空がすっかり秋だ。

 

 

昨日の朝、見上げた空♡

 

 

 

 

 

 

 

1号とスイミングに向かう道の空♡

 

 

 

 

 

 

秋の空ってなんだか、

夏よりも濃度が薄くて、アーティスティックだ。

 

 

image

 

 

 

 

 

お月さまが美しい季節だね。

 

いやいつも美しいんだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

中秋の名月ももう少しだよ。

 

 

 

 

今、月は山羊座に。

そして昨日の月齢は8。

 

 

 

 

 

満ちてく満ちてく🌑🌒🌓🌔

 

 

 

 

 

 

 

どうやら今年の中秋の満月は十五夜のようだ。

満月と十五夜が中秋で重なるのも毎年のことではないので

 

 

今年はますます美しい満月が見れそうだ🌕

 

 

 

 

 

昨夜のお月さま♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも同じ場所から見上げているのに、

 

 

 

 

「今何座」に月がいるのかは毎日違っていて、

(正確に言うと約2.5日だけど)

 

 

 

 

 

なのに景色はおんなじで、

 

 

 

 

 

 

 

それがすごく不思議だけれど、

 

 

 

 

 

私たち(地球)も一緒に動いているんだよなぁ(公転)と言うのをまざまざと感じられて

 

 

 

 

 

私も大きな一部であることをその度にこの身で感じる。

 

 

 

 

 

 

 

止まっているように見えて、

いつだって動いているんだよ。

 

 

 

 

 

そうやっていつも星や月が教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が昇る場所、

日が沈む場所、

 

 

 

も季節と一緒にどんどん動くし、

 

 

 

 

 

 

お月さまなんて、

 

 

出る時間

沈む時間、

 

 

 

も毎日ものすごく違う。

 

 

 

 

 

私たちは日々絶えず動きながら、

進化し続けている。

 

 

 

 

 

 

それを忘れてはいけないよ。

 

 

 

 

 

「停滞してる」なんてありえないし、

「置いていかれる」なんてこと絶対ないし、

 

 

 

 

(だって宇宙の果てに置いてけぼりにされたりしたことないでしょう?)

 

 

 

 

だからもっとちゃんと「ここ」にいよう。

 

しっかりと進んでいこう。

 

流れとともに、生きていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たわわわ〜な緑のタマタマ♾

この木なんの木?気になる木〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、歩いていたらついにふわ〜っときた!!

 

 

 

 

 

待っていたの!この瞬間を!

 

 

ついにきた!ふわ〜っと🧡🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

金木犀の香り🧡🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金木犀の香りって不思議。

 

 

 

ふわ〜っと漂ってくるその香りをグイグイ吸おうとすると、

あの「ふわ〜っ」っと漂ってくる感じとは全然違ってしまう。

 

 

 

 

 

きっとこれって他のことでもそうだ。

 

 

 

 

 

 

自分からなんとかしようと追いかけても、

実はどんどん本質から遠ざかったりする。

 

 

 

 

 

落ち着いてここにいたら、

その芳しい香りは、最も美しい形で届くんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてあと5日で満月です。

 

 

 

 

 

次は魚座の満月🌕

 

 

 

 

 

 

 

毎月満月の日の朝は「オンナ♡のかたりば」を開催しています。

 

 

取り止めもなくお話しすることもあるけれど、

今月、第9回目になる「オンナ♡のかたりば」、魚座の満月のテーマは「妊娠・出産」。

 

 

 

 

 

 

 

(前回の水瓶座の満月は「女とキャリア」でした)

 

 

 

 

 

 

 

秋になると、妊娠や出産の話をしたくなる。

 

 

 

 

それはきっと、私が秋生まれで、

私の家族もみんな秋から冬に生まれてきていて、

(生まれの家族も、今の家族も)

 

 

流産したのも秋だったし

 

 

 

私にとって秋とは命の入口であり出口であるからなのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の秋もいっぱいそんな記事を書いたし、

 

 

 

 

 

 

去年の秋はオクイカオリさんと一緒に「妊娠・出産のお話会」もやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋、

 

 

私の中で命について考えるとき。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一緒に「妊娠・出産」を通して命について、感じていることを言葉にしてみませんか?

 

 

 

妊娠したことがある人もない人も、

出産したことがある人もない人も、

 

 

みーーーーーんなひとつの場で、対等に、語り合える場を作ってお待ちしています♡

 

 

オンナ♡のかたりば
 
9月21日(火)10:00〜11:30
♥zoomにて開催します
(録画なし)
 
♥参加費:1,500円
 
♥女性限定
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりながみはるのタマスコープ

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

10月末まで満枠です。11月のスケジュールは9/23更新予定です♡

 

 

 

 

 

本質を思い出す♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 
 
 
ホロスコープ☆リーディング(120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。


Familyリーディング(180分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール

 

 

 

 

 

 

リンク類ぜーんぶまとめてこちら♡

お問い合わせ先もこちらにあります