image

5月から約2ヶ月半の間開催していた「設定変更手帳deお稽古-3rdターム」が先日7/21に終了しました。

 

 

https://ameblo.jp/oliellie/entry-12592987922.html

 

 

 

 

 

3rdタームは総勢21名での開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

人数がたくさんだとなかなか難しいのだけど、

今回は私の中でいけそうだったので途中でプレゼント企画をやったりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の持ってるインクからひとつ好きなものを選んでもらい、万年筆に詰め詰めしてお一人お一人へ送りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの手元に届いてとーーっても喜んでくれて嬉しいラブ

そして何より、プレゼントするという経験をさせてくださりありがとう〜。

 

 

 

 

私が自分でインクを使うのと

誰かに分けて使ってもらうのと、

 

 

 

 

本当にどちらも対等で

境目なんかなくって

 

 

 

誰がどうやって使おうが自由で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は「私だけのもの」なんかなくって、

すべてをみんなで使っているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この肉体ですら、ね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、境目なく、みんなで生きていけることが嬉しい😭💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の日、zoomでフリートークをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前日に、「ときめきとは?」という質問をいただいていたんだけど、その流れから今回は自然とパートナーシップについての話に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの話を聞いていて、とにかくすごーーーく感じたのは、

 

 

 

 

いろんな悩みがありながらも、

みんなみんなその奥には

 

 

 

 

 

旦那さんのことを大事にしたい!

この人と育みたい!

 

 

 

 

と思っている、その気持ちがが伝わってきて、

 

 

 

 

 

 

すっごくあったかい気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ときめき」について質問してくれたTちゃんも

 

 

旦那さんにときめきたいからこそ

その質問をしてくれたのだし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、

 

 

 

この人ともっと上手くパートナーシップを築きたい

この人を大好きでいたい

夫婦円満でいたい

 

 

 

 

 

って思っていることが本当に伝わってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日2人でラウンドしてきました〜

 

2人っきりで回るのはなんと8年ぶり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

「ときめき」についてもそうだけど

 

みんなと話していて、

 

 

 

 

そうか、そういうことか!

 

 

 

 

と思ったことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなから「みはるさんのところのような夫婦」みたいな言葉が何度か出てきたんだけど

 

 

 

 

 

 

え?もしかして?

 

 

私たち夫婦をみんな「付き合った頃のようにラブラブきゅんきゅん初々しいカップル」と思っている??

 

 

 

 

 

 

と思いまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや実際に私は

 

 

 

 

今もダーリン氏にときめいているし、

今もダーリン氏が大好きだし、

今も夫婦ラブラブだと思っているんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

・付き合い始めの頃のようなドキドキする感じ

・結婚前のような「んも〜ぅダイスキ!たまらん!!ラブ」という感じ

・毎日毎日ラブラブチュッチュ💋💋💋という感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでは…ないのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というような話をしたらみんななんかびっくりしていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦について、(私については?)今もそうだと思っていた人、多!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に参加者のkちゃんからこんなコメントをもらっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで改めてわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

「ときめき」や「旦那さん大好き❤」や「ラブラブ」を

 

 

 

 

 

 

いつかの、あの時の心がドキドキした感じ

どこかで見た、あの時の胸がキュンとくる感じ

憧れのあの人たちがそうだろうと思うキラキラした感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だとは思っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってそれらは結局「外側」のことだし、

 

 

いつか感じたそれ、とか

はたまた、ドラマのあの感じ、とか

 

 

 

 

それらって「今」「私が感じてること」ではないから「幻」でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも、

 

 

 

 

今、私の内側でダーリン氏に対して感じている、

この感覚。

 

 

確かにあるこの感覚、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その感覚を

 

 

「ときめき」と呼ぶし、

 

 

 

 

 

 

この感じを

 

 

「大好きハート」としているし、

 

 

 

 

 

 

 

 

この「今」を

 

 

「ラブラブ」と呼んでいるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それだけなのですハート

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう在るからそうなる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今、そう在るから

 

きっとみんなにもそう見えるし、

 

 

 

 

 

私自身がもっともっとそうなるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

という話をしたらみんなが

 

 

 

 

 

 

 

ほほーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

という顔をしていて可愛かった(♡︎´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 
みんなこんな感じの顔だった(♡︎´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう在るからそうなる♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も何度もさきこさんが言ってくれていたこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そうなる」ために頭で考えて行動する(なんとかしようとする)のをやめて、
 
 
 
 
 
 
さっさと「そう在る」だけなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のこの感じを「ときめき」とするから、
 
そもそもで言うときめきも増えるし、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のこの感じを「ダーリン氏大好き❤️」とするから、
 
ますます大好きになるし、
 
 
 
 
 
 
 
 
今のこの感じを「ラブラブ」とするから、
 
ますます深まってゆく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
付き合いたての心臓バクバクみたいな状態がずーーーっと続くって
この肉体のシステムから考えても、
人間が動物だということを考えても、
 
やっぱりどう考えても「不自然」じゃないですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だとしたら、
その「心臓バクバク状態」を「ときめき」「大好き」「ラブラブ」だと設定していると
ときめきってめっちゃ難しい。
 
 
 
特に、慣れ親しんでいく旦那さんに対して感じ続けるの、
めっちゃ難しい。
 
 
 
 
同じく、「大好き」も、「ラブラブ」も。
 
 
 
 
 
 
 
 







 
設定変更大学で2019年4月に課題図書になったこの本。
 
 
 
 
この本の中で、「愛は技術である」と書かれているのだけど、
 
 
 
 
 
きっとそれって、
 
 
 
 
 


さっき書いたように、
 
 
 
 
「ときめき」「大好き」「愛してる」「ラブラブ」を、今、頭で考えている言葉のイメージに合わせようと行動する(なんとかしようとする)のをやめて、
 
 
 
 
今、確かに自分の中にある感覚に「ときめき」「大好き」「愛してる」「ラブラブ」と名付けて
 
 
 
そう在り続けること、なのだ。
 
 

 

 

 

 

 

技術というのは、

そうやって自分と育み、相手と育む、その姿勢のことをいうのじゃないかな。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私にとって「ときめき」とは、

 

ダーリン氏の存在そのものを内側で感じること、だし

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって「大好き♡」とは、

 

今ダーリン氏に確実に感じている、この気もち。

存在として絶対的に信頼しているこの感じ、

落ち着いて安心してまったりとしているこの感じ、のことだし、

 

 

 

 

 

 

 

私にとって「ラブラブ」とは、

 

お互いの存在をそのまま受け止めている、この今の状態

 

 

 

なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合い始めの「あの頃」に感じていた感覚に「好き」を合わせるのではなく、

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の感覚に「好き」を合わせる♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、

 

 

 

 

私はいつも大好きで在り続けているなぁということが

 

みんなと話していてとってもよくわかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、だからますます好きになる。

きっと、だからドキドキするようなときめきもある。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

そう在るからそうなる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこれは真理だ♡

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

ないないない!と外に取り行くのではなく、

 

 

 

今すぐ勝手に幸せであろう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
鉛筆「設定変更手帳deお稽古」
次回4thタームは9/1~です♡
image
 
 
※7月&8月満枠♡

 

 
ホロスコープ☆リーディング(120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。


 

Familyリーディング(150分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

上記メニューのお申込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら

↓↓↓

 
リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

 
流れ星もりながみはるプロフィール♡ 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
友だち追加
クリックしてね♡
 
リンクしない場合はこちらのIDで検索
@dmc2476b