よし!僕は美容師さんになる!!(パクリではな。。。パクリですw)\(^o^)/の巻 | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

こんにちわ☆

 

 

北海道 札幌市 菊水 にある 美容室  

 

☆かわいい☆格好良い☆髪に悩む方☆の為の美容室☆

 

   

「oldmainlodge」   (オールド メイン ロッジ) 

 

美容師が損得抜きにおすすめする奇跡のシャンプー

☆DO-Sシャンプー取扱店☆  

 

 

DO-Sシャンプーって何?って方はココでチェック☆

 

 

 

ハナヘナ取扱店!

 

ハナヘナって何?と言う方はこちらをチェック!!

 

 

 

Rカラー取扱店!

 

 

Rカラーって何?という方はこちらをチェック☆

 

 

 

三姉妹の父

 

 

 

 

 

 

服部 直人です!!

 

 

札幌市白石菊水にある

 

oldmainlodge(オールドメインロッジ)

 

のブログへようこそ!

 

 

 

☆LINE予約&ご相談始めました☆

 

ID naoto.hattori

 

初めての方は「ブログ見た」を一言お願いします!

 

ご予約や質問等お気軽にご相談下さい☆

 

 

インスタグラムはこちら!!チョットだけですが。。w

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さーて今日からまたネタ探し(笑)

 

 

 

色々考えましたが

 

今日は僕の美容師人生の原点でもある

 

 

 

 

縮毛矯正!!

ピッカーン☆

 

 

 

 

何度かブログにも書いておりますが

 

 

僕結構くせ毛 

 

 

 (´Д`;)

 

 

 

 

くせ毛なんてカワイイもんじゃなくって

 

 

 

天パってやつなんです。。

 

 

一見サラサラツヤツヤ(でもないかw)

 

 

しかし!!

 

このブロンドヘアをめくりあげてみると

 

そこは。。。。

 

 

 

 

おっさん丸出しの

 

じゃりじゃりくせ毛(白髪もやばめw)

 

 

 

 

実は普段はセルフで縮毛矯正をしてます。。

 

 

 

 

小学校高学年から始まり、

 

中学、高校と悩みに悩みました。。(T_T)

 

今でも人見知りのマイナス思考な所は

 

この頃のトラウマ。。なのかもしれません

 

 

 

 

湿気の無い日はブローガンガン♪で全然良いのですが

 

ひとたび雨でも降ろうものなら

 

 

 

チリチリー♪くねくねーん♪

 

 

と陽気に暴走をはじめる僕の髪の毛。。

 

 

 

ソレを見られたくない&学校までにボンバーしないように

 

制服にニット帽

 

という禁断のファッションで通学してたり。。

 

 

 

それでも駄目な日は学校をさぼったり、

 

誰とも話さないように、休み時間はトイレにこもったり、

 

授業中は顔をかくしたり。。

 

プールは全部さぼって体育の通知表1にされたり。。

 

 

(とっても暗い奴ですねw)

 

 

ベネゼルストレートパーマもしまくりましたが

 

ほぼ効果はなく、

毎日が絶望でした

 

 

 

 

 

 

 

そんな時「HOT DOG PRESS」の広告にあった

 

 

 

Mr.ハビット

 

 

 

これが僕の人生を変えました。。

 

 

 

初めての縮毛矯正は

 

 

本当の自分にようやく出逢えた(iДi)

 

とモーレツに感動し、

 

嬉しいのに泣きそうにもなりました

 

 

 

 

 

 

 

この時僕の人生が決まったんだと思います

 

 

僕のようにくせ毛で泣いている人を救いたい

 

同じ風に幸せを感じて欲しい。。

 

 

 

それから美容学校にいって美容師になって

 

 

ようやく縮毛矯正の施術をお客さんに出来るようになった時

 

 

これだ。。。。この為に産まれてきたんだ!

 

って本気で思えたことを今でも覚えています

 

 

もちろんカットやパーマ&カラーも好きです

 

けど

 

 

クルクル、ぱさぱさのお客さんのくせ毛が

 

 

サラサラのつるつるになる

 

 

お客さんの本当に嬉しそうな笑顔。。

 

(わかる、わかるよーーー辛かったよね。。(涙))

 

自分の事のように嬉しくなります。。

 

「もう雨の日もしばらくこわくないですね♪」

 

 

こんな会話に

 

美容師という仕事に誇り

 

を感じる事が出来ます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノブさんのようなすげーカッコいい理由ではありませんがw

(志す事に上も下もないって怒られそうですがw)

(今日も絡むよ〜)(≧∇≦)

 

ダイヤモンド☆のぶ!誕生秘話!

ダイヤモンド☆のぶ!誕生秘話2!

ダイヤモンド☆のぶ!誕生秘話3!

ダイヤモンド☆のぶ!誕生秘話4!

 

 

 

僕をを救ってくれた美容師に

 

今なっています

 

 

 

 

 

けど最近まで

 

少しこの気持ちを忘れていた

 

ような気がします。。

 

 

 

のぶさんのよくいう

 

 

 

「その人になる」

 

それは僕の原点でもあったはず

 

 

 

仕事はお金の為でもあります

 

 

独り美容室のオーナーとして当然売り上げは必要です

 

 

けど僕は

 

髪の毛で困ってる誰かを救いたい

 

僕を救ってくれたような美容師になりたい

 

 

 

 

 

 

 

その原点をもう一度胸にして

 

 

 

その人の為に

 

 

 

そしてなにより

 

自分の為に、

 

 

 

一生懸命このお仕事をしてお金をいただこうと思います

 

 

 

 

まだまだ理想の美容師にはなれていませんが

 

 

くせ毛で泣いていた頃の独りの自分とは違い

 

 

今ではすばらしい美容師仲間も沢山もできました

 

 

 

仲間達にささえてもらいつつも

 

一歩一歩進んで行こうと思いますので

 

 

 

 

皆様どうかヨロシクお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

美しい事、楽しい事、

 

do-sが気になる方

 

 

 

お待ちしてます⭐️

 

OLDMAINLODGE 

 

札幌市 白石区 菊水三条 1−4−17

 

ご予約は

 

011-827- 8227

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000261593