タッチポイント!ぶきっちょさん、あきらめないで! | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

2020年2月1日・2日、

リフレクソロジーのセミナーに参加して参りました。

 

Touch Point 肩回りのリフレクソロジー

 

2年前に同Touch Pointで学び、

リフレクソロジーに対する意識が大きく変わった、

その、第二弾です!

 

感動を伝える当時のブログ記事は>>こちら

 

 

さいたまでリフレクソロジースクールとサロンをしています。

満足師 とういわゆうこです。長めのプロフィールは>こちら

 

世界を飛び回り、

リフレクソロジーを指導していらっしゃる講師のお二人。

 

オーガナイザーの荻野麻里さんも、

ワールドワイドで、器の大きなお方です。

(以前の記事をぜひお読みください>>こちら

 

 

現在、日本で学べる以上の幅広い知識や深い見識、

斬新なテクニックを伝授していただけるこのようなセミナーに

参加する資格は、

 

基礎的なリフレクソロジーの知識と技術を習得している

ということです。

 

足のマッサージではなく、

反射学(リフレクソロジー)ですよ👣

 

カラダは、臓器の集合体ではなく、

それぞれが繋がって、関わり合って機能しています。

 

通常活用している反射区以外にも、

骨格、筋肉などの組織、免疫系、そして神経など、

無数の反射区が存在し、

 

明確な知識とイメージをもって働きかければ

リフレクソロジーには無限の可能性があるのだということを学び、

体験しました。

 

わたしは肩の筋肉を刺激されて背筋が伸び、

お腹の筋肉まで伸びましたよ!お通じも快調!

 

 

このようなセミナーにも躊躇なく参加できる

国際基準のリフレクソロジストを育てたい。

 

そんな思いで、

スクールOLASのカリキュラムを組みました。

 

 

今回は、生徒さんがお一人、一緒に、参加。

 

ハイレベルな内容についていくのは大変だったと思いますが、

そのガッツとバイタリティーに感動です✨

 

ピーター&ドーテの足元に注目!

(顔の大きさはスルーして!w)

 

 

技術は「習って終わり」ではありません。

 

トレーニングを重ねて落とし込み、

自分のものにしなければ学んだ意味がありません。

 

 

せっかく教えていただいた素晴らしい手技ですから、

一緒に、お客様のお役に立てるレベルまで高めましょうねー!

 

なんせわたしったらぶきっちょなもので…(;^_^A

 

 

でも、そのおかげで、

 

ぶきっちょな人にどう伝えれば伝わりやすいのか、

 

どのくらいのペースで伝えれば理解しやすいのか、

 

なかなかできないとどんな気持ちになるのか💧

 

が、わかります。

 

 

ぶきっちょさん、

あきらめないでーー!!

 

大丈夫よ、

ゆっくり、一つ一つ。

 

焦らなくてもちゃんとできるようになるから!

 

この証に恥じないように精進します👣

 

 

「もっと大胆に、

創造力と妄想力と勘を働かせて

施術に向き合いましょう」

 

最後に、先生方はおっしゃいました。

 

 

2年前のセミナーでは、このレベルの心境にまだ達せず、

スタンダードとベーシックにこだわってきたわたしなのですが、

Touch Pointのおかげで意識が変わりました!

 

 

更に、パリでもインスピレーションを得て

よりクリエイティブにと意識していますので、

 

今後はますますお伝えできることが増えますよー

 

施術も常に、バージョンアップしていきます。

 

 

ぜひぜひ、

リフレクソロジーの無限の可能性を追求し、

探求していきましょう!

 

そして多くの方のお役に立てるよう鍛錬してきましょう~👣

 

 

補完医療として、リフレクソロジーを学びませんか?

OLASリフレクソロジースクール HPは>>こちら

>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

 

 

ホリスティックケアサロンOLAS HPは>>こちら

>>施術のお申込みはこちら

回数券のご用意があります。