にほんごってすごい!
カタカムナ講座!!!
in 東京・かぐらざか
 
{563C54AC-B5AD-441C-AC79-6C5AFA609E2A}
9/12〜14の日程で
ひとつめ、ふたつめ、みっつめ、よっつめまでやります!!!
先にお申し込みフォームに行きたい方は
 
 
 
 
もちろん講師は
大好きな板垣 昭子さん(以下、あっこさん)
 
 
{A810E956-E8E2-4BC1-B01D-60C5FECE9A8D}
右があっこさん♡
 
 
 
 
 
 
 
 
私はちょうど1年前に
あっこさんのカタカムナ講座を受けたのですね。
 
 
 
 
 
※その時の長いレポがこちら
 

 
 
 
 
1年前、
なぜだかそのころやたらと
 
 
「アワ」「サヌキ」って言葉に触れることが多くなって
 
 
 
ここでもアワサヌキ
そこでもアワサヌキ
 
ってね、
 
 
 
 
誰やねん、アワサヌキ!
お前か!?
 
{A427C370-27A9-44F8-A832-C76C9901EAF8}

 
とか思っておりまして
 
 
 
 
調べてみたら「カタカムナ」=日本の古代文字であることが判明。
 
 
 
 
カタカムナってどんなんやろ〜?
 
 
 
って思ってたら
東京でやるって言うから!!!
 
 
 
 
もうこれは
絶対そんな流れだよねーーーラブラブラブ
 
 
 
と思って行ってきた!
 
 
 
 
{75A0C7F1-F30C-4F37-AB43-549C49C273AE}

その時の主催は美人のえりちゃんラブラブ
吉祥寺でオーラソーマと黄土よもぎ蒸しのサロンやってるよラブ
 
 
 
 
 
 
そして私は
カタカムナ講座に行くと決めた自分を最高に褒めました!!!
 
 
 
 
 
カタカムナって日本の古代文字なんだけれど
 
 
単に文字ではない。
 
にほんごのひとつひとつの文字は
(あいうえお、でもいいんだけど)
 
ひとつひとつの音に意味があるし
それも、頭では考えなくても誰もが同じように、その音でイメージできる、そんな不思議なことば。
 
 
 
 
しかもしかも
古代からあんまり意味が変わっていなかったりする!
 
 
 
 
不思議!!!
 
 
 
 
{E1B37A21-8B7B-49A0-9117-73EA987F7811}

 
 
 
でねでね、
単なる「ことば」ではなくって。
 
 
 
農業の仕方とか
子どもの育て方とか
パートナーシップとか
女性性、男性性とか
 
 
そんなことまで教えてくれる
古代人が残した文明そのもの。
 
 
昔の人の叡智がたくさんつまった
宇宙の真理。
 
 
 
 
 
 
 
私はあっこさんからカタカムナを教わってイメージしたのが
 
 
{A074C8E6-5E95-4497-95C8-D446B7C84476}
 
ラピュタ。
 
 
 
 
と、ラピュタ文字。
 
{F8B85A30-3C82-449F-9B0B-0AF647711F27}

 
 
 
ラピュタ文字も、
全てのことを教えてくれる不思議な文字だよね?
 
 
(宮崎監督ってマジ、カタカムナのこと言ってんちゃう?って思うーー
 
 
 
 
でもラピュタは滅びたけど
日本は生きている。
 
 
 
 
日本ってすごいし
にほんごってすごい!!
 
 
 
 
 
カタカムナってね、
ここ数年で世の中に再登場した学問?なんだけどね、
 
 
 
 
 
おそらくね、
日本っていう国は本当に美しくて素晴らしいんだよ!
 
 
 
 
って言うのを、
そろそろ本当の意味で思い出す時が来たんだと思う。
 
 
あ、変な愛国心じゃなくてね
 
 
 
 
 
 
カタカムナのことを知って、
日本人として必要なものを魂に再インストールしたような感じがしました
 
 
 
 
 
だからたくさんの人に受けてほしい。
 
 
にほんごの美しさ、奥深さを知ってほしい。
 
 
そして
特に女性たちが自分の人生を取り戻し、
女性性の豊かさを感じながら生きてほしい。
 
 
そしてそして
豊かなパートナーシップを築いてほしいし
豊かに子どもとの関係を築いてほしい。
 
 
 
 
 
というわけで、
カタカムナ講座  
 in 東京・かぐらざか
 
 
お待ちしてます♡♡♡
 
{2DDAFB65-BFBE-40A9-A531-6E488E8DF66E}
 
※床に並べているのはカタカムナかるたです♡
 
 
 
 
【日時・スケジュール・参加費】
9月12日(火)
11:00〜16:00(ランチ休憩はさみます)
○ひとつめ
    はじめましてのカタカムナとサヌキアワ
  ※講義中心
    参加費:15,000円
  残2名様
 
9月13日(水)
 
10:00〜13:00
○ふたつめ
    過去・パートナーシップ
    サヌキアワ 実践ワーク
  ※ワーク中心
    参加費:15,000円
  残7名様
 
14:30〜17:30
○みっつめ
    未来・パーソナリティ
    7世代先への実践ワーク
  ※ワーク中心
    参加費:15,000円
  残7名様
 
9月14日(木)
11:00〜16:00(ランチ休憩はさみます)
○よっつめ
    愛 と 豊かさ の循環
    数秘 と 豊かさ の 実践ワーク
  ※グループセッション中心
    参加費:20,000円
  残8名様
 
※もっと詳細を知りたい方はあっこさんのこちらの記事をご覧ください。
※今回は「グラウンド・ゼロ」はスケジュールの都合上やりませんがそのうちやります!コソッ
 
【会場】
3日間共に「神楽坂アートサロン香音里」
東京メトロ東西線「神楽坂」徒歩1分
都営大江戸線「牛込神楽坂」徒歩8分
 
 
【受け方】
ひとつめはカタカムナはじめましての方。
ふたつめはどこかでひとつめを受講したことのある方。
みっつめはふたつめまで受講したことのある方。
よっつめはみっつめまで受講したことのある方。
 
※全4回受けられなくても順番に受けるのであれば問題ありません。他会場で受けられた方が続きを受けるのも可能です。
 
 
【その他】
・ひとつめ、よっつめの日はランチ休憩をはさみますので各自ご用意ください。(買い、食べに出ていただいても構いません)
2日目は、ふたつめ、みっつめの間にランチ休憩をはさみます。
 
・定員:ひとつめは15名様、そのほかは10名様です
 
・事前振込となります。
お申込みより1週間以内にお振込をお願いします
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします
※キャンセルポリシー
ご入金後~前日17:00までのキャンセルの場合、参加費の50%から事務手数料500円を差し引いた金額をご返金いたします。
 
・お子様連れ可
※自主保育となりますのでご自身の判断でご参加ください
※会場は和室なので赤ちゃん連れでも参加できます
 
・ご質問等ございましたら、主催もりながみはる、miharu113☆gmail.com までご連絡くださいませ。
(☆→@に変えてお送りください)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待ちしていますハートハートハート
 
{2AD33328-7DCD-4155-A490-A620E409FC8B}

 
 
 
 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑おねがいチューラブウインク爆笑
LINE@やってます♡


友だち追加

@dmc2476b  
 
チューおねがいウインクラブ照れ爆笑チューおねがいウインクラブ照れ
 
 
 
 
ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの
 
あなたの女をひらきたい♡
{8DDB5F4F-6EFF-4967-A70C-99DF20E0B255}
All of Life Comes to us with Ease & Joy & Glory!!®︎