ブログにご訪問いただき
ありがとうございます コーヒー


心のパーソナルトレーナーの
OKO(おこ)です。


初めましての方はこちら




心の声を聞くまでは


よく「楽した〜い!」と
思っていました。


この頃の楽って 怠けるに近くて


自分がしないといけないことを
誰かにやってもらいたい


って感じだった気がします。


でも、今思えば、


人間関係においては、
すでに怠けてたんですよね もぐもぐ


正に自分でしかできないことを
人に委ねていました。


詳しくはこちらをどうぞ↓


すでに怠けてたのに
なぜ楽したかったのかというと


怠けてることに気付いてなくて
自分は超頑張ってる!


と思い込んでたからです 真顔


心の声と関係ないことで
頑張ってたから


全然報われなくて
達成感もないし


ただただ疲れてしまって


結果、楽したい(怠けたい)
と思ってたんですよね。




心の声を聴いてきた今は
「楽」の定義が変わりました。


今の「楽」は「怠ける」ではなく
スイスイ進む感じ。


外でしたいことがあるのに
出かけないのが「怠ける」で、


歩きではなく自転車やタクシーで
出かけるのが「楽」。


何もしないんじゃなくて、
やるんだけど省エネで動くって感じ。


しかも、心の声に従って動く
=報われないことがないから


重い腰を上げる感じじゃなく
動きたい!と自然と思えます。


今の楽には「楽しい」があるけど
前の楽(怠ける)には「楽しい」は
なかった気がします。


漢字の通り、


「楽」と「楽しい」は
似てるのかもしれませんね ウインク



流れ星Twitterではブログの内容が
少し早めに読めます^^

ブログより気軽に読めるので
よかったらフォローお願いします♡

↓↓↓



ベルTwitter

心の話や日々の気付きなど

耳が痛いと好評(笑)頂いています!


ベルInstagram

日々の楽しかったあれこれ


ベル人気記事

  心のパーソナルトレーナーとは?

天音璃音 が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると 認定された方に贈る称号です。

苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?
を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。 

”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が
本来持っている
『望む人生を歩むための脳の使い方』
認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせていただきます。

安心してお任せください。