⭐︎1年経ちました | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

ブログを始めて今日で1年


たくさんの方にお読みいただき感謝です。


真面目に続いたことに自分もビックリ。


記念に私の中の面白い人ランキング


4階看護師B姐さん。

最近、すれ違う時、毎回こんな挨拶されます笑


担当病棟のスタッフじゃないのが残念。

いつも一緒に仕事ができる若い子がうらやましい‼︎








施設の言語聴覚士さん。


病院には言語聴覚士がいないので、度々病院に嚥下評価に来てもらう。ありがたいお方。


そして、割と頻回に栄養科にExcelの相談にこられる。


Excelのサービスのお礼は、ほぼプロテイン。


(私と若い子の肩幅が広いことから、ボディビルダーを目指すよう勧めてくる。)


動きと空気読めない発言が面白く、私の中では2位笑





面白い人、そしてめんどくさい大賞1位でもある。


我らが担当病棟K師長。


師長の話からブログがスタートした笑


最初の頃は、紙に絵を描いて、写真を撮って色つけて…ってしてました。




今は、スマホアプリの

メディバンペイントを使っている。


広告はつくけど…無料笑


課金してやりたいー…


お金持ちになったら課金します。





師長にはイライラするが…面白い。笑


最近師長、出勤しててもほとんど病棟にいない。


他所の病院ってそんなことありますか?


絶対サボり癖がついたと思っている。



この記事をあげる15分前…

気づいてしまった。



師長のサボり癖をつけた元凶…


…私か?


今まで、紙で色々やっていたやつが自動化して時間が空いたんだ Σ(゜ロ゜;)!!気付くの遅っ


私の予想では全体で1日1時間以上業務時間を短縮できているはずだ。


特に師長にはたくさん作ってあげている…




…そんなつもりで作ったつもりはない





そして、経営難のうちの病院。

今後どうなるのか…

来年の冬には潰れる気がする笑


ただの日記ですが、今後も続けて読んでやってくださいm(_ _)m