こちらの続きです♡





この記事の後1号2号のお熱リレーがありましてなかなか続きを書けずにおりました。











その間双子座で上弦の月を迎え…







ひなまつりがあり









満ちてく満ちてく…🌓🌔








満月に向かっています🌒🌓🌔







さて、冒頭にリブログしたこちらの記事






時々2号を見て胸がチクッとすることがあった

と書きました。








それはなんだったのか、
お嬢におっぱいをあげている時に気づいたわけです。










私は2号の断乳を決めた時、

そもそも私はどう感じていたか、

全部ちゃんと見なかったんだな





ということが。








それでも、




私の胸がチクッと痛むのは

私の気持ちを「全部見なかったこと」よりも、 



その気持ちを見ないで「あること」で塗り替えたことにあったことにさらに気がついたのです。








↑↑↑

とこんな風に書きました。














それに気がついた時、



胸がズッキンとして、
そのあと泣きたくなりました。









先週熱が上がったり下がったり…
今週もなんだか本調子じゃなく半分お休みしている2号…










あの頃私はご自愛ご自愛と言って
「徹底的に自分の気持ちを拾う」ということをやっていました。




そしてそれを叶えることがなによりも大切でした。








あの時。断乳を決めた時。






もうしんどい!!

2号はたくさん飲むし、体力ももたない!

1人になりたい!授乳してると預けられない!




って思った。










そして断乳したい!
って思って1歳になってすぐに断乳を決めた。














そこにはこんな気持ちがあった。




1号の時は2歳1ヶ月の時だったけど、
今回は自分を大切にしてるし、


自分を最優先にしてるからおっぱいトラブルもゼロだったし、





1号の時は本当にひどかったのです、おっぱいトラブル。でも2号の時は本っっ当〜〜〜にゼロだったの。

※こんな記事も書いていました









だから。



こんなにご自愛してるから

大丈夫に違いないんだ。








私はそんな風に確かに思った。







はっぴょうかい✩︎本当に堂々とがんばっていたよ♡














そして本当にまぁ普通に断乳も終わり大丈夫だったんだけど、


そのことに



「ほらね」



って思った。











私はやっぱり間違っていなかったんだ





って思った。










その時は気がつかないフリをしていたけど

確実にそう思った。思っていた。

(と今ハッキリ自覚できる)









つまり私は2号の断乳を、


自分のご自愛の結果だと
ドヤ!に使おうとしたし、
実際にそう思った。







やっぱり正解だ。
やっぱり合っていた。





私の気持ちを最優先させれば
全てうまくいくんだ!










こんな風に思っていたことを
ハッキリと認識して




もうめっちゃ悲しくなった。











断乳だけじゃなくて、


この時は色んなことを





ほら私がご自愛しているから大丈夫だったでしょう〜?



って思っていた。










それは外に(例えばブログとかSNSで)アピールしていたという訳ではなかったけど、









そうやって自分自身に放っていた。












あの頃私は「事象」で答え合わせをしていたんだなぁ。







本当は断乳するとき



さみしいなぁ
まだあげたいなぁ


と思っていたことをないことにして







しんどい!だからやめる!!



という気持ちを汲み取って行動したことを





「断乳がすんなり終わった」という結果で答え合わせをして






ほらやっぱり私が私の気持ちを優先すればうまくいくんだよ!







って、








開き直っていたんだな。










事象は事象でしかないのに。









この「断乳」の話で言えば、



「断乳した」

それ以上でも以下でもないのに。








例えば、何かの要因があり、

断乳がその時うまく行かなかったとしても





それはご自愛の結果でもなければ、

まだそういうタイミングじゃないんだよ
ということでもない。







私はその事象で何を感じたのか
それはどうしてなのか
そしてどうしたかったのか






すべては私がどうしたいか、
どうありたいか、

を考えるきっかけなのだ。










あの時、


私は、2号の反応を
自分が正しかったと思うことに使ったんだな。




つまり、事象を存在の理由に使ったのだな。









これがやましかったんだな。



本当に「勘違いご自愛」でした。



迷路だと思ってやっています((* ´艸`))
「や」








つまり、私はまっすぐに存在していなかったのだ。














「罪悪感」という言葉があるけれど、






その人や事柄に対しての気持ちではなく、

結局のところ、





自分がまっすぐに存在できなかったやましさを言うんだな。










「私」は知っているのだ。







今、私がまっすぐに存在しているかどうかを。













設定変更手帳の3/1と3/2のお題は
〈私〉とは?
〈本当の私〉とは?










私はいつも私を見ている。



どんな時も一緒にいる。








だから、



やましいと感じた時のことをしっかりと覚えている。















魚座らしい優しい空の朝が続くねぇ♡










あぁそうか。





2号をドヤに使っていたんだな
私はまっすぐに存在していなかったんだな








そう気がついて、









じゃあなぜそんなことをしていたのか?
と考えてみると








そうやって私は自分の存在を確かめていたということなのだなと




ということは、




ただ存在したかった



だけなのだとやっぱり思うのです。













2号ありがとう。
私が私であるために君をダシに使ってごめんなさい。



私自身の寂しさや悲しさも、
君の寂しさや悲しさも感じていたのに


それを、


ご自愛してるからいいに決まってる!
うまくいくに決まってる!
それでいいのだ!!







となかったことにしてごめんなさい。











今改めて、



私は存在したかっただけであり、

だから感じたことをしっかりと受け止めると決めます。






自分でまっすぐに存在します。









ずっと目の前にいてくれて
思い出させてくれてありがとう〜。









大好きだよぅチューラブラブラブラブラブラブ











魚座シーズン。
そして魚座での水星逆行。







みなさんはどうだろう?








私はたくさんのことを思い出して、


今、どうありたいか決め直すことで


たくさんたくさん癒されていますキラキラ


















リボン好評につき2NDターム実施中♡
「設定変更手帳deお稽古-2NDターム」2/1~3/31

 
「お金の神様に可愛がられる手帳2020」を使って
一緒にお稽古しよう♡
※単月参加も歓迎♡いつでも参加歓迎♡
 
 
 
ピンクハートもりながみはるプロフィールです♡ 
 
 
雛人形3月(残3枠)スケジュールこちらです

 

image

 
ホロスコープ☆リーディング(90~120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることでどう「在る」かを決められるようになります。



 

Familyリーディング(120~150分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

 

上記メニューのお申込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら

↓↓↓

 
リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
友だち追加
クリックしてね♡
 
リンクしない場合はこちらのIDで検索
@dmc2476b