経験と仲間と大きな目標\(^o^)/の巻 | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

こんにちわ☆

 

 

北海道 札幌市 菊水 にある 美容室  

 

 

 

 

☆ヘアースタイルでハッピーに☆

 

札幌1番を

目指す美容室です(^_^)v

 

 

 

☆あなたのかわいい☆

 

☆あなた格好良い☆

t

☆髪に悩む方あなた☆

 

の為の美容室\(^o^)/

 

 

「バーーーーーッ」とドライヤーで乾かしただけでキマル

カットをご提案☆

 

ドライカット

  

レザーカット

 

簡単ラクチンなヘアースタイルに☆

 

「oldmainlodgeg」   (オールド メイン ロッジ) 

 

美容師が損得抜きにおすすめする奇跡のシャンプー

☆DO-Sシャンプー取扱店☆  

 

 

DO-Sシャンプーって何?って方はココでチェック☆

 

 

100%天然ナチュラル

ハナヘナ取扱店!

 

ハナヘナって何?と言う方はこちらをチェック!!

 

 

カラーダメージを埋める!!

Rカラー取扱店!

 

 

Rカラーって何?という方はこちらをチェック☆

 

 

 

三姉妹の父

 

 

 

 

 

服部 直人です!!(38歳A型)

 

 

札幌市白石菊水にある

 

oldmainlodge(オールドメインロッジ)

 

のブログへようこそ!

 

 

 

☆LINE予約&ご相談始めました☆

 

ID naoto.hattori

 

初めての方は「ブログ見た」を一言お願いします!

 

ご予約や質問等お気軽にご相談下さい☆

 

 

日々のサロンワークを紹介!インスタグラムはこちら!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

こんにちわ(*^o^*)

 

野武屋でタダ働き?!

 

 

の後は。。

 

 

「のぶの部屋」

image

 

 

場所はここ!!

 

 

恵比寿にある、泣く子も黙るオシャレ美容室!!

 

 

「Dress hair」

 

 

HPもシャレオツです!

 

 

中へ入ると早速「ツッチーさん」(≧∇≦)

 

 

 

初めて「ツッチーさん」に会った頃は

 

「有名人」に会うって事で、ど緊張でしたが、

 

今では知っている顔にホッとする。。(≧∇≦)

 

ツッチーさんのオシャレの為のブログ!!

 

 

 

 

 

 

そして今日どーしても会いたかった方に会えました☆

 

 

それは。。。

 

 

 

 

「ニワちゃん」こと、

 

中庭廣明さん

 

のぶさんをも唸らせる、

 

ブロガー美容師なら知らない人はいない有名人

 

読み手に優しく、為になり、おもしろく、オシャレ。。

 

 

 

非の打ち所のないブロガー美容師♪

ニワちゃんブログ!!

 

 

 

 

 

とっても尊敬している美容師さんの一人です(≧∇≦)

 

 

残念ながら今日は参加は出来ないとの事で帰宅されましたが

 

会えただけでも嬉しかったです☆

 

 

 

 

ドレスヘアー名物

「ガンプラ」

 

もしっかりチェック(≧∇≦)

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで遊んでいると

 

続々と集まってくる熱い理美容師達。。

 

 

のぶさんの講習会には他業種の方々も。。

 

ネイリストさん、美容ディーラーさん、ハサミ屋さん

 

 

 

 

 

みんな何かに本気になりたくて

 

本気で集まってくる

 

 

本気の奴らの集まり

 

 

 

のぶさんはいつも内容を考えてこない

 

 

その時、その場の熱を感じてやっていく

 

 

それがのぶスタイル

 

 

 

 

 

(今日はどんな事を感じれるんだろう。。)

 

 

 

 

 

冒頭ののぶさんの話

 

目を輝かせ、耳を傾ける

 

いい大人達

 

 

 

中には講師として活躍している理美容師さん

 

 

押しも押されぬ、人気スタイリストが何人も。。

 

 

 

 

 

でもここでは全ての人達が

 

 

 

 

のぶさんの一挙一動を逃すまいと

 

真剣な眼差しを

 

のぶさんだけに送る

 

 

 

 

みんなのぶさんの話を聞きたくて仕方ないのだ

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

「よし、直人。今日、ここに来た理由を前に出てしゃべれ。制限時間は10分です♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんの一挙一動。。

 

真剣に見守っていた受講生たちの視線が

 

僕に注がれた瞬間だった。。

 

 

 

 

 

 

 

実はこのとき、

 

 

僕は知っていた

 

 

 

何か起こるであろう事を

 

 

 

決してのぶさんに何かを言われていた訳でない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の野武屋のタダ働き体験

 

 

 

僕を受け入れてくれた

 

 

のぶさんは勿論、

 

 

 

「ここでやってもっらた中で、1、2を争うくらい丁寧なシャンプーだったよ」

 

と言ってくれたミチコちゃん

 

 

 

「良かったよ☆お土産も貰えたし(笑)頑張ってね!!」

 

と言ってくれた篤子さん

 

 

 

 

「今日はバタバタで来たけど(笑)本当に来て良かった♪」

 

と言ってくれた寿美子さん

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんと、彼女達がくれたもう一つのチャンス

 

 

 

 

 

それが来た

 

 

 

 

 

 

 

野武屋でやれたんだ

 

 

 

 

みんなの前で喋るくらい屁でもない

 

 

 

 


 

 

大げさかもしれないですが

 

野武屋を体験させてくれた方達のためにも

 

こんな所で怖気付くわけにはいかない

 

 

 

 

 

 

 

むしろ嬉しかった

 

 

 

 

 

 

上手くは喋れなかったかもですが

 

 

楽しく喋れました

 

 

 

 

 

こんな体験をさせて頂き

 

 

のぶさん、

 

 

参加した皆さん

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

のぶさんに会い行く

 

 

そこには

 

 

のぶさんだけでなく

 

 

 

 

尊敬する本気の先輩方の熱や

 

 

同じ思いを持つクソ熱い野郎達の魂(≧∇≦)

 

(≧∇≦)

 

 

 

 

全然レポートにはなってないかもですが(^▽^;)

 

 

僕には、

 

とっても大きなもの

 

を頂けました

 

 

 

 

 

ここには写ってない方達もいますが、

 

(もっと撮っておけばと毎回後悔。。)(・・;)

 

 

 

本気で生きてる仲間達

 

 

 

 

みんなの熱が僕に勇気と希望をくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間の熊ちゃんが言ってくれた

 

「直人さんは札幌ののぶさんになれる」

 

 

お酒の席での言葉ですが

 

 

尊敬する仲間が言ってくれた言葉

 

 

 

 

 

 

こんな凄い人達の知り合いの僕が

 

 

いつまでも独りでトロトロしているわけにはいかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気でお客さんに向き合う

 

そして楽しく、楽しませられる美容師として

 

 

 

 

 

 

札幌で1番になる

 

 

 

 

 

 

準備してイメージを先にしておけ

 

そうすれば大概の事は実現する

 

 

今回も得られた

 

大きな経験と

 

熱い仲間と

 

大きな目標

 

 

 

 

 

 

 

 

「おれの講習で、大切なのは技術じゃない」

 

 

そんなのぶさんの

 

 

 

「のぶの部屋」

 

 

 

 

 

 

会う度に、力がみなぎるドーピングの様です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

oldmainlodgeにこられてる方

 

 

これから来られる方々

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん暑苦しい美容師となてしまいましたが(笑)、

 

 

僕の成長を味わいに是非いらしてください

 

 

 

 

 

きっとご満足して頂けると思います(≧∇≦)

 

 

 

 

 

明日のカットも楽しみです♡

 

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまし☆ 

 

 

 

 

 

貴方の素敵をお約束!

 

年間予約始めました!

(予約帳w)

直接かお電話になります\(^o^)/

 

半端無い年間予約!とは?

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

美しい事、楽しい事、

 

do-sが気になる方

 

 

 

お待ちしてます⭐️

 

OLDMAINLODGE 

 

札幌市 白石区 菊水三条 1−4−17

 

ご予約は

 

011-827- 8227

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000261593