さきこさんの新刊セミナーのレポ
こちらの続きです。

↓↓↓






最前列に座れたのはたまたまです
(なんか到着した時に真ん中の2席だけ空いてたの!!いや確かに早く着いたけど!)





さきこさんも早速書いてくださってる!!







今回のセミナー出た「事前課題」についての質疑応答の時の話です。





※ わたしの参加した午前の会では

 「お財布」とは?
 「集団」とは?
 「嫉妬」とは?
 「人づきあい」とは?
 「お金の神様に可愛がられる人」とは? 

について、
自分の設定を見てみる っていうワークをやってみるのが事前課題でした!







どの方とのやり取りもすごく参考になったのだけれど、

(そのフラットな姿勢と宇宙目線がいつも本当にすごいと思う!!)





ある方が


「お金の神様に可愛がられる人とは?」というお題に対して、





さきこさんのように「突き抜けている人」「宇宙と繋がっている人」

自分はまだなれていないと思う

どうやったらそうなれるのかまだわからない

繋がりたいと思う




というようなことをおっしゃったのですね。

(言葉の枝葉が違ったらごめんなさい!)











その時のメモ↓

殴り書きで汚くてすみません!






さきこさんはこんな風におっしゃってました。






繋がりたいと思うのをやめること。

だってみんな最初から繋がってるのだから。





繋がれてない!繋がりたい!
どうやったら繋がれるのだろう?



って思うと、

「繋がれていない」と感じることばかり起こる。




「繋がりたい!と願う」ということが叶っている。

という風に可愛がられている!!





要するに、全て思い通り!!!


だから、繋がろうとするのをやめる










会場が「オーーーーびっくり」ってなってたよ








本当にサラッと本質を言うなぁさきこさんは。






マリオ目線で右往左往してると




え???
マジですか???


私そっち向かってましたか?




え???
自分でコントローラーでもそっちに操作してましたか?


思い通りじゃないですか!笑い泣き






みたいな感じになるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き










でもノートに書いてると
少しずつだけど自分でそれに気がつくようになる。






あぁ全部全部思い通りでした笑い泣き
全部願い、叶ってました笑い泣き
違う!違う!って言ってごめんなさい笑い泣き
私が願ってましたぁぁぁ!



ってなる!!!!




初めてこれに本当に気がついた時、

わたしめっちゃ幸せだった!
神様は全部思い通りにしてくれてた!!
わたし、めっちゃ傲慢でした!
って涙が止まらなかったよ











シェアしてくださった方のおかげで
改めて、大切なことを思い出せた。



ありがとうございますハートハートハート









そして今日は







こーんなにもたくさんの方と同じ時、空間をご一緒したわけだけど…









事前課題にね、


「集団とは?」っていうのがあったのですよ。







わたしね、



「集団」とは…



居心地が悪い

→個がなくなるから、個でいてはいけないから



って設定してたんだよね











てか…今日のあの場に集まったみなさん、
「集団」だよね。





全然居心地悪くなかったし!



全然「個」なくならないやん!!


てか別に「個」でいてもよかったし!!









この「集団」についても
ご自身の設定についてシェアしてくださった方がいらしたんだけど




それからお隣の方ともシェアしあったんだけど






なんとなくみんな「いいイメージ」ではなかったんだよね。

もちろん上記の通りわたしもね。



どちらかと言うとネガティブ。









さきこさんはね、



「集団」とは「魂の集まり」と思ってます




っておっしゃってた!!!





あぁもうこれ聞いた時ものすごく衝撃ポーン



そして同時に

わたしもそれがいい!!!


って思った。








わたしもそうだけど
「集団」という言葉になんだかネガティブな思いをくっつけていたり、



「集団」→没個性みたいに思っているのは



「集団」

=自分を殺さなきゃいけない、とか

周りに合わせなきゃいけない、とか


そんな風に見ているからなんだ。






ただフラットに見れば「魂の集まり」。

そして、その「集団」があるからこそ

「個」を意識することができる。
「個」が際立つ。







ともさきこさんはおっしゃってた!!







え?

「没個性」じゃなくて、
「個性」が際立つ!?!?






でもね、
今日のセミナー会場かまさにそうで、




魂の集まりだって感じたし


それぞれの個性がそのままあるって感じたし


なによりも居心地悪くなんてなかった!!


楽しかったし!!!






「集団」にめっちゃ色んなものくっつけて見てたのはわたしだった!!!







本当の本当の願いは?
って言ったら、





やっぱり安心して存在していたいし、




もしも「違うな」と思う集団があったとしても、


そこにいい悪いはなくて、
わたしという個を改めて認識するというだけのこと。(わたしはなにを感じてる?っていうのをしっかり見るという意味)





いちいちビクつく必要も
ブレる必要もない。




もっともっと安心していい♡







そう思ったら

わたしという幹が
また太くなったって感じた。











今日はさきこさんの言葉に、
参加者の方とのやり取りに、


ひとつひとつ
静かに衝撃と、感動がありました。







ありがとうございます






もう一度、
他の言葉についても丁寧に聞いてみよう。
なんだかすごく楽しみ









もう少し続きます











愛をこめて
もりながみはる




もりながみはるは
女性が本質から自由で豊かで幸せであること
をテーマに活動しています













ブルーハートおうちサロンRuiRuiブルーハート
体と心を感じよう

埼玉県三郷市の自宅でサロンやってます!
黄土よもぎ蒸し、アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト










ハートただいま募集中ハート

魂の願いを思い出せ!!!

齊藤 裕子 presents
第2回ホロスコープ基礎講座〜魂の願い〜 in東京

週末開催!
9/1(土)、9/22(土)、10/20(土)  全3回

≫詳細・お申込みはこちら








大好きなホロスコープを使って
あなたの魂からのメッセージをお伝えします♡


もりながみはるの
ホロスコープ☆リーディングセッション

≫詳細・お申込みはこちら









おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
LINE@やってます♡

友だち追加
クリックしてね♡

リンクしない場合はこちらの🆔で検索
@dmc2476b  






ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの