潜入☆大人の女子校✨DMMサロン | 宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ

「宇宙からのメッセージ」はライター・おくのゆかの直感+思考のエッセイです。自分らしく自己実現するためのヒントになりますように。

今回のガチスピ☆ビジネスコーチおくのゆかの潜入先は、
たくさんの女性起業家を育てる大人の女子校さん✨

{20232A38-78F4-4C71-942B-A69CCD3A937C}

六本木のテッペンが見えない高いビルのDMMサロンで、
大人の女子校さんの起業勉強会&ランチ会が開催されました。

先日お会いした、惚れちゃうほど素敵瀬戸まりこ校長先生が、
Facebookで外部を無料招待されていたので、2番乗り参加しました。

{6CF73B19-F605-402F-ADE3-466B1F96790A}

ゴールデンウィークの日曜日とあって、六本木のこのビルには、
人っ子ひとりいません

{98BC1DC7-F86A-4D13-A3A6-D64DB6B136AD}

受付嬢も警備員さんも玄関には、誰もおらず、シーンとした中、
教えていただいたIDを専用の機械にポチポチと打ち込んで、
入管のチケットをゲット。

{C1413EE3-DFFB-43FB-9588-9A30C945269B}

この時点で、なんだかテーマパークに来た感じです。

そして、DMMサロンのある24階へ。

{8822F7ED-D495-4153-BFFF-F0AF2C64C55E}

大人の女子校さんのLive動画で見覚えのある景色ですね。

{F1BCD7D4-79B3-4021-99ED-41348A6AB623}

今日は、光合成の日で、噂の六本木ジャングルはお休みでした。
{D981AD5B-33AD-4E7F-AFAD-95CC03E16AAC}
壁に素敵なジャングルの映像が映るそうです。

{B0140349-0A21-4ACD-A38A-5DA526131340}

ジャングルの中には、ブレイクをしたり、コミュニケーション
とれる場所があります。

{F13C9FC7-A8C9-46CB-A455-DBF03E5B0D18}

Googleも遊園地かと思ったけど、クリエイティブな人たちの
オフィスって、子ども心にあふれていてワクワクしますね。

{AB5633E1-DE1F-404D-A5B5-B071127AEEE0}

広くて、集中できそうなラウンジもありましたよ。

{FA8B2534-3DE9-4CF8-BA5E-E5A5B9015793}

高所恐怖症の私でも、見入ってしまうほどの絶景な眺め

{C7D489B6-80F0-4E5D-87A2-68673F2C401D}

今回の起業勉強会の内容は、週末起業家パワーブロガー
さとうあやこさんによるブログライティングセミナーです。

松原靖樹さん強みビジネスコース見学したときに、
ブログについて質問をしたら、膨大な量のお返事資料動画など
をいただいて、大枠がつかめたので、あやこさんから、実際に
良い記事を書くポイントなどが知れたら良いなあと思って潜入♬

セミナー内容も、とても分かりやすかったし、ランチ会では、
あやこさんのお隣に座れて、ブログや週末起業家としての活動、
趣味、意外な素顔なども、色々とお伺いしたので、順々に
投稿していきますね。

ランチ会では、瀬戸まりこ校長先生や大黒柱の稲垣佳美さんとも、
たくさんのお話ができました。

超出無精な私ですが、今回ほど、ランチ会の最後まで居てこそ、
核心のついたお話に触れることができた✨と実感した午後でした。

大人の女子校は、会員は女子限定ですが、現在は、なんと
セミナーはメンズも参加が可能です。

女性のお客様が多いメンズ起業家さんにも得ることが多い場ですよ。


ー関連記事ー