野武屋講習の恐るべし効果。。\(^o^)/の巻 | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

こんにちわ☆

 

 

北海道 札幌市 菊水 にある 美容室  

 

☆かわいい☆格好良い☆髪に悩む方☆の為の美容室☆

 

   

「oldmainlodge」   (オールド メイン ロッジ) 

 

美容師が損得抜きにおすすめする奇跡のシャンプー

☆DO-Sシャンプー取扱店☆  

 

 

DO-Sシャンプーって何?って方はココでチェック☆

 

 

 

ハナヘナ取扱店!

 

ハナヘナって何?と言う方はこちらをチェック!!

 

 

 

Rカラー取扱店!

 

 

Rカラーって何?という方はこちらをチェック☆

 

 

 

三姉妹の父

 

 

 

 

 

 

服部 直人です!!

 

 

札幌市白石菊水にある

 

oldmainlodge(オールドメインロッジ)

 

のブログへようこそ!

 

 

 

☆LINE予約&ご相談始めました☆

 

ID naoto.hattori

 

初めての方は「ブログ見た」を一言お願いします!

 

ご予約や質問等お気軽にご相談下さい☆

 

 

インスタグラムはこちら!!チョットだけですが。。w

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

こんにちわ(≧∇≦)

 

 

今日は遂にある事をやっちゃいました。。

 

 

 

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノブヤ名物、

 

 

「ずっと先まで予約!!」

     (勝手にネーミングw)

 

 

これは何かというと

 

 

1年半予約の取れない半端無い床屋さん!!

 

 

oldmainlodgeブログでも有名な

 

のぶさんの野武屋のすんごい予約の仕方。。

 

快適な人生へのヒントがいっぱい!!野武屋ブログ!!

 

 

 

 

 

 

この1年半予約が取れないというのは

 

 

何も違うお客様が1年半順番待ちしてる訳ではなく

 

 

 

 

1人1人のお客様が

 

ずっと先の予約まで取ってしまう

 

という業界ではなかなかありえない離れ業なのである!!

 

 

 

普通は(僕の中でですみません(^▽^;))

 

良くて次の予約を取っていってもらうくらい(次回予約って奴)

 

 

 

でものぶさんの所はなんと

 

 

1年半先までソレで予約を取ってる方がいる。。。

 

 

 

1ヶ月に1度なら約18回分の予約

 

を取っている人もいる。。(単純計算w)

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

これは軽くギネス記録なんじゃあないでしょうか?w

 

 

 

 

中には

 

 

「なんか縛り付けられてるみたいで嫌。。」

 

 

って方や

 

 

「そんな先の予定はわからない。。」

 

 

って方も勿論いると思います。。

 

 

 

 

 

なんかお店本意で、お客側には負担でしかないんじゃないか?

 

 

 

でもそんな人気店なら予約しとかないと取れなくなっちゃうし。。

 

 

 

キャンセルしてもいいなら。。。

 

 

 

 

普通はそう思いますよね。。(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このずっと先まで予約とっちゃう制度

 

 

 

 

 

 

ただ予約がとれないから(実際そうですがw)という

 

単純な理由ではないのです!!(たぶんw)

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先は僕の解釈となりますので

 

 

 

野武屋さんとは違うかもしれませんw

 

 

 

 

 

その人の1年先までの予約状況を把握出来るっていうのは

 

 

お客さんの髪を管理させてもらうって事にもなります

(責任重大っす!!)(・ω・)b

 

 

次にいつくるかもわからないお客さんにする、その場かぎりかもしれない(勿論全力はつくしますw)カットやカラー、パーマー等の施術と

 

 

 

例えば2ヶ月後、さらにその先まで来店が決まっている時の施術。。

 

次来るときはこうなってるはずだから(妄想できる!)、ここをこうしておこう

 

年明けに来るときはパーマにするから毛先のカラーダメージは今回、次回も極力押さえておこう

 

 

 

 

 

そしてなによりお得な所は

 

カット等終えて、バイバイしてから

 

 

次の予約日までそのお客さんの

 

ヘアスタイルを作る為の

イメージトレーニング

 

が出来るのです

 

 

こないだ切ってた時こーしたから、今こんなだろうな(妄想)

 

 

で、あーしようと思ってたけど、コッチのパターンもカワイイかな?(妄想)

 

 

でもやっぱ最初に決めてたスタイルのが来年の春の卒業式前の予約には丁度いいよなー(妄想)

 

という具合にふとした時にしっかり考えることができたり☆

 

 

 

 

 

 

例えば次の決まった予約まで、練りに練ったヘアスタイルと、

 

前日に突然入ったカットの予約(前回いつ切ったっけ?的なw)とでは差がでてきても不思議でありません。。(勿論頑張りますよ?w)

 

 

 

まとめると、

 

次の予約を考えて施術してもらえる(スタイルの持ち、将来的な施術の為の施術が出来る!)

 

 

次の予約までにヘアスタイルのクオリティーをあげる為、

 

理美容師にちょいちょい考えてもらっている

 

いう贅沢な時間が実は得られるのです!

 

と思います(笑)

 

 

 

のぶさんは言っていました

 

 

「みんなでディズニーランドの予定決めたらさ、何よりも第一優先にするでしょ?ディズニーに行くっていう予定を中心に自分の予定を決めるんだ。俺も野武屋に行くって事をそーいうふうにしてもらいたい、むしろディズニーよりも優先にして欲しいんだ笑相手はディズニーランド。生半可な事じゃ勝てないよね?でも俺は本気で勝つくらいの気持ちでお客さんに向ってる。予約を取れて良かった!また来たい!っていつも思ってもらえるように考えてるんだ♪」

 

 

 

こんな素敵な考え方とそれに伴う行動があれば

 

1年半の予約が埋まる

 

という偉業が可能なのでしょう。。

 

 

すごすぎます(T▽T;)

 

 

 

ここで本題ですw

 

と、勝手な解釈でお客さんに話した所

 

 

「なら私も年間で予約取りたいです!!」

 

 

 

 

?!

 

(((( ;°Д°))))え?!

 

 

 

そうくるとは思わなかった僕(スミマセン笑)

 

 

 

焦りましたが

 

 

カレンダーやら何の用意もなかったので(><;)

 

 

とりあえず

 

次回から4月までの3回分とらせていただきました(≧∇≦)

 

 

くーーーありがたい!!!

 

/TДT)/

 

 

 

 

そんなお客さんの

 

本日の仕上がりは?!

 

 

     アフター         ビフォー

 

 

なんか逆になってしまいましたが(^_^;)

 

 

くせ毛を生かしたショートバングスタイル♡

 

きゃわいくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

とにかく

 

記念すべき初の先まで予約!!!

 

 

 

Sさん!!ありがとうございます(^ε^)♪

 

 

 

ついでに記念写真!!笑

 

 

慣れないジドリ2ショットですみません(笑)

 

 

いつも僕を応援してくれるSさん。。。

 

 

 

その気持ちに答える為にも

 

僕はもっと成長します☆

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

美しい事、楽しい事、

 

do-sが気になる方

 

 

 

お待ちしてます⭐️

 

OLDMAINLODGE 

 

札幌市 白石区 菊水三条 1−4−17

 

ご予約は

 

011-827- 8227

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000261593