ブログにご訪問いただき
ありがとうございますコーヒー


心のパーソナルトレーナーの
OKO(おこ)です。


初めましての方はこちら




みなさんは誰かに



どうしたら幸せになれますか?
と質問したことありますか?


私も昔はよくしていました。


でも、残念ながら人に質問しても
幸せにはなれませんでした。


なぜなら、幸せは人それぞれ違うから。


外でアクティブに過ごすことに
幸せを感じる人もいれば


家でのんびりテレビを見ることに
幸せを感じる人もいます。


ショートケーキが好きな人もいれば
モンブランが好きな人もいます。


どんなことに幸せを感じるのか
人それぞれなのに、


自分以外の誰かに質問しても
正直意味がないんです。


人に質問するのではなく
自分(心)に聴いていくことが
幸せへの近道です。


そして、自分にとっての幸せを
知っていく時に、


スイーツを食べること
高価な物を買うこと
昼寝をたくさんすること


など、1人でできる幸せも
大切なんですが、


もし誰かと関わり合いながら
生きていきたいなら、


誰かといる時に感じる幸せ
考えてみて欲しいんです。


私は人と生きていきたいのに
これがすっぽり抜けてたから、


前よりは幸せだけど、これじゃない感が
ずっとありました。


幸せって一言で纏めても
色んな種類や幅がありますし、


知らないと受け取れません。


是非、自分だけの幸せを
見つけてみてくださいねニコニコ


ベルTwitter

心の話や日々の気付きなど

耳が痛いと好評(笑)頂いています!


ベルInstagram

日々の楽しかったあれこれ


ベル人気記事


 心のパーソナルトレーナーとは?

 天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
 心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
 お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。

 苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
 幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?
 を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。  

 ”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が
 本来持っている
 『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
 を認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせていただきます。

 安心してお任せください。