どこでもドア(≧∀≦) | okiraku-chizuのブログ

okiraku-chizuのブログ

趣味のランニングを中心とした blogです。
 その他 special day⌒**
日記のような ひとりごと(#^.^#)

どこでもドア🚪

あの ドラえもんの どこでもドアグラサン


ちまたで 出没?!設置?!🤣

されてますルンルンルンルン


北九州市には

金毘羅池(福岡県営中央公園)

平尾台に設置されてるらしい🙌

福岡県内だと

糸島や苅田あたりにも…

FBやインスタにも あがってきてるので

気になってますグラサン


4月3日(日)

いつものように

早朝ランに参加して(6㎞ラン)

…今年は2週続けて 花見🌸ラン…

いつものように 追加ランして

ロングランしますニコニコ

今回は 

いつメンと メンズAさんの4人で

目指すは 金比羅池の

どこでもドア🙌


金比羅池に到着❣️

桃園競技場🏟から6㎞くらいかな口笛

久しぶりの 金比羅ランニコニコ

ここは 桜🌸の名所でもあります飛び出すハート

どこでもドア🚪を探します‼️

インスタや ネット検索すると

花の丘に あるらしい…


花の丘に行ってみたけど…

なかなか見つからない😂

花の丘も なかなか広いですおいで

公園内の地図には 表示されてないのです。

探すのも なかなか面白いグラサン

同じように 探し回ってる人たちにも遭遇口笛


どなたかのブログに載ってた地図によれば

あの星⭐️の辺りらしい…

見つかりましたールンルンルンルン

どこでもドアルンルン

開けっぱなしの どこでもドア🤣

池の反対側の 金比羅山⛰が

桜🌸で彩られてます🌸

(山⛰といっても 標高125mです)

ここまで来たら 登りますダッシュダッシュ

走って登ると 登山口から1,800mくらいで

山頂です(キツイです😂)

山頂には 金比羅神社⛩があります。

お詣りして 下山します。

さて どこ走って帰ろっか!?

復路のルートは

サブ3ランナーのAさんのおまかせでグラサン


ほらね やっぱりね…😂

またまた坂道コースの

北九州美術館方面へ(キツイです笑笑)

桜🌸は満開で キレイなんですけど

(キツイです爆笑

写真🤳撮るーって言って

(ジモティならわかる 美術館と桜のコラボ)

やっと止まってくれる(そして下りだ🙌)

そしてぐるっと回って

ジ・アウトレット北九州の前を通過ですニコニコ

4月28日オープンらしいです!!

(西日本最大級の商業施設になるそうです)

楽しみですウインク

なんとか30㎞ランできました🙌

累積上昇は500m…

坂…頑張ったです凝視無気力ネガティブ

脚パンパンです魂が抜ける

どこでもドアで帰りたかった🤣