⭐︎施設通リハへプレゼント | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

ある土曜日、施設通リハ主任を呼び出した(笑)

私がそっちに行くって行ったんですけどね(>▽<*)w



こんな感じでお呼び立てしたのは初めてだわ。






私は↑の件から、ずっと悩んでいた。



食札の準備の為、通リハ利用者の休み予定が知りたいが、なかなかリスト(カレンダー)がもらえない。



通リハスタッフも必死に休みカレンダー(手書き)を作っているが、かなりの手間。





なので…


コロナ療養中に、利用者の休みが簡単に把握できる表(Excel)を作成。






↑の表に利用者名、休み期間、通リハ利用曜日を入力し…



ボタンを押すと…


自動で休みカレンダー完成。


もともと通リハで作られていたカレンダーとほぼ同じ形を再現( ´ ▽ ` )v



たぶんこれを使えば、今まで作成に1時間以上かかってたのが、15分で終わるはずだ( ´ ▽ ` )v



久しぶりに頭使ったわ。







oli「どうですか?使われません( ´ ▽ ` )?」



M主任『え ∑(゚ロ゚〃)?!もらっていいの?』



oli「そちらで使われなかったら、使う人いませんよ笑」






カレンダー作り担当の副主任さんめっちゃ喜んでた(´∀`*)嬉しい❤️



そしてさっそく使われていた。

共有のフォルダーでこっちもいつでも見れるし、Win-Winだわ。



よくよく考えたら、通リハとか、デイケアとか、隣の施設以外でもどこでも使えるシステムだと思って。



買いたい人いませんかー(*´∇`*)?