

 

星リピーター様、星読み倶楽部会員の方(既存、退会問わず)はこちらからお申し込みください。

 

※いただきましたリーディング代の中からお一人あたり5,000円分を能登半島地震の義援金に寄付させていただきます。(リピーター様、ご新規様一律)

 

 

 

共に心から幸せに生きよう。

森永 美陽

image