野武屋のタダ働き?!\(^o^)/の巻 | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

こんにちわ☆

 

 

北海道 札幌市 菊水 にある 美容室  

 

 

 

 

☆ヘアースタイルでハッピーに☆

 

札幌1番を

目指す美容室です(^_^)v

 

 

 

☆あなたのかわいい☆

 

☆あなた格好良い☆

t

☆髪に悩む方あなた☆

 

の為の美容室\(^o^)/

 

 

「バーーーーーッ」とドライヤーで乾かしただけでキマル

カットをご提案☆

 

ドライカット

  

レザーカット

 

簡単ラクチンなヘアースタイルに☆

 

「oldmainlodgeg」   (オールド メイン ロッジ) 

 

美容師が損得抜きにおすすめする奇跡のシャンプー

☆DO-Sシャンプー取扱店☆  

 

 

DO-Sシャンプーって何?って方はココでチェック☆

 

 

100%天然ナチュラル

ハナヘナ取扱店!

 

ハナヘナって何?と言う方はこちらをチェック!!

 

 

カラーダメージを埋める!!

Rカラー取扱店!

 

 

Rカラーって何?という方はこちらをチェック☆

 

 

 

三姉妹の父

 

 

 

 

 

服部 直人です!!(38歳A型)

 

 

札幌市白石菊水にある

 

oldmainlodge(オールドメインロッジ)

 

のブログへようこそ!

 

 

 

☆LINE予約&ご相談始めました☆

 

ID naoto.hattori

 

初めての方は「ブログ見た」を一言お願いします!

 

ご予約や質問等お気軽にご相談下さい☆

 

 

日々のサロンワークを紹介!インスタグラムはこちら!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

こんにちわ(*^o^*)

 

前回の記事の修正です\(^o^)/

 

今日はここに来てます

 

 

 

師匠のノブさんのところです☆

 

 

 

今夜は、イケてる街、恵比寿にて

 

 

 

「のぶの部屋in dresses hair 」

 

{DA5EF90E-50EF-4393-948A-F40355FF256A} 

 

 

 

 

21:00からのスタートなのですが

 

 

 

前日の夜、ふと、思ったんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。。。野武屋に行こう。。。

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったら図々しく即行動。。(笑)

 

 

 

 

 

 

٩( ᐛ )و「明日、野武屋行ってもいいすか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?( ´△`)

 

「来いよ」

 

 

 

一言で野武屋に行く事が決定☆

(男前ェーーー(≧∀≦))

 

 

 

 

たまたまOkなお客さんばかりとの事☆

 

 

 

ラッキー☆池田٩( ᐛ )و

 

 

でもこのラッキー

 

 

 

これだけじゃ終わりません(≧∇≦)

 

 

ついでに野武屋名物

 

 

「タダ働き」

 

 

 

タダ働きとは聞こえは悪いですが、(笑)

 

一年先まで予約の埋まる野武屋

 

 

 

そのサロンワークを体験出来るだけでも

 

儲けもんなんですよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

いつものようにのぶさんと

 

セブンのコーヒーと、エコーの煙を体内に補給!!笑

 

 

 

 

 

そして遂に始まりました\( 'ω')/

 

 

 

 

「直人、シャンプーしといて☆」

 

 

 

 

ん?

 

野武屋ブログの読者ならお馴染みの

 

 

 

「ミチコちゃん」

 

 

 

{287E1826-AFF5-4727-ABCA-932B07E4FE88}

 

 

なんだか有名人にあった気分o(^▽^)o

 

 
 
初タダ働きで出会える何てラッキー♪

 

 

娘さんの篤子さんのカラーも☆

 

 

 

 

「緊張なんてするだけ無駄!!byのぶ」

(責任は取らんけど(≧∇≦))笑

 

 

 

のぶさんの言葉が染み付いて来た僕

 

わりかしに平常心♪(80%くらい笑)

 

 

 

そもそも、ミチコさんと篤子さん、

 

見ず知らずの僕にとっても優しい。。

 

終わる頃にはすっかり仲良しに☆

 
{96F8FD78-FE2F-4DF6-B314-73B1AB2C3DEF}
 
 
可愛いミチコちゃんと、
 
とっても懐の深い篤子さん。。
 
 
初タダ働きがお二人なんて幸せです♡
 
 
名残惜しそうに、
 
最後まで、何度も振り返って、
 
手を振るミチコちゃん。。
 
 
 
とっても癒されちゃいました(*´∀`*)
 
 
 
 
また会いたいですね♪
 
 
 
 
 
ノンビリしてると次のお客さん☆
 
 
 
ここでもまたまたミラクルが\( 'ω')/
 
 
 
 
なんと地元がめちゃ一緒(笑)
 
そう、千葉県 野田市からのお客さん!
 
野武屋のある行徳 も千葉県なんですが
 
 
同じ千葉県でもかなり離れてる。。。
 
 
 
 
てか交通の便が悪い。。ヽ(;▽;)
 
 
電車3-4回乗り換えます。。笑
 
 
 
僕も野田にいた頃は行徳はほぼ来た事無かったです(^▽^;)
 
 

 

そんな同郷のキュートな寿美子さんo(^▽^)o

 

実は野田にあるのおせんべい屋さん

 

 

野田のおせんべい屋さん 米澤屋さん、寿美子さんのブログ!!      

 

 

僕の通っていた小学校

 

目と鼻の先にあるお店(≧∇≦)

 

 

 

野田でイベントやりたいですねーっ

 

と大盛り上がりしました(≧∇≦)

 

 

 

 

最後は

 

「また必ず会いましょう!!

 

熱い約束☆

 

 

 

 

 

しかし。。

 

地元の方と、たまたま行った日に、

 

たまたまお会い出来るなんて。。。

 

 

 

 

さすが

 

生けるパワースポットのぶさん(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな初めての「タダ働き」

 

 

 

 

のぶさんは軽〜く  

 

 

「直人、やっておいてー」

 

 

と言ってくれます。。

 

 

 

 

 

のぶさんが自分でやるのが

 

めんどくさいとかではありません(≧∀≦)

 

 

 

 

 

そこには一つの意味が有るんです

 

 

 

「準備は出来てんだろ?せっかくなんだから全力で楽しめ♪」

    

 

 

 

 

のぶさんは

 

手を差し伸べる

 

タイプではない

 

 

 

 

むしろ甘えてる人間には

 

すこぶる厳しい。

 

 

 

 

 

1度くらいは道は示してはくれますが

 

あとはテメー次第。。

 

 

 

 

 

 

「俺は本気なの。だから本気の奴しか相手にしたくない。逆に本気の相手には、俺は絶対本気で接するのさ」

 

 

 

 

 

今でも時々叱られます

 

 

 

でもそこには

 

 

 

 

僕の事を本気で考えてくれてる

 

のぶさんがいる。。

 

 

 

 

そして恐ろしいくらい

 

そこには一切の間違えがない。。

 

 

 

 

 

僕は今まで

 

 

自分はそこそこ出来る男

 

 

そう思ってました。(すみません笑)

 

 

 

 

 

 

でも今は

 

自分はまだまだ

 

 

でもそれは

 

決してマイナスなんかでなく

 

 

 

 

 

 

まだまだ伸びれる

 

 

 

 

 

自分の

 

無限の可能性

 

を疑う余地がなくなってきましたo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

だって目の前にいるのぶさんや

 

その周りにいる仲間たちが

 

証明してくれている

 

 

 

「人生を本気で楽しめ!」

 

 

 

 

初めての野武屋タダ働き

 

 

以前の自分には出来ない事が

 

 

楽しみながら出来ている。。。

 

 

 

 

 

「野武屋でさ、

俺の目の前でさ、出来るんならさ。。

ビビる事なんか大分なくなったろ?!(≧∇≦)

 

 

 

そー言ってくれてるんだと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんは事あるごとに

 

「俺だって特別じゃない、みんなと同じだ」

 

 

 

 

だからこそ

 

本気で昇りたいと思ってる僕らには

 

手を差し伸べてくれるんだろう

 

 

 

 

 

のぶさんのような道しるべのなかったのぶさん

(小学校の先生は凄い人でしたけど、大人になってからね笑)

 

 

 

 

 

きっと今ののぶさん

 

 

自分にいて欲しかった

人生の道しるべたる人

 

 

 

 

 

それに成って

 

いやまだまだもっともっと成ろうとしているんだと思う

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

それを成れたか、成れなかったか

 

 

 

 

 

決めるのは、実はのぶさんじゃないと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんに導かれた僕らが、僕が

 

大きくなって

 

それを証明していく

 

 

 

 

それが僕に本気で接してくれる

 

 

 

恩返し

 

 

 

 

きっと

 

「恩返しなんかいらねぇーよ(≧∇≦)お前が自分でやった事なんだから」

 

 

 

 

 

別に僕ものぶさんの為に大きくなりたいわけではありません

 

でものぶさんを見ている僕らは

 

みんな大きくなってしまうから

 

結果恩返しみたいになっちゃいますね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

「ただ働き」

 

 

 

聞こえは悪いけど(笑)

 

とてつもない優しさに包まれた

 

僕らの本気に対するのぶさんの本気なんです

 

 

 

 

かに導かれたかのようなこの日

 

 

 

 

行動する事ですすめるってことを

改めて感じる事ができました

 

 

 

 

のぶさん!

 

ミチコさん!!

 

篤子さん!!

 

寿美子さん!

 

 

本当にありがとうございました

 

貴重な体験ができました

 

お客さんへしっかり生かさせていただきます。。

 

 

 

 

 

明日は本番!!

 

「のぶの部屋」レポートです!!

 

 

 

おたのしみに!!

 

 

おしまし☆ 

 

 

 

 

 

貴方の素敵をお約束!

 

年間予約始めました!

(予約帳w)

直接かお電話になります\(^o^)/

 

半端無い年間予約!とは?

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

美しい事、楽しい事、

 

do-sが気になる方

 

 

 

お待ちしてます⭐️

 

OLDMAINLODGE 

 

札幌市 白石区 菊水三条 1−4−17

 

ご予約は

 

011-827- 8227

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000261593