カラーやパーマの後処理もやっぱりDO-S☆の巻 | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

こんにちわ☆

 

 

北海道 札幌市 菊水 にある 美容室  

 

☆かわいい☆格好良い☆髪に悩む方☆の為の美容室☆

 

 

「oldmainlodge」   (オールド メイン ロッジ)

☆DO-Sシャンプー取扱店☆  

 

 

DO-Sシャンプーって何?って方はココでチェック☆

 

 

三姉妹の父

 

 

 

 

服部 直人です!!

 

 

札幌市白石菊水にある

 

oldmainlodge(オールドメインロッジ)

 

のブログへようこそ!

 

 

 

最初に最近ハマってるご飯屋さん!!w

 

シャレた店内(^O^)

 

そうここは 

フレッシュネスバーガー(^∇^)

 

メチャうまです☆

 

札幌ファクトリーの生ビールは300円とコスパも味も最高!!

 

是非行ってみて下さい☆

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

今日はoldmainlodgeのカラー後の大切な処理剤のお話!

 

 

 

昨日の続き!!

 

カラー剤の後処理!!乳化編!の巻

 

 

 

 

 

このようにヘアカラーのお薬なんて

 

髪に全然良いものではありません。。

 

 

 

でもオシャレには必要だったり。。。

 

 

白髪も染めたいし。。。

 

 

 

 

そう!

 

 

染めちゃいけないのではありません!!o(^▽^)o

 

 

 

 

カラー等髪に負担のかかる事をするのであれば、

 

 

なるべく負担を減らしてあげる!!

 

 

 

 

 

一般的なカラーやパーマに含まれている

 

アルカリ過酸化水素

 

 

 

これらのような髪に負担のかかる物。

 

実は

 

施術後も髪に残りやすい。。

 

 

そしてそれらがより一層ダメージを

 

急速に進めてしまう原因に!!

 

 

ですのでパーマやカラー後には

 

 

 

反応が終わった薬剤の

 

残留物質除去

 

大切になってきます!!

 

 

 

 

oldmainlodgeではやっぱり

 

 

DO-S印!!(*^▽^*)

 

ここからはDO-Sさんのブログを抜粋させて頂きますW

 

 

僕の説明よりも1000倍わかりやすいです(;^_^A

 

      ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

髪に悪さをする 残留物質を

できるだけ 残さない!

 

何かを足して そのときだけ
綺麗に見せるのは好きではないんだが

いらないモノは 出来るだけ残さない!

これが 場末のパーマ屋流だ♩

 

 

残留アルカリを最小限にする

DO−Sアシッド

D-07

世にも珍しい pH5のくせに
酸度は 80ml程度という アシッド剤

パーマだけでなく ヘアカラーや縮毛矯正でも
アルカリを使用する場合の必需品。。。

 

原液で同量使用で カールL9などの
強い アルカリを中和する程度のパワーがあります。

使用する還元剤のアルカリ度に
応じて 薄めて使用してもOKですし
pHが弱酸性なので 過収斂の心配も無し♩

 

場末のぢ〜ぢが 一番最初に作った
業務用商品のキモです♩

 

 

反応できなかった 残留オキシを抹消

DO−S OX−ZERO

D-06

カタラーゼ 高濃度液

オキシ(過酸化水素水)を使用した
パーマやヘアカラー直後に

反応しきれなかった 残留オキシを
カタラーゼという酵素で除去する処理剤です。

 

使用後は 反応したものが髪につくので
使用後にDO-Sシャンプーは必須です。

 

 

詳しくは

DO-S印のパーマ薬剤 商品説明

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログでも度々登場する

 

研究好きでマニアックなDO-Sさん!!

 

 

 

 

OLDMAINLODGEの薬剤は90%お世話になっております。。

 

 

特に髪に悩んでる方!!

 

とってもおもしろいブログなので是非ご覧になって下さい!!

 

DO-Sさんのブログ!!

 

 

 

ホームカラーではなかなかできないこれらの後処理。。

 

ホームカラーの危険性やコツを解説してくれた

 

のぶさんのブログ!!

 

 

ホームカラーにご用心! 1

 

ホームカラーにご用心! 2

 

ホームカラーにご用心! 3

 

ホームカラーにご用心! 4

 

 

 

 

これらの事は決して過剰サービスでもなんでもなく

 

本当に大事な所です。。

 

 

危険な薬という認識を持っていないと、

 

ある日とんでもない事になります。。

 

 

心辺りのあるかた、いつでもご相談下さい!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

美しい事、楽しい事、

 

do-sが気になる方

 

 



 

お待ちしてます⭐️

 

OLDMAINLODGE 

 

札幌市 白石区 菊水三条 1−4−17

 

ご予約は

 

011-827- 8227

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000261593