みんなすでに100%素材で生きています。 
 
 
でも、自分ではっきりと意識するまではみんな無自覚です。 
 
 
 
私というものをちゃんと知らない。 
私の魂が本当に望んでいること(本質)を忘れている。 
 
 
で、無自覚に素材を生きている。 
 
 
 
だから本質を思い出してほしい。 
 
 
 
 
もりながみはるのタマスコープ
12星座のストーリー💫
image
 
 
 
 
今回は乙女座おとめ座
image
 
 
 
 
 
 

牡羊座~獅子座まではこちら♡

 

 

 

 

 
image
 
 
 
 
 
私たちは生まれてきて、
1番目の牡羊座から6番目の乙女座で「個」を完成させます。
 
 
 
 
 
 
そして、完成させた自分で「他」「社会」と関わっていきます。
 
 
 
 
 


 
ひとつ前の獅子座で私たちの自我が目覚めます。
 
 
 
「私は私という存在なんだ!」
 
「私は私の人生を創っていく創造主なんだ!!」
 
 
 
そう気づいた私たちは、その「私」というものを最高のものに完成させて
自分の能力、そして自分自身を社会に役立てようと努めます。
 
 
 
 
 
 
 
乙女座のテーマは「I Serve
 
 
 
 
 
私は捧げます。
 
 
 
完成された私自身を、目の前の世界へ。
 
image
 
 
私はいつも、獅子座→乙女座のプロセスの美しさに感動します。
 
 
 
 
 
自我が芽生えた私たち。
 
 
その自我を「最高に高める」ということが
 
 
 
 
自分だけが楽しむこと
 
 
ではなくて、
 
 
 
自分にできることを考えること
 
 
 
と、魂のストーリーが描かれているということに。
 
 
 
 





 
だから、
 
「自分をしっかり持って自分を生きる」ということは
必ず「全体と一つになる」ということに繋がっていくのだ。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
乙女座は「処女宮」。
ハイティーン。16,7,8くらい。
 
 
 
乙女座はもはや子どもではない。
だけど、大人にもなっていない。
 
 
 
 
 
子どもと大人の境目。どちらともいえないぼんやりとした柔軟宮の星座。
 
 
 
 
大人になることはわかっている。
でも、もうただただ純粋な何も知らない子どもに戻ることはできない。
 
 
そんなとっても曖昧な年ごろ。
 
 
 
 
 
そんな時期を表す乙女座は、まだ大人になりたくない。
 
 
image
 
それは、大人になると何か壊れてしまいそうなものがあるから。
大切にしたいものがなくなってしまいそうな気がするから。
 
 
 
 
 
 
大人になる手前にいる乙女座はとっても清い。
 
 
 
 
大人の世界の
 
汚さとか
悪意とか
間違ったこととか
ずるさとか
 
 
 
そういう「黒い」部分が許せないのです。
 
 
 
 
 
きれいなままでいたい。
清いままでいたい。
 
 
 
清く、正しく生きていたい。
 
 
 
 
 
 
乙女座の目指す世界は
 
 
とっても清く、整っていて美しい。
 
image
 
 
綺麗事かもしれないけれど、
綺麗事で生きていたい。






そんな、清い世界で生きること。
そんな世界に整えること。
 
 
 
 
 
そしてそのために、私自身をよりよくしていきたい!
完璧で在りたい!と願います。
 
 
 
 
 


 
 
この「よりよくしていく」ために、乙女座には「細かい視点」とどうしたらそうなれるかを「考える力」が与えられています。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
しかし!!
 
 
 
これまでの星座でも書いてきたように、
私たちは最初本質を忘れています。
 
 
肉体をもって生まれてくる時忘れてくるようにプログラミングされているのです。
 
 
 
 
 
だから、
その「細かい視点」と「考える力」を無意識に違う感じに使っています。
 
 
 
 
 
 
 
乙女座は「完璧主義」と言われますが、
それはよりよく、より清く、より美しく整えたいからです。
 
 
そしてその「完璧」という言葉はどこから来たかというと、
中国の「史記」から来ています。
 
 
 
image
 
 
「璧(ぺき)」は宝玉。きずのない玉。
 
image
 
 
 


乙女座のよりよくするための「細かい視点」はデフォルト設定だと

この「璧」のどこかに傷がついていないかな?

という視点です。
 
 




 
傷がついているところを修繕する
足りないところを補う
欠けているところを埋める
 
 
 
 
乙女座の「よりよくする」は「良いところを見つけて伸ばす」ではなくて、
デフォルト設定ではたいてい「減点方式」になっています。
 
 
 
だから最初のうち(本質を忘れているうち)は
自分の「足りないところ」を見るし(しかも細かく)、



その足りないところをなんとか埋めよう埋めようと努力し続けます。


だからすごーーく自分に厳しいし本当に努力家です。
そしてずっと足りないと思っています。





 
 
 
 
自分に厳しいと、
たいてい他者にもものすごく厳しくなります。
 
 



 
だから他者に批判的になったり、
ものすごーーーーく細かいところに気づいて、
細かく正確に痛いところを刺しますナイフ

(乙女座のその細かさ・鋭さ・正確さな一突きは本当にぐうの音も出ないほどにきっついです😅)
 
 
 
 
 
 
 
 
一生懸命「正しいこと」をやっているようだけれど、
 
 
 
足りないところ(ダメなところ)を見つけてそこを埋めていく
 
これをやっている限り、ずっとずーーーっと足りないままなのです。
 
 
 
 
 
なぜなら、マイナスを見てマイナスを掛けているだけだから。
 




 
 
マイナスにはどれだけ大きな数(力)をかけてもマイナスのまま。
 
 
 
だからずっと不足感は続きます。
 
 
 
 
 
 





 
 
だから何よりも思い出してほしい。
  







「璧」は欠けてなんていなくて、
最初から傷のない完璧な状態なのだということを。
 
image
 
 
私という存在は
「どこかが欠けている」のではなくて、
 
 
 


もうすでに、
今の状態が「完成形」だということを思い出すことが大切です。
 
 
 
image
 


私たちはいつも「今」が完成形である
 
 



 
そうやって捉えられた時初めて
 
「在る」=「1」 からスタートできる。
 
 
 
 
 
 
1になった時初めて、掛けたものがどんどん大きくなっていく。
 
 





  
その時初めてその神に与えられし「細かい視点」をちゃんと使うことができる。
 
 
 




 
「足りないところが見える」のではなくて、
あるからこそ見える」のだ!!
 
 
 


 
そこからが乙女座の本領発揮です。
 
image
 
乙女座の時点はミクロです。細かいところがしっかりと見えます。







 
 
乙女座は地星座で女性星座です。
そして支配星は思考と知性の星「水星」。
 
 





 
乙女座は意識を内側に向けて、この肉体で思考していくのです。



細かい視点で気がついたことをじーーーっと観察し、

それってどういうことだろう?と矢印を自分に向けてしつこいほどに考えます。



自分の内側でじっくり考え、肉体にデータを蓄積していきます。
 



 
この肉体にためたデータは自分だけの「確かなもの」になります。





乙女座は「言葉」もこの感覚を通して使うことができるので、言葉に力があります。
乙女座の言葉は生きています。
 
 
 
 


 
そして、
この確かな感覚に基づくデータは「独りよがり」なんかではなく、他の人にも通用する非常に有益なデータになるのです。
 
 
 
 
 


 
頭で分析し、外側の言葉で説明したデータの方が説得力があるように一見思えますが、



例えば、イチローが毎日実践して感じてきた「確かなこと」って絶対に説得力があるって思うのです。
 
 


 
(ちなみにイチロー選手は月星座が乙女座おとめ座
 
image
 


 
 




 
 
「ない」ばかりを見ている時は
頭で考えて、外に向かって「それってどういうこと?正解を教えて」という姿勢になります。



「自分の内側にはない」という在り方で生きることになるのでますます不足感を感じます。

そしてそんな自分を自分を責め、いつまで経っても満たされないままです。
 
 
いつも私たちは願い通りに生きています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから思い出してほしい。
 
 
 
 
 
今、この時点が完成形
今、この瞬間が完璧
 



だということを。
 
 
 
image
 
 
 
水星が支配星の乙女座は考えるのが大好きです。
 
 
 
でもこれも「ない」「足りない」ままにやっていると、
ずーーーーーーーーっと頭の中で外側にある正解を探し続けることになります。
 
 
 
 
 
 
乙女座は「神経系」を司っているので、、
ずーーーーーーーーっと思考を巡らせるということは
ずーーーーーーーーっと交感神経で生きていることになります。
 
 
 
疲れます。疲弊します。
肉体がちっとも休まりません。
 


 
 
 
 
だから、そのずーーーーーーーーっと働いてくれる脳みそをちょっとでもストップさせる時間を1日のうち少しでも作ること。
 
 
 
もう絶対にやった方がいい。
 
 
 
 
 
 
そのために、
何か「これをしていると頭が空っぽになるかも」ということをいくつか持っていてほしい。
 
 
 
 
 
 
1日に数分でもいいから、そういう時間を取ることをお勧めします。
 
 
 
 
 



乙女座は地星座だから、やっぱり「肉体」や「五感」に意識が向くことが向いています。
 
 
 
 
 
ヨガをやったり、体操したり、歩いたり走ったり。
体を動かすと肉体に意識が向きます。
 




 
また、散歩をしたり外で走ったりすると
五感でたくさんのことを感じます。
 




 
美しい景色が目に入ってきたり、
頬に当たる風が心地よかったり
鳥の声が聴こえてきたり。
 
 
 



 
その時思考は止まります。


私たちは「感じること」と「考えること」を同時にはできないから。
 
 
image
 
 
 
家の中でも、
いい香りを嗅いだり、
好きな音楽を聴いたり、
編み物など手芸をしたり。
 
 



 
家事もとってもおすすめ。
やっぱりにね、女性がずーーっとやってきた「家の事」って意外と体全体や手先を動かす。
それって、「肉体」へと意識が向きます。


 
 
そしてまた、家事って水に触れたり火を見つめたり、自然に触れることにもなるのでやっぱり意識はぐぐーっと内側へと向きます。
 
 
 
image
 
 
そうやって、肉体、内側に意識が向くと頭の中の思考が止まります。
 
 
 
 
するとスキマ(スペース)ができます。
そのスキマに、大いなる意思が入ってくるのです。
 
 



 
 
image
 
 
何でも自分の力でなんとかしようとしない。
 
 






乙女座はなんとかしよう!と一生懸命物事をコントロールしようとしてしまいます。





すぐに白黒はっきりつけたいし。

すぐに答えを知りたいし。

すぐに思い通りしたい。

すぐに片付けてしまいたい。








でもねぜひここは頑張ってほしい。


すぐになんとかしようとしないこと。




すぐに答えを出そうしない。

すぐに自分でやってしまわない。







今、目の前にある状況を認識したら







そのまんまにすること


放っておくこと








やってほしい。









こうやって、



認識して、待つ



ということをやってほしいのです。





そうすると、必ず答えがやってくること。
必ず、なるべくなってゆくことがわかります。



必ず。







自分で何とかしなくても、

ちゃんと「今」を認識して委ねると必ず答えがやってくるという経験は、自分への信頼に繋がります。





信じて待てる、というのは知性です。


(ただ与えてもらうのを待ってるだけ、とも違います)





自分を信じられるということは
宇宙への信頼にも繋がるし、


当然、他者への信頼にも繋がります。










 
 
よりよくしたい!と願う乙女座。

「自分の力で何とかすること」ということには限界があります。





よりよくしたいがあまり、

自分に厳しくなったり
人に厳しくなったり、




物事のゆくえを見張ったり、
思い通りにならないことに憤りを感じたり。











よりよくしたい。
そのために自分もよりよくなって捧げたい。


そう願う乙女座に必要なことは






大きな願いを宇宙に放ったら
その行く末を見張るのではなく



「今」できることに集中すること。
「今」という至福の中に生きていくこと。




 
何とか克服する人生ではなく、


大きな流れに委ねて、
今、自分にできることをやる。



そこに、あなたの望んだ清く、美しい世界があるよ。












 
 
 
 
さぁ思い出せ!
 
魂の本当の望みを🔥🔥🔥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続くてんびん座
image
 
 
 
 
 
「地星座」「柔軟宮」など、
もっと理解したい方はこちらをどうぞ♡♡
 

「ホロスコープ入門講座」オンラインでいつでも視聴できます

 

 

 

 

 

 

魂の望みを思い出せ! 

より細かく素材についてお伝えします。

「もりながみはるのタマスコープ」スケジュールはこちらです♡

 

 
8月のスケジュール残1枠です♡

7月まで満枠♡最速のスケジュールは8月になります

 

 

 

 

 

ホロスコープ☆リーディング(120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。


Familyリーディング(180分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

 

 

もりながみはるプロフィール