ある土曜日、施設通リハ主任を呼び出した(笑)
私がそっちに行くって行ったんですけどね(>▽<*)w
こんな感じでお呼び立てしたのは初めてだわ。
私は↑の件から、ずっと悩んでいた。
食札の準備の為、通リハ利用者の休み予定が知りたいが、なかなかリスト(カレンダー)がもらえない。
通リハスタッフも必死に休みカレンダー(手書き)を作っているが、かなりの手間。
なので…
コロナ療養中に、利用者の休みが簡単に把握できる表(Excel)を作成。
↑の表に利用者名、休み期間、通リハ利用曜日を入力し…
ボタンを押すと…
自動で休みカレンダー完成。
もともと通リハで作られていたカレンダーとほぼ同じ形を再現( ´ ▽ ` )v
たぶんこれを使えば、今まで作成に1時間以上かかってたのが、15分で終わるはずだ( ´ ▽ ` )v
久しぶりに頭使ったわ。
oli「どうですか?使われません( ´ ▽ ` )?」
M主任『え ∑(゚ロ゚〃)?!もらっていいの?』
oli「そちらで使われなかったら、使う人いませんよ笑」
カレンダー作り担当の副主任さんめっちゃ喜んでた(´∀`*)嬉しい❤️
そしてさっそく使われていた。
共有のフォルダーでこっちもいつでも見れるし、Win-Winだわ。
よくよく考えたら、通リハとか、デイケアとか、隣の施設以外でもどこでも使えるシステムだと思って。
買いたい人いませんかー(*´∇`*)?