もう1週間が経ってしまったけど、
2/19のお昼過ぎに太陽が魚座に入り魚座シーズンが始まりましたうお座









翌日の朝、目が覚めてベランダに出たら





すっっっっごく柔らかい空気でびっくりした!!












前の日の朝はまだ太陽は水瓶座で





なんかもっと「パキッ!」としていたのだみずがめ座



写真で伝わるかなぁ〜?















魚座シーズンだなぁ。
柔軟宮の、「どっちでもいいよ」「どっちもあるよ」というおおらかな空気感♡










これまでは


「春の足音が聞こえる」とか
「春はもう、すぐそこ」とか
「春の匂いがする」とか





そんな風に思っていたけど。









春の気配が感じられるっていうのは
もうあるからなんだなって今年はハッキリと思う。






どこからが春か、なんて便宜上でしかなく、
本当は境目などないのだ。











昼と夜の境目などないように。















「私」だっておんなじだ。






ここからここまでがこの気持ちで、
そこから先がこんな気持ち


なんて境目はないんだ。





今日はもうこんなにモコモコの雲が!















魚座シーズンインの頃インスタにも投稿したけれど、







魚座シーズンに入り、
大きなデトックスの魚座新月があり、


さらに水星も魚座で逆行していて、





過去のことをふっと思い出したりするかもしれない。(過去生的なものも含めて)











そんな時は、



今、それを見て

今、感じて

今、赦して

今、幸せであると決めるだけ♡









「今」しか私たちには存在しないので
本当にそれだけだなぁと思う。














そういえばなんだけど。







私ね、時々2号を見て胸がチクッとすることがあったのです。





🍫食べてカールおじさん♡











この胸のチクッはなんだろう?


ってずーーっと観察していました。









こんな記事も書いたけど、




3人兄弟の真ん中だからかわいそうと思っているわけではない。











お下がりばかりでごめんね、と思っているわけでもない。笑










一緒にいる時間が少なかったねって罪悪感があるわけでもない。
(保育園入ったのは1番遅かったから、事実一緒にいる時間が少ないわけではない)










すごく頼もしくて、でっかくて
その存在をすごく信頼している2号。









先月保育園の発表会があったんだけど
おおきなかぶのおじいさん役でした♡
ものすごーーーくがんばっていた♡








とっても信頼しているのに、
時々なぜ私は胸がチクッとするのかな。
なんだろうな〜


ってなんとなく思っていた。














ある時、お嬢におっ ぱいをあげていたときに



そろそろ断乳しないとなー
って思ったの。







私は1号の時2歳1ヶ月まで母乳をあげ
そのうち卒乳するかなと思っていたけどいっこうにその気配がないので断乳に踏み切り





「断乳」でものすごーーーくたくさんのことを感じて、素晴らしい経験になったので断乳っていいなと思っていたし、





親が思うよりずっとずっと子どもの方がすごい!
って本当に実感したので、

2号は1歳0ヶ月で断乳に踏み切ったのです。





なつかしの2号との授乳フォト♡




1号の子育てブログだった時
母乳育児についてめっちゃ書いてた










そうか、2号が今のお嬢の頃にはもう断乳してたんだな〜





ってふっとよぎった。









そしてその時また、胸がチクッとした。










まだまだ飲みたかっただろうに申し訳ないと思っているのかな?



かわいそうなことしたと思っているのかな?




 


そんな風に自分に問うてみるけど


やっぱりそうではない。











でもこの時、


ひとつハッキリとわかった。





お嬢の断乳について考えている時と



あの時、
2号の断乳を決めた時。








私、全然違うわ。



放っているものが、
在り方が、



全然違うわ!








ってハッキリと体感したんです。







こういう感覚、
自分で放っているものを感じること。



この記事でも書いたけど、木星山羊座シーズンになって本当によくわかるようになった。




実際には目に見えないことを
体感として感じるようになったんです。












お嬢の断乳を考える時、


もちろんそうした方が楽だな〜
ゆっくりぐっすり寝れるし、
フラフラしないし、
生理もまた再開するし、
夜の寝かしつけもますます楽になるし。

そもそももうたくさん食べるから大丈夫そうだし。

おっ ぱいやめるとさらに成長するし。




そんな「外側」のことももちろんよぎるんだけど、










それよりも何よりも



私はどうしたいのか?



を見ている。










授乳は疲れるし
めんどいなーと思うこともあるけれど、





この一体感はやっぱりたまらなく好きだ。






柔らかくって、
あまぁ〜い匂いがして
あったかくて。





くっついてとけあってしまいそうな至福。








授乳、好きだなぁ。

終わるのは、楽だけど
寂しいなぁ〜



私の中にはそんな気持ちがある。






1年前♡









ではこの気持ちがなくなるまで断乳に踏み切れないかと言うとそんなことはなくて、




持ったままでいい。








簡単なことだった。












あぁそうか、
私は2号の断乳を決めた時、




そもそも私はどう感じていたか、


全部ちゃんと見なかったんだな










全部見ると絶対的な安心感があるんだ。









この感じ、



あの時なかったな。






そう思い出した。













それでも、

私の胸がチクッと痛むのは





私の気持ちを「全部見なかったこと」よりも、
その気持ちを見ないで「あること」で塗り替えたことにあったことにさらに気がついたのです。










続きます♡






リボン好評につき2NDターム実施中♡
「設定変更手帳deお稽古-2NDターム」2/1~3/31

 
「お金の神様に可愛がられる手帳2020」を使って
一緒にお稽古しよう♡
※単月参加も歓迎♡まもなく3月!!新規ご参加歓迎♡
 
 
 
ピンクハートもりながみはるプロフィールです♡ 
 
 
雛人形2月(残2)&3月のスケジュールこちらです

 

image

 
ホロスコープ☆リーディング(90~120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることでどう「在る」かを決められるようになります。



 

Familyリーディング(120~150分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

 

上記メニューのお申込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら

↓↓↓

 
リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
友だち追加
クリックしてね♡
 
リンクしない場合はこちらのIDで検索
@dmc2476b