なんでしょう…


わたしの中の正官と偏官が言え言えってすごいアピールしてくるので…





この子たちね
↓ ↓ ↓
{DC07C5B5-6A63-4DCA-87A5-91C950F4B382}

※四柱推命で正官は女性にとっては結婚の星、
  偏官は女性にとっては恋愛の星
  (男性にとってはそれぞれ正財、偏財)





書かねばハート







この記事の続きでもあるね

↓  ↓  ↓



このところ、セッションでも恋愛の話が割とあるからかな






昔はあんまり自覚してなかったけど
わたし、恋愛の神様がついてる!って今は思う



“駆け引き”とか“How to”じゃなくて
やっぱりやっぱり得意なんだと思う。


どうしたらこの“好き”って気持ちが伝わるか♡
どうしたら相手のしてくれることを喜んでるってわかってもらえるか♡
そういう感じのこと。

正官偏官恋バナお茶会みたいなのしたーーーいラブ
(沐浴とか養とかもカモンな感じ♡)



{76FF9BC1-8ED4-4BEB-BFC2-2812B7DDBAAB}

なつかしい写真貼ったよ






もう、みんなの話聞いてると
こっちが勝手にキュンキュンしちゃうーーーー
わたしの中の偏官が大はしゃぎ





そうそうちなみにわたしはね、
そんな感じなので付き合うまではかなりええ感じで進むんです。



で、付き合い始めてしばらくすると
一気に尽くしモードに突入して関係がおかしくなる人でした。

だめんずメーカーあるある







ま、そんな話は今日は置いといて
設定変更的な恋愛編のお話をピンクハート







上にリブログした記事の中でこう書いたのです。

----*----*----*----*

私の幸せは
条件(彼氏がいるとか)次第


っていう価値観で生きていると
例えばね、彼氏ができたとしても幸せには実はなれません。


また幸せじゃない理由を
今度はせっかくできた彼氏のせいにする。



彼氏がわかってくれないから
彼氏がお金持ってないから
彼氏が好きって言ってくれないから



だから結局変わらない、
幸せじゃない感。



彼氏がいてもいなくても
結婚しててもしてなくても
子どもがいてもいなくても
仕事しててもしてなくても
稼いでても稼いでいなくても



あなたの幸せとは
あなたの価値とは
何の関係もないわけです。



だからね、
彼氏がいるとかいないとかに囚われる前に。



まずは
今すぐ幸せであると決めてください♡


そうしたら
背景の方からやってくるから。

----*----*----*----*



えっとね、本当にこれだけなんだよ。




もうね、
みんな条件が整えば幸せになれると思いすぎてる!!(まぁお金とかもそうだよね)





彼氏ができたら
結婚したら
子どもが生まれたら
マイホームが持てたら


とかね。





でもね、
私の幸せ、条件次第
っていう設定のままだと、





彼氏ができても、しばらくしたら


彼氏が結婚してくれたら
彼氏がもっといい男になってくれたら
彼氏が養ってくれたら

とか、

もっと好きって言ってくれたら
もっとLINEしてくれたら
もっと一緒にいてくれたら
もっと抱いてくれたら
もっと思い通りになったら…

とかね、思うんだよね。





わたし、ずいぶん昔にその設定、変更したから忘れてたアルよニヒヒ

話聞いてて、ヘェ〜そんな風に思うのかー!
って思っちゃう







えーーっとね、


その設定、

自分の幸せを条件(他人)次第にしてて
クリアできたら幸せになれる、
できないと幸せになれないっていう超不安定なものにしてるからね


そしてその不安定感を楽しんでいるんでね


実は永遠に終わりはありません。
クリアしていっときの満足を手に入れても
また次の条件を探し出すの。


だって不安定感を楽しむ設定だから。







「幸せ」ってね、


これが手に入ったら、なれる
っていうものじゃなくて


「在る」こと  なの。





そして、その上でどうしたい?を叶えていくことなの。






例えばです。



好きな人がいます。
付き合いたいと思ってます。



で、付き合いたい付き合いたいって言うんだけど、

でね、多くは付き合えたら幸せになるって思ってるんだけど、


よーくよーーく考えてみて?





あなたはその人と付き合って何を手に入れたいの?






彼氏釣りゲームを楽しみたいの?


それなら「付き合う」という結果さえ手に入れればいいのだから話は別なんだけど




多くの場合は


大好きという幸せな気持ち
キュンキュンした胸のときめき
ドキドキする高揚感
守られてる安心感、ホッとする気持ち
一緒に笑いあえるあったかい気持ち



そういう感じを手に入れたいんじゃないの?






{A082BFC2-9B16-4838-B321-B304C63056BD}






もしもそうだとしたら、
彼氏になってから、じゃなくてね


今すぐそう在るようにすればいいんだよー




「彼氏」にならないと幸せになれないんじゃなくて、

相手が思い通りにならないと幸せになれないんじゃなくて




今すぐそういう気持ちになるようなこと

その人と話してみたり
誘ってみたり
LINEしてみたり

したらいいんだよハートハートハート




彼氏になったらいろんな話をしてー
とか思ってるなら、今したらいいんだよ!!



告白されたらデートしてー
とか思ってるなら、さっさと一緒にごはん食べに行ったらいいんだよ



それで例えば相手が引くくらいなら
付き合ってもうまくはいきません。



みんな「彼氏」になったら魔法がかかったみたいに相手との関係も変わると思ってるけどそんなことないからね?






それは結婚でも同じね。




結婚したら何かが変わるわけではない。


まぁ義務感や正義感の強い男性なら
家族ができたことで頼もしくなったりするかもしれないけれど、



それは、多くの女性がはじめ「結婚」に求めるような甘い感じのものではないよ。





わたしも1度目の結婚の時は、
結婚したら相手が変わってくれるって思ってたからよくわかる。



入籍したからって2人の距離感は
何も変わりません!真顔


いっときの間、“新婚気分”っていう魔法にはかかるけど、
魔法がとけたらそれまでの関係性となんら変わらないことに気づくと思うよ。




だからね、


彼氏になったらこうありたい

結婚したらこうありたい

子どもが生まれたらこうありたい




という気持ちになることを
今、するんだよ!!!






そうしたらね、
背景が変わるから。





背景が変わるってね、
それは意中の人と付き合うことかもしれないし
全然違った!ってわかることかもしれないしね、

全く別の人が現れるかもしれない




でも、あなたが在りたい「幸せ」な背景がやってくるんだよピンクハートピンクハートピンクハート


ルートは決めないってそういうことね










だからだから
まずは、



私の幸せ、私次第♡
って決めるんだよラブラブ





先に地固めしようとする人が多すぎるから!
ここまで書いてもわからなかったら直接聞いてください

もはや何がわからないかわかりません









それからもうひとつ大事なこと。


「今すぐ幸せで在る」と決めるためにはね、


勝ち負けの世界を抜ける


が必須です。
絶対です!





私ばっかり好きって言ってる気がする
私の方が好きなんて、なんか負けてる気がする
私から○○するなんてありえない





これ、なんでしょうか??






え?好きなんでしょ?
だったらしのごの言わずさっさと好きって気持ち伝えなよ!

伝わるような行動とりなよ!


って思うわー。
負ける?負ける上等だよ。
ってゆーか全然負けてねーよ!って思うわー。





だってさ、
大好きだったら伝えたいと思わない?
この“好き”っていう気持ち


大好きだったら伝わってほしいと思わない?
この大切な“好き”っていう気持ち



{A75A0278-8D96-429D-9027-829A3CE289FA}


わたしはね、
伝えたくてたまらない


伝わってほしくてたまらない



この、大切な大好きって気持ち
大好きだから伝えたい、いろんな話



{EE117FD5-782E-4384-977A-2D7E130A5DE7}






負けた気がするって…
正直全然わからない…チーン


ってか昔やってたことあるけど
もはやもうわからない…



負けないように「勝とう」とするコミュニケーションってマウンティングだよ






ゴリラだよ

{CD0E3930-6EB1-410F-93E6-A7CC16A718E1}



っていうのは冗談だけど



勝ち負けの関係ってさ、
そこには主人と下僕みたいな関係性しかないし、



勝ち負けって二極だから
例えばある時関係性が逆転すると
相手(彼氏や旦那様)に負かされる関係性になる。




わたしはだめんずメーカーしてた時に
すぐ不戦敗のポジションに入ってたから
(相手を勝たせてた)


だからなるんだよね、DVとかモラハラとかの関係に。







で、聞くけど
勝ち負けの世界で相手に勝って手に入れる従順さってさ、
あなたの本当にほしいもの??






本当は


あったかい気持ちになりたい!
笑い合いたい!

繋がりたい!
わかり合いたい!
一緒に生きたい!
共に幸せになりたい!



なんじゃないのかな?





コントロールしたいなら話は終わっちゃうんだけど、
もしも手に入れたいものがそういう“心の奥での繋がり”ならば





勝ち負けの世界で生きるのをさっさとやめて
あなたが最初に歩み寄ればいい。


{F31403C3-5161-415A-B834-0310801B9FE9}



あなたの方から歩み寄りなさいよってこだわってる、
そのこだわりはなんで?って疑ってみるといい。








相手のせいにして不幸を感じるゲームをまだ楽しみたいならどうぞ気の済むまでね!




悲劇のヒロインも気の済むまでやらないと
気が済まないからね





でもたぶん
ただやってるとずっとやり続けるから
ノート生活送るといいと思うよ。



さすがに自分の設定にうんざりしてくるよ






わたしね、
別に結婚とかしなくてもダーリン氏と幸せにいればいいんだーーって思って過ごしてたら



あれよあれよと結婚することになって




ダーリン氏が
オレたぶん種なしなんだ

と言っていたし、別に子どもがほしくてダーリン氏といるわけじゃないから2人で幸せに生きていこうねーって言ってたら



あっという間に子ができた




入籍してもしなくても
子どもがいてもいなくても

どちらでも幸せだったし
すでに幸せだったんだぁハート





だからだからね、

本当にみんな
今すぐ幸せと決めたらいいと思うし、

なりたいようにすればいいし、



そして勝ち負けの関係は今すぐやめたらいい



って思うの。








勝ち負けの世界をやめたいんだけどやめられない??




えっとねそれは
やめたいんじゃないんだと思います。


それで優越感を感じてたいんだと思います。


それが気持ちよかったんだと思うよ。



そこをまず見ないと。






まず見ないことには
やめてもやめられないんだよ。







さきこさんも言ってる通り











やっぱりね、
恋愛とかパートナーシップって基本だと思うよ。




特に女は!
パートナーシップうまくいってないのに
仕事で成功しても苦しいだけじゃないかってわたしは思うんだ。

実際わたし自身、そうだったから。






仕事がうまくいってたら男は要らない?

本気で言ってる??
本当??






今こそパートナーシップ、見直すときだと思うよハート



{2B34937F-60AA-4E91-8072-B430B5F2A4F3}
みはる食い気味







風鈴8月のご予約枠
黄土よもぎ蒸し、アクセスバーズ®︎、個人セッション等
8月のお申し込みは終了させていただきました。ご予約ありがとうございます♡



ハート注目ハート


8/24-25、フットセラピストMamiちゃんと「よもぎ蒸し&フットセラピー」コラボ
(よもぎ蒸し→アクセスバーズに変更可能)
{9ED896F6-FD58-4834-9615-58F5697623E1}


9/12〜14 「にほんごってすごい!カタカムナ講座」
{93BEFCEE-5888-4E7D-9703-0069C65A8190}



10/6 エステティシャン晴美による「股こり股ケア講座」

{7C0AEC96-42B1-4842-AD6C-4F3F4BF6C356}





おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑おねがいチューラブウインク爆笑
LINE@やってます♡

友だち追加
@dmc2476b  

チューおねがいウインクラブ照れ爆笑チューおねがいウインクラブ照れ



ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの

あなたの女をひらきたい♡
{CE3E8B9D-059B-4EC5-A64D-674FB1069C26}
All of Life Comes to us with Ease & Joy & Glory!!®︎