【娘とロンドンパリ】当たり前は当たり前じゃない!リフレとハーブのコラボ | 満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 とういわゆうこ(埼玉県さいたま市北浦和の体質改善リフレクソロジー スクール&サロンOLAS(オラス)

満足師 東岩裕子
優しくリズミカルな、伝統的なリフレクソロジー(ベイリー式)で不調を改善。ホルモンや自律神経系のバランスが整い、冷えが改善し、妊娠しやすい身体作りを!お手伝いします。2016年国際基準の補完代替療法士を育成するスクールを開校

だいぶ時間が経ってしまいましたが、

パリで、リフレクソロジーの施術を受けてきました♪

 

さいたまでリフレクソロジースクールとサロンをしています。

満足師 とういわゆうこです。長めのプロフィールは>こちら

 

 

英国式とかフランス式とか勝手に名付けているのは

きっと日本人だけです(笑)

 

特に、フランス式リフレクソロジーっていうのは聞いたことがないけれど…

 

 

今回わたしがしていただいた施術は、

 

東洋医学の考えをベースに、

欧米人好みの優しい圧で。

 

という感じだったかな、

とにかく”何式”というのではなかったです。

 

お灸もプラス。

 

 

クライアントのために

持てる技術や知識は総動員する

 

 

リフレクソロジストのベアトリスさんと、

通訳を務めてくださった

植物療法士のうめやかおりさんにとっては

 

 

「そんなの当たり前

 

 

大好きなピンクに気分が上がる⤴⤴⤴

 

 

資格や協会に縛られるのも日本独特の文化です。

 

 

そういうことから一歩離れて、ただシンプルに、

 

クライアントのため

 

という、

 

 

セラピストとして当たり前のことを再認識させていただいて

思いがけず旅のハイライトとなった、貴重な一日でした。

 

ますます施術をしたくなりました!お申込みお待ちしています!!

>>施術のお申込みはこちら

 

 

 

うめやかおりさんは、

パリで活躍中の植物療法士で、薬剤師さん。

 

エルボリストリ(薬草薬局店)で働きながら

アトリエで個人コンサルテーションやレッスンを行っています。

アトリエinfophytoのホームページは>>こちら

 

この素敵なスペースをベアトリスさんとシェアしていらっしゃいます。

 

 

ただハーブを処方するだけでなく、

 

その人をホリスティックに観察して、

バランスを診るところとか、

 

一人一人の体調の原因や体質に合った方法を選ぶ、とか

 

症状を見るのではなく、

体の癖や生活習慣をチェックして原因を探るところ、など、

 

ブログを拝見していつも共感していたんですが、

 

お会いしてお話したところ、思った通り!

いや、想像以上に素敵な方でした💗

 

かおりさんの勤務先の薬草薬局店。

 

 

きっと思考がシンプルなんでしょう。

 

余計なものがなくて、

直感的に動けてるんだろうなぁ。

 

 

会話がいちいち本質をとらえるのは、

海外で活躍している方の特徴なのでしょうかね?

 

いや、そうでもないヒトもいるよね(笑)

 

 

とにかく、かおりさんとの会話では、

長年まとわりついていたモヤモヤがスッキリ晴れるような爽快感を得ることができました。

 

 

 

かおりさんに丁寧にコンサルテーションしていただいたあと、

ベアトリスに足を診てもらったら、

 

ことごとくお二人の見立てが一致して。

 

 

それって、わたしたちリフレクソロジストにしたら、

当たり前」って感じなんだけど

 

かおりさんは、

 

「面白いですね!」

「このコラボ、いいかも!」

 

と、ちょっと感動していらっしゃいました♪

ハーブとリフレのコラボはホントオススメです!

 

かおりさんのコンサルテーションも、すごい情報量でしたよ。

 

帰りにエルボリストリに寄って、

かおりさんに書いていただいた処方箋を見せて、

珍しいレメディなど買いまくってきました。

 

 

それらの感触を得るのに1ヶ月半ほどかかってしまいましたが、

(結局いろいろ試したのでどれが効果的だったのかわからなかったけど!)

 

旅の疲れが早く取れただけでなく、

身も心もデトックスできたって感じです。

 

 

おかげさまで、

わたしの思考もかなりシンプルになりました!

 

 

パリには、娘のリクエストで、

ちょっとだけのつもりで立ち寄ったんだけど、

 

かおりさんとベアトリスさんのおかげで、

大好きな街になってしまいました💗

またお二人に会うためにパリに行きたいです!

 

 

どんなスクールやセミナーで学ぶよりも、

”ヒト”はインスピレーションを与え、成長させてくれます。

 

 

それが、

 

当たり前となっている観方とは

また別の視点から同じものを見ている方だと、尚更です。

 

 

自由で、シンプル・シック。

他人に惑わされず自分をしっかり持っている。

 

パリジェンヌのイメージにピッタリなインスピレーションを得て

また一つ階段を昇りましたよ\(^o^)/

 

大好きだ!パリ!

 

 

足から見立てる、体質や症状の原因、

自分や大切な人を知るスキルもお伝えします。

>>ホームセラピスト養成コースの詳細はこちら

 

リフレクソロジースクール>>講座の詳細はこちら

>>お申し込みはこちら

 

ホリスティックケアサロンOLAS

>>施術のお申込みはこちら

 

にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ  にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ

にほんブログ村

 

娘と二人、ロンドン・パリ旅行(2019年3月17日~28日)の記録

は続く。令和になってしまいました!(笑)

よろしければシリーズにてお付き合いください>>リンク集

3年前の同時期、

息子と二人で渡英した際の記録は>>こちら