みんなすでに100%素材で生きています。 
 
 
でも、自分ではっきりと意識するまではみんな無自覚です。 
 
 
 
私というものをちゃんと知らない。 
私の魂が本当に望んでいること(本質)を忘れている。 
 
 
で、無自覚に素材を生きている。 
 
 
 
だから本質を思い出してほしい。 
 
 
 
 
もりながみはるのタマスコープ
12星座のストーリー💫
image
 
 
 
 
今回は獅子座しし座
image
 
 
 
 
 
 

これまで書いた「牡羊座」「牡牛座」「双子座」「蟹座」はこちら♡

 

 

 

 

 

 
 
 
5番目の星座、獅子座。
image
 
 
 
 
 
蟹座の記事でこんな風に書きました。
 
 
自分の中で感じた色んなことを消化し、自分の中に取り込んでいくことで蟹座は自分の自我を成長させていきます。
 
 
自我を外に大きく表現する(獅子座)前にとても大事なプロセスです。
 
 
 
 
そう。
ひとつ前の蟹座で私たちは「このままの私でいていいのだ」という安心を手に入れます。
 
 
 
 
だからこそ、胸に熱い炎を燃やし 「私の世界」というものを外に堂々と表現(創造)していきます。
 
 
 
 
 
 
それが獅子座のプロセスです。
 
image
 
 
 
 
獅子座は思春期の入り口。
 
 
 
 
自我が芽生え、
 
守られている存在である「子ども」から
自分も一人の人間として生きるのだということに気がつく、その入口。
 
 
 
 
 
 
「私」という存在の価値を感じ、
 
 
 
(๑°ㅁ°๑)ハッ‼
 
 
 
そうか!「私」の人生って私のものなんだ!!
私は、私の人生の主人公なのだ!!
 
 
 
と気づきます。
 
 
 
 
 
image
画像コチラからお借りしています
 
 
 
 
 

 
 
私の人生はとっても特別で価値のあるものだ!と思い出すのです。
 
 
 
 
その果てしない可能性に私たちはとってもワクワクします

輝く人生を自分で切り拓いていくのだ!!!という思いがみなぎっています🔥🔥🔥
 
 
 
 
image
 
 
 
 
この私だけの人生を、
主人公として思いっきり満喫したい!!!
 
 
 
 
生、き、て、る~⤴︎⤴︎⤴︎
 
 
と実感しながら生きたい!!!
 
 
 
image
画像コチラから
 
 
 
 
 
思いっきり命を輝かせたい!!!!
 
 
 
 
獅子座は心からそう願っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私というもの」を生きていることを知り、
その私が感じることをしっかりと受け止めた私たちは(蟹座までのプロセス)
 
 
 
 
感じたことを私を通して表現して生きたい!!!
 
 
 
と願うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
堂々と。
 
まっすぐに。
 
 
 
image
 
 
 
 
この私だけの人生を「主人公」として満喫したい!
 
生、き、て、る~~~⤴︎⤴︎⤴︎と感じたい獅子座。
 
 
 
 
 
だから獅子座は無自覚なうちはドラマティックに生きることを選ぶことがよくあります。
 
 
 
 
 
 
人生に色んなイベントが起こり
 
 
 
波瀾万丈な人生になったり、
 
感情がジェットコースターのようにアップダウンするような生き方をしたり。
 
 
 
 
 
 
それは人生に山があったり谷があったり、
そんな風に「抑揚があること」自体が「面白い人生」「充実した人生」とデフォルト設定されているからです。
 
 
 
 
 
また、そういう風に「抑揚」があると、
感情がワーーーッと盛り上がったり、ドーーーンと落ち込んだり、心がすごく動くんです。
 
心自体にもものすごく「抑揚」が生じます。
 
 
 
この「心が大きく動くこと」がまた獅子座の喜びポイントです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
獅子座が司っている器官はハート(心臓)。
ハートがドキドキするその高揚感。
 
 
 
血沸き、肉躍る高揚感。
 
 
この感じが獅子座ってデフォルトで好きだったりするので、
 
 
 
 
その感覚を生、き、て、る~~~⤴︎⤴︎⤴︎
 
という充実感だとオートマティックに感じてしまう。
だから、そんな人生が叶っていきます。
 
 
 
 
 
 

そして、
 
この高揚感を「生きてる充実感」としてると、
「ワクワク」「ドキドキ」も「ハラハラ」も胸がギューーーッとなるような「ドキドキ」も、実は肉体感覚ではおんなじなので、
 
脳みそがどれも漏れなく生、き、て、る~~~⤴︎⤴︎⤴︎という喜びに換算します。
 
 
 
だから本当に色んな状況で「心が大きく動く」人生が叶っていく。
 
image
 
 
 
でもこの「高揚感」のアップダウンってけっこうしんどい😂
 
 
躁鬱みたいな感じなので、テンションがわーーーっと上がる時は楽しいけど、ガクっと落ち込むとしんどい。
そしてその落差にだんだん心も体も追いつかなくなっていく。
 
 
 
 
 
だから「あれれ?」と気づく。
 
 
 
私が生きたい「充実した人生」ってこういうことじゃないんじゃないかな、ということに。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
獅子座の司るのはハート(心臓)。
ハートを動かして生きていたいのだ。
 
 
 
 
それは、外側の刺激による「ドキドキハラハラ」という「高揚感」ではなくて
 
 
 
 
 
今、目の前にあることから目いっぱい受け取って、
今、感じていることをしっかりと受け取って、
 
この一瞬、一瞬、
静かに心を震わせて生きていく、
 
 
ということだ。
 
 
image
 
 
ドラマや映画の主人公のように生きる必要なんてない。
 
 
 
 
だって、
「私の人生」そのものがそのまんま
創造にあふれた、かけがいのないものなのだから。
 
image
 
ドラマティックに生きることを外側でやるのをやめ、
しっかりと自分のドラマの中に生きることに気づいた獅子座は、堂々と地に足をつけて自分の好みの人生をどんどん創造してゆくことができる。
 
 
 
 
 
 
 
獅子座のテーマは「I Create
 
 
 
 
 
自分の中にメラメラと湧き上がる熱い力に従って人生を切り拓いていく。
 
 
心が動くものに動かされて生きていく。
 
image
 
 
心が本当に喜ぶことを。
 
この心の動きが大きな力を発揮していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
「心が喜ぶこと」をちゃんと自分の中でわかっていてあげてほしい。
外側の刺激による高揚感ではなく、
 
 
静かに心が燃えるような、
メラメラふつふつと何かが湧き上がってくるような、
そんな力強い感覚だ。
 
image
 
 
 
 
 
人生の主人公でいたい!という思いがとっても強い獅子座。
 
 
 
 
 
 
「主人公だ」と感じたいがために、
 
 
無自覚でいるときは悲劇のヒロインをドラマティックに演じてしまいがちなのはこれまでに書いてきたけれど、
 
 
 
 
 
その他にも
大げさに振舞ったり、
オーバーアクションだったり、
話を盛ったり、
 
しがちです。
 
 
 
 
 
なぜなら、
そうやって自分に光が当たると勘違いしているからです。
 
image
 
 
獅子座は確かに
 
 
注目を浴びたり
目立ったり
賞賛されたり
 
 
するのが好きです。
 
 
 
 
 
でそれを「獅子座は承認欲求が強い」と表現されることもあります。
 
 
 
 
 
 
でもね、私はその表現は本質ではないと思っています。
 
 
 
 
 
 
確かに、
未熟なうちは誰かからの注目や賞賛を得て自分という存在の輝きを確認してしまうこともあるけれど、
 
 
 
 
 
 
私たちは自分で自分に光を当てることができるのです。
 
 
 
「自分以外の他を使って自分という存在を確認する」ということを
どの星座も未熟なうちはやっていきます。
 
 
 
どんな風にやるのかがそれぞれ違うんだけれど。
 
 
 
獅子座は注目、関心をもらうことや、褒められたりすごいと言われたりすることで自分の存在を確認してきます。
 
 
 
 
それは「私はここに存在している」ということを感じることが私たちの最大の望みだからです。
 
 
 
 
 
が!!
 
私たちは絶対に自分で自分を存在させることができるのです。
それを私たちはそれぞれの素材に秘められたヒントを使って思い出していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
獅子座の支配星は太陽です。
 
image
 
 
 
 
太陽は自ら輝く恒星です。
 
 
 
 
 
太陽は自らが輝くことで周りの星を輝かせています。
 
 
 
 
 
 
獅子座はそれと同じです。
 
 
 
 
 
 
 
自分が輝くことで周りも輝くことを知っているし、
それが喜びでもあります。
 
 
自らの表現で目の前の人たちが輝くことが嬉しいのです。
 
 
 
それは「承認欲求」とは全く別のものです。
 
 
 
 
 
 
獅子座にとっては
 
 
注目が集まるのが嬉しい。
賞賛されると嬉しい。
喜んでくれるのが、楽しんでくれるのが嬉しい。
 
 
以上!なのです。
 
 
 
 
 
 
獅子座って根っからのエンターテイナーなのです。
 
 
 
image
 
 
 
もしも
 
注目されたい
褒められたい
脚光を浴びたい
目立ちたい
 
 
 
それ自体が目的になっているのなら、
 
 
 
 
 
それは誰かに自分の人生を明け渡していることであり、
獅子座が本当に望んでいることとは違うから、
 
 
 
 
 
きっとどんどんむなしくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、もしも誰かからもらう「注目」を得ることが目的になっている時には立ち止まろう。
そして思い出せ!
 
 
 
 
 
光は自分で当てるのだ!
 
 
image
自分で自分を存在させていくのにはノートが最適だと私は思っています♡
 
 
 
 
 
 
あとね、コレ↓
 
 
 
大げさに振舞ったり、
オーバーアクションだったり、
話を盛ったり、
 
しがちです。
 
 
 
 
 
 
獅子座って本当に盛り気味になりがちなんですね😅
 
 
 
 
 
 
それは、
 
注目を浴びるためにやることもあるけど、
無意識的にその場を盛り上げるためにそうしちゃうこともあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
獅子座は太陽なのです。
 
 
 
 
 
太陽は堂々と存在し、まっすぐに光を放ちます。
 
image
 
 
だからね獅子座も
 
 
 
本当は堂々とまっすぐに表現したいんです。
 
 
 
 
 
 
例え「こう言った方が盛り上がるかな」とか「こう言った方がおもろいかな?」と思ってやったとしても、
 
 
 
 
その表現が「自分のまっすぐ」ではなくて、
 
 
おおげさだったり、盛っていたり、ドラマティックにしすぎている場合、
 
 
自分の中に何か引っかかりが残ります。
 
 
 
 
 
 
 
そしてその引っ掛かりはどんどん大きくなって、
 
やがて表現するのが恥ずかしくなったり、
やましくなってしまったりします。
 
 
 
 
 
 
そうすると、「堂々とまっすぐ私を表現したい」という獅子座の望みからどんどん遠ざかってしまう。
 
 
 
 
 
心の中に燃えていた炎がどんどん小さくなっていく。
 
 
 
 
 
image
 
 
だから自分にまっすぐか、
 
 
自分の表現したいことをまっすぐに表現できているか、
 
 
 
いつも自分に聞いてみよう。
 
 
 
 
 
自分の中の熱い思いは「おおげさ」に表現しなくてもちゃんと伝わります。
 
 
 
 
 
 
すごく見せようとしなくていい。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、堂々とまっすぐに。
 
 
 
image
 
 
まっすぐに輝いていく獅子座には勝手に人が集まってきます。
 
 
 
 
 
 
まさに太陽だ。
 
太陽の周りを、たくさんの星たちが回るように。
 
 
 
 
 
 
それが獅子座のリーダーシップです。
 
 
 
 
 
引っ張ろうとしたりまとめようとしなくていい。
それは獅子座の役割ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
ただただ、自分に心の喜びに夢中になるだけ。
 
それだけで獅子座は輝きます。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に堂々と、まっすぐに在れ!!
 
image
 
 
 
 
 
さぁ思い出せ!
 
魂の本当の望みを🔥🔥🔥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回へ続くおとめ座
image
 
 
 
 
 
もっと理解したい方はこちらをどうぞ♡♡
 

「ホロスコープ入門講座」オンラインでいつでも視聴できます

 

 

 

 

 

 

魂の望みを思い出せ! 

より細かく素材についてお伝えします。

「もりながみはるのタマスコープ」スケジュールはこちらです♡

 

 
8月のスケジュール更新しています♡

7月まで満枠♡最速のスケジュールは8月になります

 

 

 

 

 

 

ホロスコープ☆リーディング(120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。


Familyリーディング(180分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

 

 

もりながみはるプロフィール