こんばんわ、イノ兄です。

(このブログは、

ガッツリ婚活ネタです。)


 

 

 

昨日の金曜の夕方から、

 

ビシバシと風邪をひきそうな

 

兆候があったので、

 

今日はおうちでのんびりしていました。

(休みの日に、
1日中家から出ない日っていのは、

僕にとっては、かなり珍しい)



ここ2週間ほど、
お仕事も結構立て込んでいたし、

1月の後半は婚活で、
慣れないこともやっていたので、



 

この週末あたり、
なんとなく、身体のガタが来そうな

予感はしていました。
(個人的は、最近こういうのを
ある程度予測できるようになってきて、

実際に体調が悪くなっても、

焦らなくなっているジブンが

いるのが、なんとなく嬉しい。。
もちろん、過信するのは危険ですが・・・)





体調自体はかなり回復してきていて、
今日はこのままマッタリしていても

よかったのですが、



実は、昨日お仕事から帰ってきてから、

体調が悪いにも関わらず、
婚活のことで、
ひっかかっていたこと
があったので、
それを解消するため、
今、ブログを書いています。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月も変わって、
ちょうどいい機会なので、


ちょっと、これまでの

自分の婚活の経緯

振り返ってみますね。


今年に入ってから、



 

1月12日(土)
〇〇ベジータ~今年の目標1~
パートナーを見つけるという目標を掲げる

 

 


16日(水)
今年最後に見ている風景
これまで向き合ってこなかった恋愛と

向き合えば、それ以外のジャンルも含めて、

別の景色を見ることができるかもしれない、

という予感を感じて、

 


 

17日(木)
昨日まであったものが今日もあるとは限らない
→27日(日)に行われる

婚活パーティーに初めて申し込み、




23日(水)

今年の目標2と3
→間近に迫った婚活パーティーのため、

(というか、パートナーを見つけるため)
今年の自分は

どこにいてもイケてる(カッコイイ)
テイでいくと、恥ずかしながら宣言し、





30日(水)
人生初の婚活パーティー
人生初の婚活パーティーに単身で乗り込み、

その様子をざっと、説明させてもらいました。

 

 

 

 

 

 




ここまで確認してもらったところで、


このブログの本題。
(結構、この先書くのは、

勇気がいるのですが、

やはり書かないと進まないので、

書きますね)








ひっかかっていたこと。

 

 

 

 

それは30日のブログ、
人生初の婚活パーティーの最後部分。





今回の婚活パーティーで、

カップル成立は3組。

僕はカップルが成立した。




しかしながら。

 

 

 

 

 

ここで前のブログは止まっている。






30日の日、

この先を書くのを

すごく

躊躇したんですね。




今、書こうとしていることを

書こうかどうしようか、

相当、

迷ったんですね。



そして、

最後の方で、

苦しくなってきたので、



しかしながら。

 

 

で止めることにしたんですね。





何が、

そんなに、

苦しかったのか。

 

 

 

 

 

 

人生初の婚活パーティー

もう一度、前回のブログを引用しますが、

最後の方に、

婚活パーティーの手順を書きました。


 

6のところ

本命から3位までの人の番号を

記入して、司会の人に提出する。





ここが大きなポイントなんです。

(僕が個人的にそう思っているだけですが・・・)



 

 

ここでは、ブログを書く便宜上、
僕が気に入った人をアルファベットで
表示してみることにします。

本命:Aさん

2位:Bさん

3位:Cさん

 

 

 

これを提出しました。

 

Aさんは他の男性からも人気が高く、
フリータイム時は、男性に囲まれていましたが、

Aさんとフリータイム終了直前の5分、

僕とお話していました。

→フリータイム強制席替えにつき、

婚活パーティー手順5参照
 



さらに、

Aさんは前半戦、お見合い回転寿司終了時、

僕のことをイイと書いてくれていました。

人生初の婚活パーティー
→婚活パーティー手順2、3、4参照




そして、

お顔がタイプだったこともあり、

Aさん
ダントツの

ずば抜けての、

僕の本命

だったんですね。
(1対1のトーク、フリータイムのトーク
ともに面白かった)
(ここまでそろえば、本命に

なるのは必然ですよね)




番号が一致したら、カップル成立ですが、
番号は、参加者全員の前で、司会の方が

発表するのです。

(男性8番と女性2番、カップル成立です!
おめでとうございます!!的な)






いよいよ、
カップル成立の
アナウンスが始まりました(ドキドキ💦)






男性〇番の方!!←いきなり僕の番号です!!
と・・・・・・・・・・・・・・


(おっ!?こりゃ、きたな!!
Aさんとカップル成立かぁ~照れチュー

(いや~楽しくなってきた♪
やっぱ、勇気出して、

婚活パーティー来てよかったなぁ~ラブラブ

(さて、いつ、デートに誘おうかなぁ~口笛口笛

↑こんな感じで、
とても短い時間で、

こんな妄想にふけっていました。








(現実に戻る)
(司会の方のアナウンスの続き)














女性Bさんです!!
カップル成立、
おめでとうございます!!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



ん!?








今、何て!?











何て言った!?










Bさん!?

















Bさんっていったよね!?
















な、なるほど~!!






(恐らくこの時、

この世にないくらい、

テンパってたガーンガーン











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ふぅ、何とか

ここまで書けたな・・・。

 

 





この先が、

また書きずらい・・・・。

 

 

 

 

 

ここで止めると、

また書くのに

勇気が入りそうなので、

そのまま書き続けますね。









 

人生初の婚活パーティーで、

カップル成立し、

Bさん

連絡先を交換。






Bさんは、

お話しやすく、

趣味も似ていたので、

フリータイムで

Aさんとお話する前に

話していました。




それで、

2位に書かせてもらっていました。

 



 

 

この婚活パーティーが開催された日が、

27日(日)




そして、前回のブログ

人生初の婚活パーティー
を書いたのが、

30日(水)の深夜

 




この間、

 







なんと







一度も







 

 

Bさん

 

 

 













連絡を













取りませんでした。










これね、

 

 

 

なぜか

 

 

 

 

分からないんですけど、

 

 







 

 

僕だけかも

 

 

 

 

しれないんですけど、

 

 

 

 

 



 

 

罪悪感が

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ

 

 

 

 

 

 

あるんですね。

(自分で選んだのに!!
って、いう意味で、です。。)

 

 

 








これが、

 

 

前回の

 

 

ブログを


途中で止めた

 

 

 

理由です。












でもね、






今日の夜、

 

 

 

 

 

Bさんから、

 

 

 

 

 

 

連絡もらったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。寒い日が続きますけど、

風邪などひいていませんか?

って。

 

 



いや~、

風邪っぽくて、

家でゆっくりしていました。

って、僕が応えたら、

 

 

 

 

あったかくして、

休んでくださいね。

おやすみなさい

って。

 

 

 

 

Bさん、

優しいなぁ~。






これが、

人生初の婚活パーティーの

全貌です。

 

 

 

 

 

 

このブログはここまでにします。

 

 



また、書きますね。






読んでくれて、ありがとう。







おやすみなさい。





 

新潟県燕市在中、

婚活真っ最中心理カウンセラー

イノ兄でしたウインク




 

■今後掲載予定の婚活パーティー関連ブログ

●頭がスパークする時(spec風)

●自分がこれまで敬遠しまくったものに飛び込んだら・・・

●傍観者の極み(関ヶ原の戦い引用編)

●時間ギリギリになっても、ブーツを探しにいった理由

 


 

 

 

 

 

 

 

ライン@、やってるよ~(^^♪

 

登録してね♪

友だち追加

ID:vqp3601d
 

よろしくねウインク