カラー剤の後処理!!乳化編!の巻 | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

こんばんわ!

 

 

北海道 札幌市 菊水 にある 美容室  

 

☆かわいい☆格好良い☆髪に悩む方☆の為の美容室☆

 

 

「oldmainlodge」   (オールド メイン ロッジ)

☆DO-Sシャンプー取扱店☆  

 

 

DO-Sシャンプーって何?って方はココでチェック☆

 

 

三姉妹の父

 

 

 

 

 

服部 直人です!!

 

 

札幌市白石菊水にある

 

oldmainlodge(オールドメインロッジ)

 

のブログへようこそ!

 

 

 

今日はヘアーカラーの後処理について☆

 

 

 

 

まずは乳化!!

 

 

 

カラーをシャンプーで洗う前に


お湯とかつけながら 頭皮のマッサージ
 

みたいな事をされた経験ないですか?

 

 

 

 

なんで 毛染めの薬つけたままマッサージするのか?

 

実は この工程を ヘアカラーの乳化工程といい

 

特に 白髪染めの場合や
 

ブリーチやハイトーンで染めた時に行う事です。

 

 

 

この乳化こそ ヘアカラーでの大切な工程!

 

 

 

 

時間にしても 2〜3分から

 

だいたい5分間ぐらい☆

 

こういった基本をちゃんとしてくれる

 

美容師さんを選ぶのも

 

髪を大切にする人には需要です♩

 

 

 

 

乳化の目的は 大きく二つ☆

 

◎頭皮に付着した薬剤を 取り除きやすくする。

 

◎リタッチなどで 色を馴染ませるようにする。

 

 

簡単に言えば

 

頭皮をキレイにし 、

色を馴染ませる!

 

 

これを なにを使って行うかというと

 

ヘアカラー剤に含まれている

 

 

界面活性剤 !!

 

 

ヘアカラー剤に含まれている 界面活性剤が乳化することで

 

頭皮についてる薬剤を 取り除きやすくしてくれます(^O^)

 

 

カラー剤等はあまり髪や頭皮に良いもんではないので

 

 

少しでも良い状態にする為には

 

 

必要な事なんです!!

 

 

 

悪い事をするのであれば、

 

それに対する処理をしっかりする!!

 

ってのが1番大切だと思います

 

 

 

 

 

 

 

しっかり落としたら今度は

 

 

アルカリ除去とか&オキシ抹消

 

 

 

これらの処理も凄く大事!!

 

 

 

 

oldmainlodgeでは乳化後にこれを行っています☆

 

 

 

明日はアルカリ&オキシの除去ってなんぞ?

 

 

そこについて書きたいと思います!!

 

カラーについてはまだまだつづきます!!w

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

美しい事、楽しい事、

 

do-sが気になる方

 

 

 

お待ちしてます⭐️

 

OLDMAINLODGE 

 

札幌市 白石区 菊水三条 1−4−17

 

ご予約は

 

011-827- 8227

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000261593